1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 夢と現実の狭間
201339706060-500x426-1.jpg

yjimage_20170727224504342.jpg


今朝は体が筋肉痛になるくらい疲れて目覚めました。

おそらく、そんな日の夢は夢の中で本当に行動しているのでしょうね。

私は夢の中で野宮神社の亀石を撫でたくなって野宮神社に行きました。

野宮神社は黒鳥居です。

斎宮が身を清める神社なんです。

*斎宮については割愛しますので、興味がある人は調べてくださいね(笑)

黒い鳥居は…斎宮が俗世とのお別れの鳥居です。

斎宮になると、その日からは肉親とも、愛する人とも、お目通りは叶いません。

でもね、野宮神社の亀石は、斎宮の俗世との別れと引き換えに、願いを叶えてくれるの。

 野宮神社は私のお気に入りの神社でもあります。

黒鳥居は道路から少し上がって建っています。

私は、野宮神社に行くと黒鳥居にしがみ付いて(自己犠牲を払います)と誓いを立て挨拶をして境内に入ります。

そして、(自己犠牲を払いますから、私の願いを叶えてください)と亀石にお願いします。

 今朝、私は夢で野宮神社に参内してきました。

どうぞ、願いが叶いますように。
2017.07.27 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿