1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 青年の悩み

「学生のときはイジメられた。友人からも馬鹿にされた。登校拒否もしたし、引きこもりにもなった。人と接するのも苦痛だ。社会人になって職に就いても仕事が長続きしない。正社員にもなれない。何をしても上手くいかないし、自分自身が情けない。まわりの友が立派に思える。自分なんて生きる意味も価値も無いと思う。成功したものなど何も無い。自分はいい年した大人なのに何者にもなれなかった」と己の人生を嘆いてる30代の青年がいました。

アナタは〔何者〕を、羨ましく思っているようだけど…

もしも〔何者〕になれたなら、成功者と呼ばれて幸せが約束されるとでも言うの?

この世に、アナタが羨む〔何者〕がいたとしても、その〔何者〕が幸せだとはかぎらないわね。

だって〔何者〕になったせいで、命を狙われたり、恨まれたりしてるかもしれないもの。

誰かと比べて落ち込んだり、自分で自分を卑下して嘆き悲しむのは止めましょう。

無駄に心が疲れるだけよ。

〔何者〕じゃないからこその平和も幸せも…あると思うのよ(*∩ω∩)


yjimage_201805160004159a3.jpg
スポンサーサイト
2018.05.16 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿