1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 某所で。


昨日、某所で久しぶりにラーメンを食べました♪
ラーメンはネギがタップリ。
餃子には酢をタップリ。
(私なりの…身体に親切なチョイスと食べ方)
それは良いのですが、食べている途中で店内が突然停電になりました。
音楽が止まり…シーン…暗い店内。
店のスタッフはアタフタ~。
お客さんは「あっ、停電だ~」、お子さまは「僕のラーメンまだ来てないよ…」と騒がしくなりました。
さてさて、店長はどんな対応をするのでしょうか?
静観していると、やがてスタッフが各テーブルに「停電でご迷惑をおかけしています。ただ今、急いで確認作業をさせていただいてます。申しわけございません」と挨拶をして回った。
私の真後ろのテーブルにいたオジサンはその言葉に「ラーメン作れるの? 作れないなら頼まずに他の店に行くから」と不機嫌に言った。
スタッフが挨拶しながら各テーブルを回っていると電気がついた。
私の真後ろのオジサンにも注文したラーメンが届いた。
スタッフはオジサンに「大変ご迷惑をおかけしました。お待たせして申しわけございません」と言った。
スタッフ指導を徹底してない店は、こんなときはスルーして対応するのでしょうね。
、、、この店は合格ですね(^^)
スポンサーサイト
2017.01.30 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿