1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ネギ植え。
18199094_1386848001392083_1534237635910834446_n.jpg


植え付けたジャガイモの世話をしていると、はす向かいで家庭菜園をしている会長さんが「中村さん、こっちに来てごらん」と手招き。

会長さんの所に行くとネギの苗をくれた。

会長:「このネギ苗を持っていって端っこに植えなさい」

私:「どうして!? 端っこに植えるのですか?」

会長:「ネギを真ん中に植えたら邪魔になるでしょ。次はトマトやピーマン、ナスなどを植えなきゃね。これからは私が色々教えてあげます」

私:「はぁ、、、」

私:(植える場所を指定されなくても、私は私の好きな場所に植えるわ)←心の声。

で、私は…ネギ苗を端っこではない所に植えましたとさ(笑)

会長さんは元は財務省にお勤めだったエリートさん。

ネギ植えにベンツでやってきます(^○^)
2017.04.30 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿