1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 将軍と女


35-1.jpg

36-2.jpg

最後の将軍・徳川慶喜さんと正室の美賀子さん。

徳川慶喜さんは正室・美賀子さんに加え側室2人と一緒に住んでいました。

女性の心は…いかばかりだったか。

美賀子さんの寂しそうな顔を見ると、そのお心が窺い知れる気がします。

正室の美賀子さんは自分の子どもは亡くしました。

それでも、正室の美賀子さんは気丈に、側室さんが生んだ24人の子どもを我が子として愛情を注いで育てました。

だけど、晩年の多くの日々は一人ぼっちで過ごしていました。

他の女が産んだ子どもを愛でる夫。

側室にご執心な夫。

どんなに愛情を注いで24人の子どもを育てても、子どもたちは産みの母を慕う。

側室の冷たい眼差しと嫉妬心を感じる日々。

正室の美賀子さんの虚しさを思うと、、、身がキリキリ痛みます。

女性は正室であろうが、側室であろうが、私を愛してと望んでいたことでしょうに。
スポンサーサイト
2017.07.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿