1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 自分用を?

これは、かつてわたしが母のために縫ったチュニックワンピです。

エプロンとして…
また重ね着として普段着の上にも着れるように…
尚且つ袖口が水で濡れないように七分袖にして首もとと手首部分にデニムの切り返しもつけ…
私としては乏しい能力を駆使して、頭をひねり、ひねり、母の体型に合わせて型紙をおこして作ったものです。

完成した服を受け取った母はヒトシキリ近所で御披露目をして、近所のババ友に羨ましがらると、満足したのか箪笥にし舞い込んだ。

恐らく、あれから1度も着てないだろう?

あげたものだから、そのあとは、煮ようが焼こうが、受け取った人の勝手でいいけど。

私の母は、アレコレ作って欲しいと言っては、作ってあげると、「千恵子に作ってもらった」とヒトシキリ自慢したあとは全部し舞い込む。

私としては…毎回「あぁ~またか?」とあきれてしまう。

私は、母が自慢するために作ってるのではなくて、使って欲しくてセッセと作ってるわけですよ。

…。

この形…改めて見ると可愛いよね?

可愛い布を見つけたら自分用に作ろうかな?
スポンサーサイト
2017.09.08 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿