1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 シンブル
00_2017032411482843e.jpg


ムーミンのシンブル。
シンブルとは指貫(ゆびぬき)のことね。
通常のシンブルは小さな丸い穴があって、その穴に縫い針の頭を当てて針を押し出して縫うのに使います。
厚手のものや固いものを縫うときに指を痛めないように指を保護するものなんです。
このシンブルは飾り物なので、実際にはシンブルとしては使えませんが、可愛いですよね。
発売は2011年の春。
東日本大震災があった時だったから、私は買えなかったのよね。
再販されないかなぁ~。
…と願ってみても…無理でしょうね(--;)

さて、気持ちを切り替えて、使える可愛いシンブルを探しましょう。:+((*′艸`*))+:。

カエルさんのシンブルを探そうかな(*´˘`*)♡
2017.03.24 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿