1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…サバイバルファミリー…2017年
320_2017030710065582d.jpg


★あらすじ
原因不明の電気消滅によって廃墟寸前となった東京から脱出した一家の奮闘をコミカルに描いたサバイバルドラマ。東京で暮らすごく平凡な一家、鈴木家。当たり前のように電化製品に囲まれた生活を送っていたある日、電気を必要とするあらゆるものがなぜか使えなくなり、東京は大混乱に陥ってしまう。交通機関や電話、ガス、水道まで完全にストップした生活に人々が困り果てる中、鈴木家の亭主関白な父・義之は、家族を連れて東京を脱出することを決意するが……。ベテラン俳優の小日向文世が父親役で主演を務め、母親役を深津絵里、息子役を「秘密 THE TOP SECRET」の泉澤祐希、娘役を「くちびるに歌を」の葵わかながそれぞれ演じる。

★個人的感想
電気が無い、ガスがない、食べ物がない、飲み水がない。
そんな時、生死を分けるのは、決断力、判断力、人間力の高さ、生き抜く知恵の有無なのかもしれません。
頭でっかちの人間は自然淘汰されていくことでしょう。
しかしながら、わが国で、いつ、このような事態が起きても不思議ではない。
便利さが、自分の首を絞めていることも大いにある。
人間は自分たちが思っているほど、賢くは無い。
傲慢になると、思わぬしっぺ返しもありますよ。
謙虚に生きなきゃね。
スポンサーサイト
2017.03.07 Tue l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿