1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2017年02月



夜は小松菜のカレーうどん。
肉は入れてないの。
小松菜が美味しいわぁ~(* ̄∇ ̄*)
2017.02.28 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top





今日のおやつはドーナッツ~(* ̄∇ ̄*)

でも、普通のドーナッツじゃないですよ。

リンゴのドーナッツね(^^)

くりぬいたリンゴも生地に混ぜてコロコロドーナッツにしてあります。

アップルパイも美味しいですが、リンゴドーナッツも美味しいですよ♪((o(^∇^)o))
2017.02.28 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top



ケロコちゃんにお友だちが出来ました♪
ケロくんが出来ました(^^)
2017.02.28 Tue l 手仕事 l コメント (0) l top





ローズヒップティー。
この酸味、好き好き(*^^*)
ピンクはやはり落ち着くわ~。
黒糖バナナチップとリラックス~♪
2017.02.28 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

朝食後の洗い物をしていたらグラスが割れてしまいました。

私が食器を割るって3年に一回有るか無いかです。

これが、今日の難逃れなら良いですが…。

何れにしても今日は静かにしていましょう(^^)
2017.02.28 Tue l 日記 l コメント (0) l top

鼻パッドがないメガネ♪

次にメガネを作る時はこれにしよう~(^.^)
2017.02.27 Mon l 日記 l コメント (0) l top






この前、縫い縫いしたクルクルペンケース。

ペンじゃなく、筆入れになりました♪

「筆入れ~」と言うと年代が高そう~ね(笑)(*^^*)
2017.02.26 Sun l 手仕事 l コメント (0) l top


オールステンレスのハンガー。
錆びないし、作りも良いの♪
これはお勧めかもしれません(*^^*)
2017.02.26 Sun l 日記 l コメント (0) l top


館内ツアーをやってる(笑)

目の前で案内人が「ここがドラマ、ドクターXの撮影シーンに使った通路です」と説明してる(笑)

心臓では、腕も設備も日本のトップの病院ですものね。

先程もV.I.P.が来たらしく、役員総出でお迎えしていました。

院長直通は…コチラネ♪

これを持っていれば受付なしで日本のトップドクターに診てもらえます。
2017.02.25 Sat l 日記 l コメント (2) l top



ムーミンの缶かん。
飴ちゃん入れね(*^^*)
2017.02.25 Sat l 日記 l コメント (0) l top



今日は1日こんなところで。
でも、本が読めるから快適だったりする(笑)
2017.02.25 Sat l 日記 l コメント (0) l top


出来た。

ケロコよん~(^.^)

お友だちも作らなきゃね♪
2017.02.24 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top



母が退院して、元気な母の声を聞き、ひと安心しました。

また、ビーズを編んでます(*^^*)

赤色はお尻~、緑色は足~。

今度は上手く編めるかも~q(^-^q)

キャ~(*≧∀≦*)♪
2017.02.24 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top






★~心変わり~★

革遊びをしようと思ったけど、心変わりしてビーズを編んでます。

もうひとつの心変わり~は私の本日のスカーチョ(スカートみたいなパンツ)

これは、お着物でした(^^)

だけど、もう着物を着る機会も無いのでスカーチョにリメイク♪

箪笥の肥やしにするなら、リメイクして着てあげるのが愛情ですよね(*^^*)

渋いでしょ♪((o(^∇^)o))

ひなちゃんはいつも私の側にいます(笑)
2017.02.23 Thu l 手仕事 l コメント (0) l top


10時の休憩~♪

道明寺、ごま大福。

甲乙丙つけがたし。

日本人で良かったと思う瞬間( ・∇・)
2017.02.23 Thu l 日記 l コメント (0) l top





革ものは染色してないヌメ革が好きです。

ヌメには確かにシミやヨゴレやキズがあり、一見すると汚れにしか見えないのかもしれない。

だけど使い込む内に、それが持つ独特の飴色になり、美しさを醸し出す。

やがて、なにものにも真似が出来ない個々の持ち味を存分に発揮するのだ♪

染色して均一にしたものは確かにシミ、ヨゴレ、キズが目立たなくて美しいのでしょうね♪

しかしながら、個性が捻消され、いつまでも経っても通りいっぺんの美しさしか見えないし、時が経てば色が剥げて、無惨さが際立ってしまう。

人間も同じですね。

服装、持ち物…その人物を美しく見せるものは沢山あります。

しかしながら、どんなに高級なもので身を飾って居たとしても、その人物が高級か?と言えば…それはまた別な話ね(笑)

デカ、ちび、ポチョ、ガリ、ピカリン、白髪…。

ありのままを見せてくれる人の方が私は断然好きだわ。

本日はヌメ革さんと仲良しします(*^^*)

丸穴~ポコポコ~(* ̄∇ ̄)ノ
2017.02.23 Thu l 手仕事 l コメント (0) l top

やっぱり、ほうれん草が食べたい~。

○ほうれん草
○人参
○しめじ
○油揚げ
○シーチキン
○鰹節
○味ぽん

油揚げはトースターでカリッと焼きます♪
味つけは味ぽんだけ。
仕上げに鰹節をパラパラして完成ですよ(^^)
2017.02.21 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

昨日のランチに質問が来たので再度掲載します。

十割蕎麦…梅みぞれ(大根おろし)と青シソ。
薬味…わさび、白ごま、ねぎ。
(蕎麦湯が届きます)

デザート…杏仁豆腐にラズベリージャムとミントの葉。

茶碗蒸し…エビ、椎茸たくさん、竹の子、蒲鉾、銀杏。

サラダ…アイスプランツ、かぶ、大根、ブロッコリー。

寿司…鮪、ハマチ、サーモン、たいら貝、えび。甘酢生姜(ガリ)

味噌汁…鮭切り身、大根、人参、キャベツ、アオサ、アサツキ。

これで1、350円です。

使ってる食材の質の良さを考えると信じられない安さでしょう?

私はいつもわさび多めで注文します。
2017.02.21 Tue l 日記 l コメント (0) l top

息子夫婦からの誕生日プレゼントでもらった健康グッズの数々♪
ツボ踏みマットの上に寝転び足裏と背中を押し押し、MAXやわこで頭を刺激すると凄く気持ちが良いの。
昨夜から頭が痛いので尚更です(*^^*)
2017.02.21 Tue l 日記 l コメント (0) l top



私は2月生まれなので、私の誕生石はアメジスト(紫水晶)になります。

だから、私は護身でアメジストを身につけています。

今朝、丸玉のアメジストのピアスを着けようとしたら…ピアスが壊れてしまいました!!

こんな日は本当に要注意です。

(アメジストが私の身代わりになって壊れてくれたから、私は災難から逃れられたのですよ。感謝しなければ♪)

よって…今は薔薇彫りのアメジストピアスをつけてます♪

小さい小さいピアスだから、無くさないようにしなきゃね(^^)
2017.02.21 Tue l 日記 l コメント (0) l top



はな膳でランチ。
はな膳の蕎麦は個人的にかなり好き♪
東松戸方面のはな膳は順番待ちがあるけど、松飛台方面のはな膳は平日だと待たずに入れるのでとても便利です。
しかも、この店舗だと個室に通してくれるので、私のように食べるのがゆっくりさんでも人目を気にせずに食べれるの(^o^)v
サラダにはアイスプランツが♪
アイスプランツは、厚みがあり、水泡みたいな部分が塩味がする植物です。
自宅でも簡単に育てられますよ(^^)
2017.02.20 Mon l 日記 l コメント (0) l top

春風に吹かれて髪がボサボサ(笑)
・・・
こんなズボラな女子はダメですね(^^)
2017.02.19 Sun l 日記 l コメント (0) l top



眠るとき…ヒナちゃんと手をつなぐ。

ヒナちゃんはいつも私にピッタリとくっついて眠る。

「布団をかけて」

「布団いらない」

ヒナちゃんは一晩の内に何度も手で合図する。

私が気づかずにいると耳元で「う~ん!!」と声を出して怒る。

…ヒナちゃんが寂しがり屋なのだろうか?

…それとも私が寂しがり屋なのだろうか?

…どっちでしょう?(笑)
2017.02.19 Sun l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top



石庭を見たり、沢山のお雛様を見たり、ラブリーなドーナツを見つけたり。

\(^o^)/な日でした(*^_^*)
2017.02.18 Sat l 日記 l コメント (0) l top


今日は落語会。

彼女は三遊亭小遊三のところの御弟子さんで、三遊亭遊七さん♪

可愛らしいでしょう♪

前職はガイドをなさっていたそうです。

演目は「饅頭こわい」「たらちね」「たぬき」

元ガイドさんだけあって、まくらから上手い♪

楽しい時間でした(*^^*)
2017.02.18 Sat l 日記 l コメント (0) l top




ピクルスは微塵切りにしてサンドイッチに。

プラムジャムはバタートーストに(*^_^*)

ピクルスは黒胡椒、ニンニク、月桂樹を多めで漬け込んでいます♪
2017.02.17 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top



ほうれん草を食べたい日でございます♪
味付けはハーブ塩のみ(*^_^*)
2017.02.17 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top




ビーズ編みのカエルさん♪

緑のカエルさんの右手…ワイヤーが見えちゃってる(T_T)

ストラップを付けてみたけど…下手くそ(笑)

何となく編み方がわかったような気がする。

自転車の鍵にでもつけておこう(^ー^)
2017.02.17 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top

梅干しじゃないですよ。

これは、プラムの黒酢ハチミツ漬けにしていたものの種を取り除いたピューレ♪

今日の作業はここまで♪

明日はプラムのジャムに仕上げます。

ジャムに仕上げたらケーキやお菓子作りに使います(*^_^*)
2017.02.16 Thu l 日記 l コメント (0) l top

今日の佐川男子くん。

男子と言うより、、、本日はオジサンでした(笑)

クロネコはこの辺の担当者は、私が顔を覚えてるのは午前さんが二人、午後さんが三人。

佐川男子は午前に来るのが多いけど、毎日違う人だわ。

本日の荷物は長いから家の中には入れられない。

車庫に置いてもらいます♪(*^^*)

佐川さんはルート担当が決まってないのかな?

早い者勝ちなの?

爽やかオジサンでした。
2017.02.16 Thu l 日記 l コメント (0) l top