fc2ブログ
青森ねぶた祭り・秋田竿燈まつり・仙台七夕まつり。
東北三大祭り…宿泊予約が始まったのね。
青森、秋田、岩手など、考えてみたら20数年は行ってないかも。
今は食べ物など、どの都道府県に行っても大差ないけどね。
蕎麦が絶品…と謳う都道府県は数々あれど…私的には岩手の蕎麦は絶品だったなぁ~と記憶している。
食べ物で言えば、九州のお米は粒が細長い(笑)
葉物野菜は長野。
キノコは新潟。
ゴマ類は群馬。
蒟蒻は山形。
生湯葉は栃木。
豆腐は京都。
枝豆は千葉。
リンゴは青森。
栗は兵庫。
梅は和歌山。
柿は福岡。
柑橘類は宮崎。
小麦粉は福岡。
お茶は熊本。
じゃがいもは北海道。
里芋は埼玉。
さつまいもは鹿児島。
自然薯は滋賀。
とろろ芋は鳥取。
生姜は高知。
…あくまでも私の感覚ですので気にしないでくださいね。
天然食物の美味い不味いは…水…なんでしょうね…水。
嗚呼~日本は素敵だぁ~。
…今は人工的なものは、何かヤダ(TT;)
自然に癒されたい気分。
スポンサーサイト



2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿