1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 水耕栽培

今年は水耕栽培にチャレンジしてみようと思います。

今まで、私の家庭菜園は全て屋上で、土植えで行っていたけど、年々、土での作業が辛くなってきました(寒い暑い中での雑草取りや水やりなど)

去年は20㎏の土の袋を屋上まで運んだら、腰を痛めて、ヒドイ目にあったのだった(笑)(^○^)

数日に渡る腰の痛みにスッカリ意気消沈して、と言うより我が身の脆さを思い知り、屋上での家庭菜園に懲りてしまったのです。

自分では若いつもりでいても、身体は嘘をつかないです。

水耕栽培なら陽当たりの良い室内でも出来るし、水やりもご飯作りのついでにすれば良いだけなので、私向きですね(^^)

まき期が4月からとなっているので、のんびりと材料を揃えて、今の内に水耕栽培の勉強をしておきましょう~(*^^*)
スポンサーサイト
2017.03.25 Sat l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿