1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…ピートと秘密の友達…2016年


2bfdd17ea740c8b3.jpg

9640

640.jpg


テレビ放送されていたので見ました。

映画…ピートと秘密の友達…2016年

★あらすじ

ピートとグレース(ブライス・ダラス・ハワード)が森で最初に出会うところから始まる。6年間、人と関わることなく深い森で暮らしてきたピートだが、実は彼には誰にも言えない秘密の友達"エリオット"がいた。ピートにとってエリオットは家族同然の存在。時には兄弟のように寄り添い、時にはエリオットがペットのようにピートに甘え愛くるしい表情を見せる。そんな、森の中での二人きりの生活は、毎日がわくわくする冒険の連続。この夢のような日々はずっと続くと思っていたが、グレースとの出会いがきっかけで、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまうことに・・・。


★個人的感想

簡単に筋書きが予測できる王道の物語り(ディズニーですからね)ですが、ドラゴンのエリオットが可愛くて可愛くて。

エリオットが人間に捕まり、ピートと離れ離れになるシーンがある。

エリオットはピートの幸せを願い、ピートはエリオットの幸せを願い、それぞれの場所で生きることを2人は決めたのだ。

もう、泣けて泣けて本日の体力を失うほど泣けて疲れました。

だけど、こんなシンプルな映画を見ると清らかになれますね。

ETに似てますね。





スポンサーサイト
2017.10.09 Mon l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿