1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 また、病気。


私は、、、フッと(取り掛かりたくなる病)です。

例えば縫い縫い、例えば編み編み、例えば料理。

外を歩いていたり、本やテレビなどを見ていたりして「素敵だなぁ~」と思ってしまうと作りたくなってしまうのです。

もちろん、パッと見ただけなので、それがどのようにして作れているのかなんてサッパリ判らない。

しかし作りたい♪

そぅ~思ってしまったら最後。

私の頭の中は、製図でイッパイになってしまうのです。

色は?素材は?デザインは?

自分の乏しい知識を頭の中で組み立てる。

そんなこんなで、取り掛かりました。

材料は紙紐。

イメージで編み始めたら思いの外、紙紐が固くて20分を費やしても、これしか編めない。

紙紐が固くて指が痛い。

これじゃ、編めやしない~と紙紐は却下。

次に取り出したのは麻紐。

これなら編めるかもしれないわ。

今日はここまで編んでみました♪

でもね、コレが編みあがって形になっても、私は麻素材は肌が荒れるので使えないの(笑)(^○^)

でも、形には仕上げたい。

あっ、そうだ、試作品を作ってると思えば良いのか?(^^)

そうだ、そうしましょう、そうしましょう~♪(*^^*)

気になったら自分で作ってみたい病は、いつものことなんです。

失敗したとか、成功したとかの結果は私には重要ではないのです。

今日より明日、明日より明後日、今よりちょっとマトモな自分になりたい私なんですよ(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト
2016.10.26 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿