1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 新しい炊飯器

2017年1月5日。
今日から新しい炊飯器にします。

昨日まで使っていた炊飯器は2011年3月12日に購入したものでした。

どうして詳細に日付を覚えていたかと言うと…東日本大震災で福島の家族を我が家に呼び寄せた日だったからです。

その日から大家族で数ヶ月を小さな我が家で住んだのですが、呼び寄せたその日に炊飯器が壊れて、物資が不足するなか私は近所のお店に走って炊飯器を買ったのでした。

トイレットペーパーやパン、乾電池、水、灯油、ガソリン…電気も止まり…何もかもが不足して、外は物資を求める人の渋滞。

それを横目に…炊飯器を買ってトボトボと家路につく私。

買ってきた炊飯器で、計画給電時に米を炊き、家族の命をつないだ。

それで、鮮明に購入日をハッキリと覚えているのです。

今朝も地震がありましたね。

あのような災害は、もう真っ平ごめんです。

穏やかに…穏やかに…生きたいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2017.01.05 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿