1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…レミーのおいしいレストラン…2007年
71v5ExGFCuL__SL1000_.jpg


★あらすじ

料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。




★個人的感想

レミーがすっごく可愛いの。

動物と人間の共存共栄って、重要事項だと思う。

お堀に向かって親子で移動するカモは毎年ニュースで報道され、警官まで出動し、道路を通行止めにして手厚く扱われる。

しかし、その一方では、私たちはカモを食べる。

それを良いとか悪いとか、言うつもりはない。

が、だからこそ、私は生き物と真面目に向き合おうと思うのです。

私たちは命をいただいて、自分の命をつないでいる。

命をいただくのなら、好き嫌いを言わずに残さず食べることが最低限の礼儀だと思います(^ー^)

食事の挨拶→(いただきます)は、その命をもらいます。

(ごちそうさまでした)は、その命はご馳走でした、ありがとうございました。

1食1食に感謝いたしましょう。


スポンサーサイト
2017.06.04 Sun l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿