1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ヌメ革





革ものは染色してないヌメ革が好きです。

ヌメには確かにシミやヨゴレやキズがあり、一見すると汚れにしか見えないのかもしれない。

だけど使い込む内に、それが持つ独特の飴色になり、美しさを醸し出す。

やがて、なにものにも真似が出来ない個々の持ち味を存分に発揮するのだ♪

染色して均一にしたものは確かにシミ、ヨゴレ、キズが目立たなくて美しいのでしょうね♪

しかしながら、個性が捻消され、いつまでも経っても通りいっぺんの美しさしか見えないし、時が経てば色が剥げて、無惨さが際立ってしまう。

人間も同じですね。

服装、持ち物…その人物を美しく見せるものは沢山あります。

しかしながら、どんなに高級なもので身を飾って居たとしても、その人物が高級か?と言えば…それはまた別な話ね(笑)

デカ、ちび、ポチョ、ガリ、ピカリン、白髪…。

ありのままを見せてくれる人の方が私は断然好きだわ。

本日はヌメ革さんと仲良しします(*^^*)

丸穴~ポコポコ~(* ̄∇ ̄)ノ
2017.02.23 Thu l 手仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿