1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 年末年始用の漬け物


年末年始の漬け物、仕込み完了~(*^^*)

★ユズ、切り昆布、スルメ、人参、蓮根、鷹の爪

私が作っていたのはユズをタップリと入れた甘酢の漬け物でした。

一昼夜、寝かせると食べ頃になるかな?

風邪が流行ってるので、食べるものでも元気に過ごせるように工夫してみました。

酢は体内の消毒をしてくれますよ。

バイ菌やウイルスがウヨウヨしている時期は酢を積極的に食事に取り入れましょうね♪

例年なら(紅白なます)を作ってましたが、今回は、こんなものになりました(*´ω`*)
スポンサーサイト
2016.12.29 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿