1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 謎の葉っぱを持ち帰り♪



故郷に帰り、私はワザワザ持ち帰った食材があります。

私が持ち帰ったのは、この謎の葉っぱ♪

それで作ったのが、、、これらの天ぷらです。

今日の天ぷらは茄子、エリンギ、カボチャ…と(謎の葉っぱ+人参)。

実は、私が持ち帰ってまで食べたかったのが、この(謎の葉っぱ+人参の天ぷら)だったのです(^^)v

こちらでは葉っぱつきのニンジンはなかなか手に入りません。

だから、ニンジンの葉っぱをワザワザ千葉の自宅まで大切に持ち帰ったのです(笑)

私が作る天ぷらは昔から衣はごく薄で素揚げに近い天ぷらです。

それは、素材の味を味わいたいからなの。

衣をケチってるわけじゃありませんよ(笑)(*´ω`*)
スポンサーサイト
2016.09.27 Tue l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿