1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 胡蝶蘭とリンドウ



棄てられた胡蝶蘭を保護中。

再生させようと愛嬢を注いでいるけど、胡蝶蘭は恥ずかしがりやだから、再び花を見させてくれるのに2、3年を有することもあるらしい。

根元から4節を残して茎を切り詰め、11月の終わりまでは戸外で寒さにさらさなければ結花しない。

イジメテるんじゃないよ。

愛するがゆえ…ね。

この子は虐待されたらしく茎が一本。

もう片方は、茎が3本。

上手く生き延びてくれると良いなぁ~。

ワタクシ、岩手のりんどうを買いました。

360円の笑顔ね。

りんどうは紫色が主ですが、この子はおピンクなの。

可愛いでしょう(*´ノ∀`*)

「僕はもとから野菊が大好き。民さんは野菊のような人だ。僕 大好きさ」

「政夫さんはリンドウのような人だ」

私は何の花に例えられるのかな?

差し詰め…オオイヌノフグリあたりかな?
スポンサーサイト
2017.10.06 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿