1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ナミヤ雑貨店の奇跡
SAKUHIN014687_1.jpg

映画…ナミヤ雑貨店の奇跡…2017年。




公開初日に見てきました。

★あらすじ

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くー。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのかー?そして、敦也たちがある人物からの“最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命は一変する。

★個人的感想

ちょっと、おちゃらけ感があります。
時間がワープするところも「えっ( ゚ω゚)?、ベタ過ぎて見ていて萎える」と思う部分もありますが、基本的に好きな物語ですね。
人は誰でも、自分を理解してもらいたいって願望があると思います。
だからこそ、異を唱えられたり、それに対する言葉や態度に傷ついたりするのですよね。
理解してもらえる人を得ると言うのは、それだけで幸せなのです。


スポンサーサイト
2017.10.09 Mon l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿