1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 鍵当番



車の鍵を何処かに置き忘れて騒いでたから~以前作ったトンボちゃんを鍵当番に任命した(笑)

トンボは前に前に飛ぶことから負け知らず、勝利の象徴と考えられるようになりました。

(勝ち虫)とも呼ばれて縁起が良い虫とされ、戦国武将にも愛されましたね♪(^^)v

ちりめんを縫って作ったトンボ。

麻糸、革糸を組み紐編みして作ったトンボ。

鍵当番を頑張りましょうね(*^^*)

因みにレクサスは…私の車ではない(笑)(^○^)
スポンサーサイト
2017.07.29 Sat l 手仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿