1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…レイクサイドマーダーケース…2004年
517SGNXDRVL__SY445_.jpg


映画…レイクサイドマーダーケース…2004年

★あらすじ
ベストセラー作家・東野圭吾のミステリー小説「レイクサイド」を役所広司と薬師丸ひろ子主演で映画化。
湖畔の別荘に集まった3組の家族と塾の講師は、中学受験を控えた子供のために勉強合宿を行っていた。参加者の一組の並木俊介(役所広司)と美菜子(薬師丸ひろ子)は別居中だったが、受験のために、仲の良い夫婦を演じていた。そこへ俊介の愛人が現れ殺害される……。

★個人的感想
yahoo映画評価では5★のうち2、5★でしたね。
他のサイトではもっと酷い低評価も。
これは重要ヒントかな?と思ってみていている場面も、実は何の意味も無かったりする。
(ストーリーを難しくしてるつもりなのでしょうか? やたらと無駄な描写が多いのよね)
犯人逮捕の結末があるならスッキリするけど、
物語は犯人がわからないまま終わるから、最後まで見ても殺人目的も分からず仕舞いだし
何を伝えたい作品なのかサッパリ分からない。
疑問とモヤモヤ感だけが残る。
これって「殺人事件が発生しました。事件現場には数人居ましたが、犯人は分かりません」
…ってニュース報道となんら変わらないよね。
この作品は映画にする意味が…あったのかな?
低評価なのも頷けます。
彼の作風ってこんなのばっかり(-▽-;)
スッキリしない映画は…損した気分になる。
スポンサーサイト
2017.04.08 Sat l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿