1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2017年05月


私はテレビよりラジオが好きです。

このラジオは2013年、松山千春のコンサートツアーグッツのラジオですね(*^.^*)

ラジオは眠れぬ夜の心強い友だちです。

アナタのお勧めの番組は有りますか?(^ー^)
2017.05.31 Wed l 日記 l コメント (0) l top

キッチンバサミだけで料理。
わざわざテレビで放送することかな?(笑)
、、、平和ですなぁ~(^^)
2017.05.31 Wed l 日記 l コメント (0) l top


最近、相撲界で有名になっているマコちゃん。
相撲が好きすぎて三重から東京に引っ越してきたと言う触れ込みで、マスメディアに露出してますね。
(おいおい、中学生が相撲好ってだけで、簡単にお引越しって、どんな家なんだろう?)
気になって検索してみると、マコちゃんのお父様は病院【整形外科を経営】の院長先生だそうです。
マコちゃんは懸賞金を出してるそうですが、懸賞金は1本6万2000円、最低でも1日1本、1場所15本以上出さなければならないルールなので、1場所当たり総額100万円以上かかります。
院長先生のお嬢さんなら、100万程度の懸賞金は安いものなのでしょうかね?
マコちゃんは相撲界では特別扱い。
白鵬なども「マコ。マコ」などと呼んで可愛がっています。
マスメディアがマコちゃんを利用してるのか、芸能活動「東京ガールズキッズ」をしてるマコちゃんが(相撲好き)と公言してマスメディアを利用してるのか、私にはわからないけど、熱狂的な、うら若き相撲ファンの女の子たちからは妬まれることでしょう。
変な風にならなければ良いけれど…と案じてしまいますわ。
2017.05.31 Wed l 日記 l コメント (0) l top


来年も綺麗に咲いてくれると良いな~(^^)と思いつつ、お隣さんへと飛び出しそうなモッコウ薔薇を虎刈り(笑)

モッコウ薔薇は、白と黄色を植えてあります。
2017.05.31 Wed l 日記 l コメント (0) l top
yjimage_20170530214022b4c.jpg

9022660bf3523bdf32cfc2e8ea63c46730.jpg

xc909d59e5b92fa0c5cf33db51a0ff5b921_jpg_pagespeed_ic_2-WB7bP8Wk.jpg

x8cec01ae50a28e49024f3616cd6c37a928-190x300_jpg_pagespeed_ic_vHGNBRKvuW_20170530214056272.jpg

maxresdefault.jpg


勝手に検証。

星○さんの本を3冊読破した私。

3冊を通して読んでいて、フッと思った。

星○さんと言えば、歌手のa★koと付き合っていたのはあまりにも有名ですよね。

ツアーでもお揃いのツアーグッズを堂々と販売したりして、お揃いが大好きだった二人。

熱々ぶりも隠しもせずに熱々でしたよね。

だけど、星○さんの本の中には、1行も彼女のことは触れられては居なくて、星○さんは「彼女欲しい~。女にもてたい。S△Xしてぇ~」などと書いたり言ったりしてフリーをアピールしていました。

新聞や雑誌にもラブラブ写真が掲載されてましたし、星○さんがくも膜下出欠で入院した時には、a★koさんが星○さんをかいがいしく看病する様子も報道されました。

しかし、2015年ぐらいには別れたとの報道があり、様子は一変しました。

a★koさんは、好きな人にフラレタと公言して、フラれたことを【透明ドロップ】(新曲)にしたと発表した。
【透明ドロップ】には録音はされてないけど、ライブでは「”仕事だって噓ついたね あの時 手を繋いだよね”」と星○さんへの恨み節を切々と歌い上げたりもしました。

3冊の本を読んで、私は何が言いたいのかと言うと。

結局はフラレタ人の方がフル人より、ダメージが大きいのだろうということ。

ましてや、女の方が男より年上だったりしたら、なおさら。
(a★koさんは星○さんより、6歳上です。新しい彼女は10歳ぐらい年下の方だと報道されました)

私はa★koさんを捨てて若い子に走った星○さんを、どうのこうの言うつもりはサラサラございません。

愛や恋なんてものは、誰も責めることはできません。

ただね、若い女と付き合った男が女にフラレれるのと、
若い男と付き合った女が男にフラレるのは、同じフラレるなんだけど…後者の方が悲壮感が漂うよねって話がしたかっただけ(笑)
(どっちが別れを告げたかは別にしても、捨てられた感が強いような気がする)

星○さんとa★koさん…お似合いだと思ったのに。

恋愛は難しいことだらけですね。
2017.05.30 Tue l 日記 l コメント (0) l top



アシタバを食す。

アシタバが良い感じに育ったので今夜はアシタバを食べました♪

アシタバの定番料理と言ったら天ぷらですね(*^.^*)

(アシタバ、レンコン、ゴボウ、ナス、ちくわ)

天ぷらを揚げていたら暑くて暑くて汗がダラダラ…気が遠くなりそうでした(笑)

だけど、美味しかったから良し♪としましょう~(^^)

ワサビ塩と大根おろしで食べました♪
2017.05.30 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

星野さんの本…3冊目。

読み終わりました。

この本は星野さんが今までに観た映画の感想で7割を占め、後は(俺を支える55の○○)を紹介。

自分の音楽アルバム、自分が関わったドラマや映画の紹介と感想。

そしてピース又吉直樹さんとの対談が掲載されています。

ご本人は、学校で虐められたことがあり、学校に行けなかった過去があると書いています。

(学校でウンコをもらした→いじめにあう→ウツになる→登校拒否になる→パニック症になった→毎日、薬を服用していた)

くも膜下出血で入院、手術したことなども綴っています。

しかし、経験したからこそ感性が研ぎ澄まされたり、見えてくる事柄もあります。

余談ですが、彼が通った学校には、教室にも灰皿が置かれていて、学生がタバコを吸っていても教師は怒りもしなかったとか。

単位さえクリアーすれば、学校に来て1日中ダンスを踊っても、ギターをかき鳴らしててもOKだったとか(笑)

ある意味、名門校…だったのでしょうかね?

http://www.amaochi.com/conte/main/main_014.html

(↑↑見てきた人の感想を引用させていただきました)

これからの活躍が楽しみですね。

くも膜下出血が再発しないことを祈ります。

2017.05.30 Tue l 日記 l コメント (0) l top
ムーミンパーカー。
包まれたいわ (*ノωノ)
どちらも男性服だけど、白いの可愛いよね。

imgrc0067552198.jpg

imgrc0067552195.jpg

m75400767270_1.jpg




2017.05.30 Tue l 日記 l コメント (0) l top
2017.05.30 Tue l 日記 l コメント (0) l top





私のアンヨ…いつの間にか縮んでいました。

現在のアンヨは22㎝でございます。

腹回りが縮んでくれれば良いものを縮んだのはアンヨだけ!!

ホント不都合な身体ですわ(T^T)

でもね、不都合な身体だからこそ、たま~に良いこともあるのです♪

この長靴…驚き価格なんです。

一足が…198円なの(笑)(^○^)

破格の値段でしょう?

でも、そこにはやはりワケありが。

この長靴は、20㎝と22㎝しか売られてないの。

目玉商品なのか、見切り品なのかは謎だけど、そんなワケありなので、子ども靴売り場で売られていました。

、、、と言うことは、、、

どこぞのお子さまとお揃いになるってことですよ((o(^∇^)o))

だからね、どこぞのお子さまがオバちゃんとお揃いじゃ可哀想だから、私は登下校の時間帯を避けてピチピチチャプチャプランランランといたします(*^.^*)

でも、可愛い長靴でしょう♪(*´ω`*)
2017.05.29 Mon l 日記 l コメント (0) l top
★映画「四月物語」…1998年。

★あらすじ
四月、桜の季節。
北海道から上京した卯月(松たか子)は、東京・武蔵野の大学に通うため、慣れない土地で独り暮らしを始める。
おとなしい性格の彼女は、変わった性格の友人やアパートの隣人など、個性の強い人々と触れ合っていく。

だが、そんな卯月も大学の志望動機を聞かれた時だけは、思わず言いよどんでしまう。
実は、卯月には人に言えない理由があったのだった…

★個人的感想

卯月は高校時代に片思いをしていた。
その相手が、東京・武蔵野の大学に進学したので、卯月も同じ大学に進学した。
卯月は片思いをしている先輩が本屋でバイトをしているのを知り、本屋に通い続ける。
しかし、モソモソして物静かな性格の卯月は、自分からは先輩に話し掛けることができない。
やがて、先輩とやっと言葉を交わせるようになったところで物語りは終わる。
伝えられない恋心がボワァ~とした映像で彩られていく。
卯月を演じる松たか子が可愛いらしいの。
放映当時、ある映画評論家が言っていた。
(この映画は芸能界のサラブレットの松たか子を芸能界に出すためにだけ作られたような映画)だと。
だけど、私は好きですね。
好きな人を遠くからでも見れるだけで、幸せってあるじゃないですか。
想うだけで幸せってね(╹◡╹)

51arJ15s7EL__SL160_.jpg

20140925164657.jpg
2017.05.29 Mon l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top




いちご、りんご、キウイ。

ジャムを作りました♪

甘いにおいで、ホッコリします(*´ω`*)
2017.05.28 Sun l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top


バーチクロフト社製シンブル(指貫)。

楽しい川辺 カエルとモグラシリーズ 全6個。

バーチクロフト社の初期のものですので、マニアには喉から手が出るシンブルです。

シンブルは女性の幸せを願うアイテムとして海外では贈り物に使われたりしていますよ♪

私は、、、物は使ってこそ…です。

いつでもすぐに使えるように、壁に飾ってます(^^)
2017.05.28 Sun l 日記 l コメント (0) l top
mig.jpg

2fd6dcbb3c1f75a4180ff0fa2526bfad.png

前川さんを見ていると、私には見栄晴にしか見えなくて。
見栄晴、見栄晴、見栄晴で頭の中がイッパイになるの(笑)
2017.05.27 Sat l 日記 l コメント (0) l top
小さな花が好き。
だから私の庭は小さな花ばかり(笑)
パクチーも白い小さな花をつけるの。
可愛いらしいでしょう(*´ω`*)


18765971_1416535011756715_1009809275787251325_n.jpg

18698529_1416535115090038_5639550447724178411_n.jpg

18698339_1416535058423377_9148721009878838219_n.jpg
2017.05.27 Sat l 日記 l コメント (0) l top

最近、人気をあつめてる星野源。

初めてのエッセイ集。

このエッセイ集は文芸PR誌での星野さんの連載をまとめた単行本なのですが、、、。

実は連載開始直後にPR誌の休刊が決定した、いわくつきの本なんです。

休刊決定していたにも拘わらずに星野さんに連載を続けさせ、細々と刊行していたのは…

出版社としては、ある意味、俳優業や歌手として勢いが出てきた彼の人気を利用した部分も大きかったのでしょうね。

そして、まんまと彼の人気上昇に便乗して、連載させていたものを単行本にして、ぶちこんでブームを作り出した。

出版社としては、上手い戦略でしたね。

累計22万部って凄いですね。

本の内容は…自分がいかにダメ人間なのかをツラツラと書き連ねています。

例えば…(学校に行きたくないので、わざとう○こを漏らして母親に見せて仮病でずる休み)

(料金振り込み通知が届き、振り込み期間をすぎて再発行され、それを知らんぷりして、そんな通知が貯まり、どれが払い済みなのかがわからない)、、、などなど。

読み終わりました。

感想は、あえて言わない方が良いですね♪
2017.05.27 Sat l 日記 l コメント (0) l top





やっぱり上手いなぁ~。
民謡出身だから声を出す場所が違うのでしょうね♪
ステージから降りてきて私のムーミンハンカチで汗を拭く、こうへいくんでした。
津軽三味線、尺八、和太鼓…やはり素敵でした。
私が三味線をかじったのは、この津軽三味線をやりたかったからなの♪
帰りは近くのお店で♪
ここのお刺身はコリコリして美味しいのです。
2017.05.27 Sat l 日記 l コメント (0) l top

今日のランチはドライカレーに具沢山のホワイトソースをのせて、とろけるチーズで仕上げました。

デザートはフルーチェ。

麦茶もね。

食べ過ぎました(笑)
2017.05.26 Fri l 日記 l コメント (0) l top


本日のランチはジャージャー麺ね。

ただし、うどんなの(笑)

天候が不安定なので、体調を崩さぬようにコチュジャン、豆板醤、刻みニンニクを多めに使ってみました。

肉味噌の具材は→(挽き肉、ニンジン、小松菜、ナス)

簡単なうどんでも野菜はタップリ摂りたいですね♪("⌒∇⌒")

息子くんも一緒にランチですが、この肉味噌をご飯に乗せて丼にしたかったらしい。

だけど、ご飯は朝食で食べちゃったから、炊飯器に残って無かったの。

ごめんねぇ~(笑)(^○^)

おやつはテレビで話題になってたパインアメ味のポテトチップスにしてみました♪
2017.05.25 Thu l 日記 l コメント (0) l top


≪母と娘の会話≫

ヒナちゃん:「お母さんがパッツン、パッツンになってる(*_*;」

私:「だ、だ…大丈夫かも…」

ヒナちゃん:「だから、パッツン、パッツンしてるって!! 聞いてるの?」

はい、確かにパッツンです。
洗濯すると縮むのって…たまに有るのよねぇ~(笑)(*^▽^*)

ヒナちゃんが人間の娘だったら、きっと言うのでしょうね(^^)
2017.05.24 Wed l 日記 l コメント (0) l top
18664212_1412376058839277_1594939323229802717_n.jpg

18622640_1412376075505942_1104600484469470156_n.jpg

家庭菜園からイチゴを摘んで来ました。
不揃いのイチゴなのでジャムにしました。
イチゴジャムを作っていると部屋の中が幸せな匂いで充満します♪(*´ω`*)
2017.05.23 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
18582379_1412154548861428_5604523547427275932_n.jpg

18557164_1412154595528090_7741861634882252814_n.jpg

18557410_1412154572194759_5408981944168605870_n.jpg

18581924_1412156318861251_1603097520255204178_n.jpg


カエルさんのコットンテープが可愛いので、何かに使いたかったの。
120㎝ファスナーを使ってクルクルポーチを縫ってみましたよ(*∩ω∩)

覚え書き。

★ファスナー120㎝
★コットンテープ130㎝

コットンテープは124㎝、6㎝にカット。

ファスナー開いて重ね→ギザギザを上にタグ縫い付ける→テープの頭17㎝→30㎝まで→ファスナー尻尾はクロスにして三角→縫い始まり(17㎝の頭)に戻り→テープを半分に折り三角包み→ファスナーに縫い進める。

アクエリアス500mlと並べると大きさがわかるね。
2017.05.23 Tue l 手仕事 l コメント (0) l top

ムーミンのシンブル(指ぬき)をやっと手に入れました。

シンブルはお裁縫の時に縫い針から指を保護するために指につけて使う手芸用品のことです。

このシンブルは2011年春に発売されたもので、あの年は東日本大震災が起きた年なので、私は買えませんでした。

ムーミンママが縫い縫いしてる♪

やっぱりムーミンママは可愛いなぁ~(*^^*)

手縫いって、温かみかあるような気がして…好きです。

今後、私の手からは何が生まれるかな♪(*^▽^*)
2017.05.23 Tue l 日記 l コメント (0) l top

独演会のあとは、BOOK・OFFに寄り、ユザワヤに寄り、其れからおビアを2杯注入♪

ドジョウ(唐揚げ)…は10年ぶりぐらいに食べました。

〆のスイカはお店の大将からのお気持ちだそうです(*´ω`*)
2017.05.20 Sat l 日記 l コメント (0) l top



小朝さんの独演会は3回目かな♪

私は何時も角席を取ります。

隅っこが大好きなんです(笑)

小朝さんには入待ちや出待ちをするファンがいるのよ(^^)

ついでの写真は松戸のマンホール。

松戸のマンホールは…矢切の渡し…ですよ(*´ω`*)

≪連れて逃げてよ~。ついておいでよ≫の矢切の渡しね。
2017.05.20 Sat l 日記 l コメント (0) l top
2017.05.19 Fri l 2017年に見た映画 l コメント (0) l top

わ~い、わ~い(//∇//)
2017.05.18 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コイツがやっと退散し、私の船酔い生活はやっと収束しました\(^_^)/

更地になったので、我が家からの見晴らしが良くなりましたよ♪

樹木の後ろの白い建物が…森のホール21。

建物に表示されてる森のホール21の文字が見えるかな?

(森のホール21はコンサート、ライブ、講演会、発表会などのイベントが行われる会館の名称です)

今月の20日以降は、さだまさし、角松敏生、福田こうへいが来ますね♪

コンサートは大好きですが、自力で帰ってくることを考えると近年はコンサートに行くのもだんだん億劫になってきました。

森のホール21なら電車やバスに乗るわけもないし、歩いても10分だから、酔っぱらおうが、眠かろうが…ダラダラと家に帰れるので気が楽です。

私はインドアの人間だから、こうしてドンドン引きこもって行くのかな(笑)

実は私は引きこもり人間なんです(^○^)


18447122_1407082982701918_3234951766799148558_n.jpg

18581525_1407083012701915_3981258352299477308_n.jpg

2017.05.18 Thu l 日記 l コメント (0) l top

今年の一般参賀の眞子さま。

シッカリと指輪してるの。

きっと彼からのプレゼントよね♪

良いなぁ~(//∇//)
2017.05.17 Wed l 日記 l コメント (0) l top

おやつは…ぷるぷるミルク餅。

冷やして食べると美味しいのです(*´ω`*)
2017.05.16 Tue l 日記 l コメント (0) l top