1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ヒナちゃんの朝風呂




ヒナちゃんの朝風呂終わり。

ヒナちゃんは老犬だから、気温の変動ですぐに湿疹(あせも)が出てカユカユになってしまうの。

ワンコは人間より体温が高いのに、汗腺がなく、呼吸だけで体温調整します。

ですから、気温変動や体調不良(カユカユ)は人間より本当はツライことなのです。

人間だって暑い日はお風呂やシャワーで汗を流してサッパリしたい。

それは、ワンコだって同じです。

夏場は頻繁に洗ってあげたいですね。

ヒナちゃん、お風呂あがりはすぐにウ○ピしてシー○してネンネします。

汗を流しカユカユが軽減され、サッパリしたんだね。

良かった、良かった?(^-^)

おやすみなさい~U^ェ^U
2017.09.07 Thu l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿