1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 私が受け取るもの

池井戸潤の(アキラとあきら)を読み終えました。

日曜日に最終回が放送されるのよね。

どんな風に仕上げてくるのか、楽しみです。

この(アキラとあきら)は池井戸潤の代表作(下町ロケット)、(半沢直樹)、、<人気ドラマになりましたよね>より前に書かれた作品です。

(アキラとあきら)(下町ロケット)(半沢直樹)も似たような題材です。

池井戸さんが得意とするところなのでしょうね。

(アキラとあきら)では、

幼いころの君は、どんな音を聴いていた?
幼いころの君は、どんな匂いを嗅いでいた?
その答えの全てが―――ここにある。

の文章で、終わっています。

愛する人が見た風景~~。
愛する人が嗅いだ匂い~~。
愛する人が託してる思い~~。

それらを大切に出来る人間でありたいわ。

私にとっての読書の面白さや醍醐味は、気づきをもらえることですね(^^)
スポンサーサイト
2017.08.31 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿