1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 リコラのハーブキャンディー







数年前…私は扁桃腺を腫らしてしまい、それでも無理矢理に働いて…

案の定、高熱を出してしまい、二、三日寝込んでしまったことがありました。

それを知った◎さんが「喉が痛いときはリコラの飴だよ♪ 他ののど飴とは成分そのものが違うからね。生薬が強いから美味しくは無いけどね」とリコラのハーブキャンディーをワザワザ宅配便で送ってくれたことがあります♪

今ほどリコラのハーブキャンディーが簡単に手に入らないころの話です。

私にリコラのハーブキャンディーを送ってくれた◎さんは、今では、そんなことはスッカリ忘れていることでしょう?(^^)

だけどね、私はリコラの飴を見るたびに、決まって◎さんを思い出します(*´ω`*)
スポンサーサイト
2017.01.24 Tue l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
リコラのハーブキャンディー

ずっと昔は山之内製薬かで特許を借りて

作っていたのよねぇ~

今でも同じ缶入りであるようですが

中身はほんと別物!

パテント切れて今では確か沖縄かでしか

手に入らないはず?

ほんと よく探されましたね
2017.01.25 Wed l . URL l 編集
No title
そうなのですか?
大切になめてますよ(〃^ー^〃)
2017.02.03 Fri l ちえこ. URL l 編集

コメントの投稿