1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 県民の歌と県章
83zcBbpxwzBPgl6R61ZZKrTggTDDoNsx0KuA38O5OgynDp6fVaJKX5MiQMGSt51XHs.jpg

私は福島県の生まれ育ちです。

19歳まで福島県で過ごし、それから現在までは千葉県民です。

私は未だに福島県民の歌を歌えるし、福島の県章も書ける。

しかしながら、千葉県民の歌は知らないし,千葉県章は知らない。

幼きころにインプットされたことは強烈っていうことなのかな?

福島県民の歌
    ↓
1. しゃくなげ匂う山なみに
呼びかけよう若い理想をかざして
あしたの夢がはてなく伸びる
明るいふるさと福島をつくろう
みどりひかる この空いつまでも
ああ 福島県

2. けやきの樹にしあわせの
虹かけよう若い血汐を燃やして
嵐をこえて雪崩に耐えて
豊かなふるさと福島をつくろう
ちから満ちる あしおと高らかに
ああ 福島県

3. きびたき歌う尾根を背に
手をつなごう若いあこがれむすんで
町から村へ ひとつにみのる
楽しいふるさと福島をつくろう
こころあわせ つち音絶やさずに
ああ 福島県
2016.08.31 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿