1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下
21686097_1538154796261402_4351937621543071597_n.jpg

21558535_1538154816261400_5884143129469933166_n.jpg

21558605_1538154839594731_4787872166238255412_n.jpg


久しぶりにミシン縫い縫い。

外側、内側にポケットもつけて完成です。

これね、リバーシブルのバッグなんです。

型紙をおこして作りました。
2017.09.19 Tue l 手仕事 l コメント (0) l top

台風が去ったので、朝から庭の掃除。

庭に吹き込んだ枯れ葉でゴミ袋がパンパンになりました。

去年はついに1度も顔を見せてくれなかった紫シキブも今年はご機嫌麗しく、静かに顔を見せてくれました。

だけど、一緒に寄せ植えしていた白シキブはご機嫌ななめで顔を見せてはくれません。

生き年、生きるもの…

みな其々に、其のものなりの事情があるのです。

愛しきものをただジッと。

信じて待つことも肝要なのです。
2017.09.19 Tue l 日記 l コメント (0) l top

本日は大好きな落語会でした。

彼は(春雨や晴太)さん。

彼は30歳ですが、落語家になる前までは会計士の仕事をしていたそうで、ある時、会計士の仕事に飽きてしまい、落語家になったのだとか(笑)

春雨や一門を名のってるのは3人しかいないそうですよ。

師匠の春雨や雷蔵さん、姉弟子の春雨や風子さん、そして春雨や晴太くんの3人ですね。

演目は…。

★八問答
★ん廻し
★真田小僧

わたくし、先日、髪を切り、今は毒キノコみたいな頭になっています。

見苦しいのでボカシを入れてます。
2017.09.16 Sat l 日記 l コメント (0) l top

夜はハンバーグ。

でも、普通のハンバーグではなく、技ありです。

ハンバーグの7割りが人参で、肉の量より多い玉ねぎです。

赤いのはクコの実の甘酢漬け。

血圧、脂肪を正常にします。

クコの実って色からして身体に効果ありそうね。
2017.09.15 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ランチは堅焼きそばの餡掛けを作りました。
豆板醤でピリ辛にしましたよ。
内勤の息子くんには麺と餡かけ野菜を多めね。
使ってるナスは家庭菜園のナスです(^ー^)
(ナス、人参、きくらげ、シメジ、絹さや)
2017.09.15 Fri l 日記 l コメント (0) l top