1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 映画…靴職人と魔法のミシン…2015年



★あらすじ
年老いた母親とふたりで暮らすマックス。彼女も貯金もなく、代々続く小さな靴修理
店を営みながら、平凡で単調な日々を送っていた。ある日マックスは愛用の電動ミシ
ンが故障したため、物置から先祖伝来の旧式ミシンで靴を修理する。旧式ミシンで直
した靴を試し履きした自分の姿を鏡で見たマックス。そこにはいつもの冴えない自分
ではなく、靴の持ち主に変身した姿が映し出されていた。魔法のミシンを手に入れた
マックスは、他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を満喫する
が、ささやかな親孝行を思い立ったことから、思いがけないトラブルに巻き込まれる
ことになる。


★個人的感想
もしも自分じゃない誰かに変われるなら、私は誰になりたいだろう?

見目麗しい美女?
生粋のお嬢様?
誰もが羨む大富豪?
頭脳明晰な博士?
敏腕社長?
銀幕のスター?

アレコレと思いをめぐらせてみたけれど。
他の誰かになれたとしても、その人なりの悩みや苦労はつき物だから
今の私でもいいかな?…に落ち着いてしまいました(笑)

人間、どこに居ても、何をしていても結局は似たりよったりなのかもしれませんね。



スポンサーサイト
2016.09.08 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿