1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 チビちゃんの幼稚園の運動会とおこわ

今日はチビちゃんの幼稚園の運動会でした。
…が、他のお子さまたちも写り込んでるので、写真は無しです♪
懸命に走ったり踊ったりしているのをみると、我が子のときの姿と重なります。

さて、幼稚園の運動会から帰って、夕食は、もらった豆でおこわを作りました♪

でもね、赤飯では無いの(笑)

このお豆さんは、なんて名前だったかな?

忘れちゃった(笑)(^○^)

小豆に似てるけど小豆じゃないから、豆の味が違うのよ。

…因みに中村家の赤飯を作る時は豆を煮た煮汁(1度目は沸騰したら3分ほどで茹でこぼして、新たに煮て冷ました煮汁)+日本酒少々+塩少々+もち米100%を使って炊きますよ。

このお豆ちゃん、ふっくらプリプリでなかなか良い味です。
スポンサーサイト
2016.10.02 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿