1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 <4年前の11月>
1478658455554.jpg

1478658463516.jpg

1478658472019.jpg


今から四年前、2012年の11月の第一週に、私は泣き出しそうになるのを必死に堪えて、こんな帽子を縫い上げていました。

見てください、この情けない心細げな顔(笑)

顔面蒼白で、今にも泣きそうな顔をしているでしょう?(笑)

四年前…私の頭にあるホクロが急にプックリと育ち、ムズムズしてボールのように太ってしまったホクロがチクチク痛むのでした。

病院で診てもらうと、それはホクロでは無く、腫瘍が急激に大きくなったものであると診断されました。

ドクターに「ガンかもしれない」と言われたのです。

そして、ドクターにより、急きょ手術日が決められました。

手術では、頭に育った腫瘍を取り除きます。

腫瘍の周りの毛を剃り落として腫瘍をえぐり取り、腫瘍があった部分の皮膚を引っ張り合わせて縫うのです。

だから、手術後は当分の間は頭も洗えないし、抜糸するまではドクターしか頭に触れないのでした。

それで、私は、その頭を保護するための帽子を縫い上げたのです。

帽子は1日中、かぶっていなくてはならないので、毎日清潔なものをかぶりたくて8枚ぐらい縫いました。

寝てる時もかぶってるので、ゴロコロしないように薄手の布を買ってきて自分の頭の大きさに合わせて、チクチク縫いました。

「私は…ガンかもしれない」

「ドクターが慌てて手術日をごり押しで入れていたもの!!(T_T)」

当時、手術前の不安で何度も泣いて、涙を拭いて、涙で曇って針が見えなくて、何度も指に針を刺してしまい…

不安で泣いてるのか?痛くて泣いてるのか?

自分でも何が何だか訳が解からぬまま、帽子を縫ったものです。

そして、手術をした。

私はチョット不思議ちゃんなので、手を握ってくれる専属のスタッフが付いてくれました。⇔手を握るだけのスタッフです(笑)

他にも、私の身体をひたすら押さえるナーススタッフが4人。

実は私は、不思議ちゃんすぎて麻酔を致死量まで使っても効かないの。

それで執刀医が2人に補助ドクターが5人。

総勢11人で臨んだ手術でした。

不思議ちゃんの手術は、私もですが、関わった人が皆…グッタリ、ヨレヨレ。

精魂が尽き果てます。

それで手術後の処置は、別のスタッフがやってきます(笑)

同じ手術をした場合、他の人は30分~1時間ほど寝せられて起き上がりますが、

私は不思議ちゃんなので4時間ほど強制的に寝せられます(笑)

麻酔なしで手術したようなものなので、激痛で泣いてるので、ここでも、ずっと手を握っててくれるスタッフが付きっきりです。

↑異変が起きないように管理されているの。

婦長さんが10分ごとに様子を見にやってくる。

痛み止めの点滴やアレコレ…。

執刀医も1時間ごとにやってきて、経過観察をしてくれる。

そんなこんなで、やっと終わった手術。

取り除いた腫瘍は病理検査へと出されました。

でもね、病理検査結果は2週間ぐらい後じゃないと判らないの。

手術のあと、息子くんは私を気遣って、何かにつけて自宅に寄ってくれました。

レディーちゃんとヒナちゃんは、いつもより、お兄ちゃんに会えるので喜んでいた。

手術から2週間が過ぎて病理検査結果がでました。

…ガンでは無かった(*´˘`*)♡

そして、更に2週間を治療に費やして、やっと抜糸。

抜糸が済むと、久しぶりのシャンプーのお許しが出ました。

だけどね、手術したところは丸く毛を剃り落としてあるから…手術痕にはヤッパリ毛はないわけです。

私は普段はロングヘアーだから、カッパみたいに禿げてるの。

ザンバラ赤穂浪士?

鏡を見るたび、私も女だからカッパ頭のわが身が悲しかったの(ToT)

息子くんは、ちょっと前まで美容師さんだったから、そんな私を見て、禿げが目立たないような髪型にしてくれました。

だけどね、手術や治療で頭に何本も注射をしたり、薬をスリスリしていたから、髪の質が変わってしまいボッサボサなの。

…病理検査結果を聞かされたとき、ドクターに言われました。

「変化に気づいて、早めに腫瘍を取ったから良かったんだよ。放置していたらガンになったかもしれないからね」って。

この時の帽子は、悪縁を断ち切るために全て捨てました。

皆さんも、身体に異変を感じたら、すぐさま病院に行きましょうね(*´ω`*)

早期発見は大事ですよ。

そんな四年前の11月でした。

あの日も、今日のように、風が強い底冷えする日でした。

風邪など召しませぬように~暖かくしてお過ごしください(*∩ω∩)
スポンサーサイト
2016.11.09 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿