1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 漠然と。

★★具体的に心を痛めることがあった訳じゃなくても漠然と悲しく、つらくなるときがある★★
星の王子さまは1日に44回も夕日が沈むのを見たという。
多分、何かをみて、それを透して自分自身を内観して悲しくつらくなったのでしょうね。
、、、わかる気がする。

↓↓↓

「いつだったか、僕は夕日が沈むのを44回も見たんだよ!」

そして、それから少し後になって君は付け加えたよね。

「ねぇ...とても悲しいときには、夕日が沈むのを眺めていたいものだよね...」

「44回も日没を眺めたその日、君はそんなに悲しかったの?」

しかし、小さな王子さまは答えませんでした。
スポンサーサイト
2016.12.02 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿