1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下







クコの実を常備食材にします。

クコの実さんは、効能イッパイでお利口さんです。

記載されてるような持病がある方は、是非、お試しくださいね♪

クコさんを市販の酢に漬けこみます。

酢を注ぐとクコさんが浮かんでくるけど、酢を吸い込むと沈んできます。

そしたら、クコさんが酢にヒタヒタに浸るまで、酢を足してくださいね。

作り方は、これだけです(笑)(^○^)

クコさんがふっくらとおデブさんになったら、食べれますよ。

飲み物に入れたり、ヨーグルトにのせたり、ご飯に混ぜて酢飯にしたり、サラダにしたり…。

医食同源(*´ω`*)

その1食1食が、自分の身体を作ります。

健康で過ごすためにも身体に親切なものを食べましょうねぇ~。
2017.06.19 Mon l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top




長い油揚げを見つけました。

油揚げの下に(おてもと、割り箸)を並べてみました。

長さが分かるでしょうか?( ・∇・)

フキ、豚肉と合わせて炒め煮を作りました。

ふっくらとして美味しい油揚げでした(^^)v
2017.06.18 Sun l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top





ヒナちゃんとのお出掛けは…お散歩バッグ(トイレットペーパー、ビニールの袋、タオル2枚、首輪、リード、おやつ)にお水とお茶碗は必需品(*^.^*)

お散歩バッグはムーミンのリバーシブルですよ(^^)
2017.06.18 Sun l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top

今夜は紙切りの林家喜之輔くんに会ってきました。

彼は工業高校出身の19歳。

紙切りの前に牛誉め(落語を一席)。

彼は、ちょっと滑舌が悪いから、紙切りで正解ですね。

これからが楽しみな前座さんです。
2017.06.17 Sat l 日記 l コメント (0) l top





フキは、美味しいです。

ここまで進みました→板ずり→茹でた→アク抜き。

これから、皮を剥いて、やっと料理に使えます。

何故、フキには板ずりやアク抜きが必要か。

それは、フキはアクが強いから、そのまま料理をすると、黒い料理になってしまい、えぐみが強くて味も悪くなるからですよ。

たま~にお店でも黒いフキのキンピラや煮物を見ませんか?

あれは、板ずりやアク抜きが足りてない証拠です。

フキは下処理が大変な食材だけど、大好きです( 〃▽〃)
2017.06.17 Sat l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top