1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 障害者の生活、作業支援



今年も例年どおりアレコレ購入してきました♪

私にとっては、この日のお買いものは年間の予定に入っています。

だから、日々の生活を切り詰めて、この日のためにチマチマとお小遣いを貯めるわけです(笑)

…幸せってなんでしょうね。

お金が有れば幸せ、社会的な地位が高ければ幸せ、裕福なら幸せ、高級なものを持っていたら幸せ、健康なら幸せ、、、

きっと、様々な幸せがあるのでしょう。

欲望が満たされ、それで幸せと思えるなら、それはその人の幸せなのでしょうね。

私は…お金持ちになりたいとも思わないし、贅沢をしたいとも、有名になりたいとも思わない。

そんなのは、目標が達成されても更に更にと踊らされるだけでゴールなど無いもの。

私は…住む場所があり、食べるものがあり、衣服が着れて、他人に苦にされず、生きていれるならそれでいいわ。

そして、私が大切に思う人が笑顔で居てくれたら、それが一番の幸せです。

障害者さんが懸命に作った小物たち。

今年のも可愛いです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2016.11.30 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿