1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画・・・殿 利息でござる…2016年
200_20170306231417f35.jpg


映画…殿 利息でござる…2016年

★あらすじ
江戸中期、財政難のため民衆に重税を課す仙台藩では、破産や夜逃げが相次いでいた。寂れ果てた宿場町の吉岡宿でも年貢の取り立てや労役で人々が困窮し、造り酒屋を営む穀田屋十三郎は、町の行く末を案じていた。そんなある日、十三郎は、町一番の知恵者である茶師・菅原屋篤平治から、藩に大金を貸し付けて利息を巻き上げるという、宿場復興のための秘策を打ち明けられる。計画が明るみになれば打ち首は免れないが、それでも十三郎と仲間たちは、町を守るために私財を投げ打ち、計画を進める。

★個人的感想
ふっと考えた。
私が本当に欲しい物はなんだろう?
物?地位?名誉?
…そんなものじゃないわ。
私が欲しくて幸せに思えることは、私の好きな人が幸せに暮らして笑顔で居てくれることだわ(*´˘`*)♡
2017.03.06 Mon l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿