1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 日記
2017.11.15 Wed l 日記 l コメント (0) l top



ご近所のラーメン屋さんで夕食。

生ビール一杯、牛筋煮込み、麻婆、レバーのニンニク炒め。

ラーメン屋さんだけどラーメンは食べず(笑)

今は月に1、2回ぐらいしかお酒は飲まない。

全く呑まない月もありました。

元々、お酒は大好きなのですが、半年以上もこんなペースです。

…健康であることは、周りに迷惑をかけないから。

私は自分の身勝手な不摂生で、周りの人に看病させる大変さを味あわせたくありません。

自分を管理するのは愛の証かな?(笑)

自分なりに節制して、努力してます。
2017.11.12 Sun l 日記 l コメント (0) l top





息子が小学一年生の時から家族の胃袋を満たしてくれた…ガス台。

本日、入れ換えます。

運動会、誕生日、クリスマス、彼岸、お月見、お正月、試合遠征、部活、合宿、ホワイトデーのお返し、祝い膳、お悔やみ食…我が子の食だけではなく、孫の食事まで。

毎日の食事を始め、数々のイベントでお世話になりました。

20数年間、家族の悲喜こもごもを見つめ、一緒に過ごしてきたガス台です。

長年、働かせ、いつしか魚も焼けなくなり、オーブンも制御不能となった。

はぁ~。

心にポッカリと穴が空いたみたい。

お疲れさまでした。

2017.11.10 Fri l 日記 l コメント (0) l top


柿~。

皮を剥き、ヒモで結び、熱湯をくぐらせてカビ防止をほどこし、空の下にさらす。

おほっ、おほっ♪( *´艸`)

美しいですなぁ~。

室内には、ピカピカパンパンの唐辛子を干してます。

唐辛子はカサカサに乾燥したら何かの料理に入ります♪

私の秋冬仕度。

「そんなもの、わざわざ作らなくても、売ってるのを買えば良いでしょう」

と仰有る方も居られるでしょう…。

が、不恰好ながらも一つ一つに真心をこめて作るのに意味があるのです。

もの選びも手作業も…誠心誠意。

心をこめられる対象があるというのは、豊かで幸せなことなのです(*^^*)

2017.11.07 Tue l 日記 l コメント (0) l top
ある小説を読んでいました。
するとその中に…

(期限がくるとゴミ箱に投げたり、投げられたりするのも同じだし、この恋愛にも賞味期限があるのかもしれない。
男の背中には裸になっても恋の有効期限は印刷されていなかった。)

…と書かれていました。
この作家さんは洒落た表現のつもりだろうけど。

恋愛って、賞味期限や有効期限でポイポイ捨てたり、新しいのにするものなの?

恋愛形式は変わっていっても熟成されて、深みが増していくものなんじゃないかな?

私は恋愛を賞味期限や有効期限などと表現する感覚の持ち主はイヤだわ。

…って、経験が乏しい私が言うかぁ~?かな(笑)(*`・ω-)

 
2017.11.06 Mon l 日記 l コメント (0) l top