1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 素敵な彼

買いものをしているとき、私の前に70代の夫婦?がおりました。

旦那さんらしき男性が買いものかごを持ち、奥さんらしき女性は陳列棚の食品を見ている。

奥:「お魚 美味しそうね」
旦:「そうだね、だけど冷蔵庫に鮭が入ってるよ」
奥:「あら、そうなの?」
旦:「でも、鮭は日もちするから、君が食べたい魚を買えばいいよ」
奥:「お刺身も美味しそう~」
旦:「買えば?♪」
「お刺身にするんだったら、あとは味噌汁を作って、ほうれん草で良いかな?」
奥:「そうね、良いんじゃない」
旦:「漬け物もあるしね」
奥:「えぇ~」
旦:「味噌汁は豆腐とネギでいい?」
奥:「いいわよ」

話っぷりを聞いてると、旦那さんが食事を作っているらしい。

旦那は、そう言って奥さんが見ていたお刺身を手に取ると買いものかごに入れた。

お二人さんは店内を移動中、ずっと、、、手をつないで歩いてるの。

それも、ごく自然に。

旦那は買いものかごを持っているし、奥さんと手をつないでいるから、両手がふさがっているの。

だから旦那さんは、買いたいものがあると買いものかごを一度、床に置いて商品をかごに入れるの。

そして再び、かごを持つ。

旦那さんは、かごを放すことはあっても奥さんの手を放すことはない♪

良いなぁ~(*^^*)

実はワタクシはお手てをつなぐのが大好きです。

たとえば、隣に居たとしても、隙あらば、お手てをつないでいたい人間なんです。

私は5歳で父親を亡くしました。

私の母親は私をダッコするとか、私の頭を撫でるとか、私と手をつなぐとかは、一切しない人だったから…。
(してもらった記憶がない)

ゆえに私は愛情に餓えて育ち、この歳になっても未だに愛情欠乏症なのかもしれない。

羨ましすぎるぞぉ~♪

私もお手てつなぎた~い(笑)("⌒∇⌒")















スポンサーサイト
2016.09.17 Sat l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
関西ではまず見れない素敵な光景だね

スーパーに行くと たまに夫婦がいますが

傍目には横の旦那さんが結構邪魔

そう思う事自体 そのご夫婦の愛の邪魔なの

かも知れないね
2016.09.18 Sun l いのつく匿名. URL l 編集
気づきました。
いのつくさん。
このブログを見ている人など、ほとんど居ないから
今頃、コメントに気づきました。
ありがとうございます。

関西のご夫婦でもラブラブさんはいるんじゃないかな?
私はおててつないで歩きたいです。
2016.10.03 Mon l ちえこ. URL l 編集

コメントの投稿