1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 猿酒

猿酒って…知っていますか?

猿酒とは猿が木穴などに溜め隠した果実が発酵して酒になったものです。

ある地方には猿酒を見た者は死ぬとの言い伝えもあります。

それは、猿酒の原料が妊婦の巫女の胆だったり、大猿の肉だったりでその者らの無念さが死に貶めるかららしいです。

どうしても、猿酒が見たくて、拝み倒して猿酒をみた住職は1年も経たずに死に、その跡取りの息子も(親父の死因となった猿酒を見たいものだ)と見た息子もまた、1年も経たずに死に至ったとか。

猿酒の蓋を開けると、悲鳴にも啜り泣きにも似た、身の毛もよだつ音がするそうで…。

猿酒の中身を見た人は次々と死んでしまうし、今では猿酒は誰にも分けてあげることはせずに大切に保管してるそうです。

心が宿る…と言うのかな?

、、、そのようなことって、この世には色々ありますよね~。
2017.07.09 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿