1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 先見の明




ワタクシ、本日はベージュのスカーチョを着用しています。

★スカーチョ→スカートに見えるガウチョパンツ(ガボッとしたパンツのことです)

実は本日ワタクシが着用しているスカーチョは私が数年前に型紙をおこして縫った自作品です。

当時は「不思議なの着てるね!!」と冷めた目で言われたものです。

それが、今じゃ、あっちでもこっちでもスカーチョを着用してる女子がウヨウヨしてますね。

そう言えばエコバッグもそうでした。

スーパーの袋が有料になり、私はそれならば…とエコバッグを作ってお店に買い物に行くようになりました。

店員「袋は何枚お付けしますか?」

私「自分のバッグがあるので要りません」

するとお店の店長さんは、あからさまにイヤそうな顔をしましたっけ。

それで、私は…そのお店には買い物に行かなくなりました♪

ある人は、マイバッグ持参で買い物に行く私を「貧乏くさい~。袋なんか買えばいいのに」とせせら笑いました。

数ヵ月後、世の中ではエコバッグなるものが流行りだし、マイバッグ持参の人はエコノミストなどと呼ばれるようになりました。

そして、お店でもマイバッグ持参の人にポイントをつけたり、割り引きがされるようになった(笑)

今ではスカーチョもエコバッグも大量に生産されて安く売られている。

私も…エコバッグもスカーチョも自作することもなくなりましたわ(*´ω`*)

私って、、、先見の明???(笑)(^○^)
スポンサーサイト
2017.02.11 Sat l 手仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿