1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 故郷から戻りました♪







故郷の福島から千葉の自宅に帰って来ました♪

ちーこちゃん(私のことです)が帰って来る!!…と聞き付けた、故郷のご近所のオジサンは雨の中、山に行きアケビを取ってきてくれていました。

ご近所のオバチャンは真っ赤なほうずきやら、野菜やら~を持って来てくださいました。

人は一人で大きくなったわけじゃない。

一人で生きてこれたわけじゃない。

色んな人の手を煩わせて、色んな人に迷惑をかけて今日の自分が存在してるのだと思います。

だからこそ、感謝の気持ちは…折りにつけ(その時々で)シッカリと表していきたいと思います。

お墓まいりをしているとセンブリを見つけました♪

これは、薬草です。

水洗いして、乾燥させて保存しますよ(*´ω`*)

千回ふり洗っても苦味が残ることからセンブリと呼ばれるようになりました。
スポンサーサイト
2016.09.26 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿