1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画・・・ぼくのおじさん
14907148_1169658479777704_3892454759723898501_n.jpg


ついに映画化されましたね。

これは北杜夫さんのことを表現した映画です。

ぼくのおじさんが北杜夫さんなんですよ。

北杜夫さんはドクトルまんぼうシリーズを書いた作家さんだと言えば判るかな?

杜夫さんの父は歌人で医師の斎藤茂吉。

兄はエッセイストで精神科医の斎藤茂太。

私は知らず知らずのうちに、茂吉さんや茂太さんの本を読み、いつしか大好きな人になってました。

「ぼくのおじさん」ももちろん、読みました♪

これはね、心がとっても軽くなる物語ですよ。

流石、精神科のドクターの血が成せる笑いだと思います。

私の思い違いで無ければ、お兄ちゃんの茂太さんは私が住む松戸に住んでいたと思います。
2016.10.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿