1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 私…とんがってました(笑)


事務をしてて机の中をガサゴソしたら、昔に使っていた時計が出てきました。

これは多分、私が20~30代の頃に使っていた時計。

私が自分で買ったのだから、ノーブランドの安物です。

ピンク革のベルトは私らしいけど

フォルムが長方形なの(゜ロ゜;ノ)ノ

私、ツンツンした角の有るものは嫌いなのに…何故に長方形の腕時計を使っていたのでしょう?

あの頃は私は子育て真っ最中で…

私は何処の学校に行っても(親の中では)一番若い母親でした。

だから、意地悪な保護者たちに「私たちはオバサンだから、体がキツくて出来ないわ!! 若い中村さんにお願い致します」と何かにつけて役員や雑用を押し付けられたのだった。

私は子どものためにと…イヤだと思ったことでも二つ返事で引き受けていた。

≪ナメられてたまるか≫

≪アンタたちより、私はシッカリと子育てをして見せる≫

当時は、そんな風に頑張っていたように思うの。

そんな内に秘めた私の思いが長方形のツンツンした時計になったんだね(笑)

、、、そして時計の電池が切れ~~私の役員なども終わり、時計は電池交換することもなく机の奥で眠ることとなったのだった。

、、、子どものために必死になって~

、、、ツンツン(負けるもんか、ナメるな)して~

、、、自分に気合いを入れて~

とんがって、とんがって生きていたんだね(笑)

長方形の時計を見て、若かりしころの自分を思い出しました(^○^)

腕時計を身に付けるとしたら…ヤッパリ丸いフォルムのが良いなぁ~。

歳を重ねるごとに、円く円やかに生きたいと思う私です。

腕時計の御中元…誰か…ください(笑)(*´ω`*)
スポンサーサイト
2016.08.09 Tue l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿