1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…美女と野獣…2017年
8f597c402b8f36fc.jpg

★映画…美女と野獣…2017年

★あらすじ
名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化。「ドリームガールズ」のビル・コンドンがメガホンをとり、呪いで野獣の姿に変えられた王子と美しく聡明なヒロインのベルが惹かれ合っていく姿を描く。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまう。希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れる。自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていく。王子役をテレビシリーズ「ダウントン・アビー」のダン・スティーブンス、町一番のハンサム男ガストン役を「ホビット」シリーズのルーク・エバンスがそれぞれ演じるほか、燭台のルミエール役でユアン・マクレガー、時計のコグスワース役でイアン・マッケラン、ポット夫人役でエマ・トンプソンが出演。

★個人的感想

私は人間に戻った王子さまより、醜い野獣の方が好き。
アニメでもそうだったけど、やはり映画でもその感覚は変わらなかった。

人間に戻った王子にはときめかないの。
私には、醜くて孤独な野獣の方がカッコ良く思えるのです。

…自分が醜いから、卑屈になり不安になり怖気づく。
…醜いからこそ、自分を制して相手を解放する。
(美女と野獣)を観るたび、私はいつも泣いてしまう。
私が泣いてしまうのは、きっと野獣に己の姿を重ねて観てしまうからでしょうね。

 映画は1番後ろの席で見るのが好きです。
だから、私の席からはお客さんが丸見えなの。
お客さんは、白髪交じりの男性がゾコゾコ。
(子どもよりオジサンのほうが多いです)
奥様に連れられて来てるのかな?

この映画では島田 歌穂、岩崎宏美が歌を歌っています。
確かな歌唱力ですね。

この映画はミュージカル風になっていて…小さなお子様には…難しいでしょうし、チョット不親切ですね。
小さなお子様にはアニメ版の美女と野獣の方が楽しめますね。

実写版もよいですけど、個人的には、アニメ版の美女と野獣よりは感動が薄い印象です。
スポンサーサイト
2017.06.11 Sun l 2017年に見た映画 l コメント (2) l top

コメント

No title
美女と野獣 アリス以来に観てきました

お話は知っていましたが初めての美女と野獣でした

感想は もう1つでした(-"-)



2017.06.12 Mon l いの付く匿名. URL l 編集
No title
ご覧になられたのですね。
ディズニーアニメのが良いですよ。
実写版のはチョット、期待はずれでしたね。
2017.06.14 Wed l ちえこ. URL l 編集

コメントの投稿