1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ネジ花

昔々のある日のこと。

私宛に宅急便が届きました。

発送主は大阪在住の友だち。

天地無用の細長い段ボールを開けると、プラスチックの容器に植えられた雑草のような植物が入っていました。

そして、植物に添えられた小さなメモには(貴女みたい)とヒトコト書かれていました。

贈られた植物とメモをみて、、、私って(ネジネジとネジくれ曲がった雑草みたいなんだ?)、、、と少し悲しく思った。

やがて、半月も過ぎるとネジ曲がった植物の穂?が膨らんで、次々とピンクの小さな花を咲かせ始めた。

この植物は(ネジ花)と言うのだそうです。

あれから長い月日が経ち、気づけば15年も過ぎてしまいました。

それでも、ネジ花はあの頃と同じように毎年咲いてくれる。

私にネジ花を贈ってくれた友は、、、今では空の住人です。
スポンサーサイト
2017.06.26 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿