1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2016年07月


外に出た途端、蚊に刺され…汚い足になる(T_T)

夏ですねぇ~。

でも、夏は嫌い(-.-)

あきさん、あきさん、早く私に会いに来てぇ~。

私はちょっとクールな秋さんが好きです(*v.v)。。。
2016.07.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top


≪TV放送されます≫

先日、私が行ってきた、熊本地震復興チャリティーコンサートが本日(2016年7月31日)TV放送されます。

NHK BSプレミアムで夜の10時50分からです♪

主催者である南こうせつさんは、未だに東日本大震災の被災地支援を欠かさずしてくださっています。

「偽善者だと後ろ指をさされても良い。自分がやれることをやる」と仰ってくださいました。

、、、惚れます、、、(///∇///)

興味がありましたら、ご覧になってくださいね(*^^*)

南さんの車は…ナンバーが373(みなみ)なの♪(笑)

だから、車に詳しくない私でも間違えずにすみます(^^)

このコンサート開催日も南さんと固い握手を交わしました♪
2016.07.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top









布を見て、ボォ~と考えていた私が形にしたものは…これでした♪

布の模様が絡み合ってるのがわかるでしょうか?

これは(外袋は赤+水色+青クチ)、(内袋は青+青クチ)で作ってるんですよ。

底は赤2枚と水色2枚の布を風車のように縫っています。

4枚を接ぎ合わせて作る巾着だから(幸せ(四合わせ)巾着)または(お手玉巾着)などと呼ばれてるらしいです♪

我が国に昔から伝わる、どこかしら懐かしいザインですね(*´ー`*)


2016.07.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top



新しいレタスを発見♪

(ロメイン)だって(^^)

(ベーコンガーリック炒め)にしてみました。

味はね、淡白で癖がないレタスです。

(素麺味噌汁)と一緒に食べました(^^)v
2016.07.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top

最近の上履きは…こんな風になってるんだぁ~(〃∇〃)

パステルカラーなのよ(*v.v)。。。

可愛い~です(///∇///)
2016.07.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top

本日のアイスは手作り♪

キウイ、イチゴ、マンゴー、パイナップルなどを入れてみました。

ベースはカルピス味です(*^^*)
2016.07.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top
moblog_14e5d8b3.jpg


ある小説を読んでいた。

恋人関係にある男女が居る。

小説は男が彼女のために風鈴を作って(絵付けして)、その風鈴を愛する彼女にプレゼントする…そんな話。

男は風鈴作成キットを取り寄せると、風鈴に絵づけする図案をアレコレ考える。

彼女が喜んでくれそうな~

夏らしい~

それで居て涼しげな図案は何が良いだろう~?と。

そうして、彼は考え疲れて…ふっと彼女のことを思う。
↓(小説の中からの抜粋)

【誕生日でもなく記念日でもない日にプレゼントを贈るのは大好きだ。
日常の中で「好きだよ」のサインみたいなものと思っている。
きっと彼女なら受け取ってくれるだろう、この気持ちまで。】

色を選ぶときも…

風鈴に絵を描くときも…

風鈴に文字を書くときも…

絵の具が乾くのを待つときも…

完成した風鈴を眺めるときも…

風鈴を箱詰めするときも…

恐らく彼は彼女のことを思っているに違いない。


後日・・・彼は、彼女に会い、手作りの風鈴を何でもなさそうにプレゼントする。

ここで、リンクするんだよね、彼の心に→【日常の中で「好きだよ」のサイン(抜粋)】

小説は…残念ながら、男女は別れて終わります。

彼女に振られてしまうんです。

しかしながら、私はこの小説に出てくる男性…好きです。

私の中では、ど真ん中って感じです。

好きとか、愛してるって…こういうことじゃないかな?

好きな人って…一日中、頭の中に住んでいて、

何かをしようとすると、頭に中に好きな人がニョキっと顔を出す。

何よりも1番大切で、、、

何をしてても1番大事で、、、

自分が何かしてても、、、

○(好きな相手)だったら、コレをどのように考えるのかな?…と真っ先に気になって、、、

その人のことなら、何でも1番に知りたくて、、、

誰よりも近くにいたくって、、、

いつでも、特別でいたくって、、、

もこもこと、もこもこと、彼女を思い、風鈴作りをしていた彼に…私は惚れますね。

もしも、私が彼女だったら、プレゼントされた風鈴や、風鈴が入れられていた箱や包み紙までも大切に取って置くでしょうね(^m^ )

そして、私は思うの。

彼は何でもなさそうに彼女にプレゼントしていても、どれほど強く深く彼女を愛したのだろうか?と。

費やした時間って、確かに、彼女を愛していた時間だったのでしょうとね(*∩ω∩)
2016.07.28 Thu l 日記 l コメント (2) l top


3年前の今日も私はコインケースを作っていたらしい(笑)

これはマカロンのコインケース♪

500円硬貨が6枚ぐらい入るコインケースでした。

成長してないってことなのかなぁ~。

ある意味…ガーン( ̄▽ ̄;)
2016.07.27 Wed l 日記 l コメント (2) l top



先日、買った布と手持ちの布で(テトラ小銭入れ)を作ってみました。

小銭は二ヶ所から出し入れ出来ます。

ん~(*^^*)(笑)
2016.07.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top

TBSを見ていたらテレビショッピングが始まった。

今日はダイヤモンドのネックレスとピアスの紹介をしていました。

(プラチナ+ダイヤモンド)を組み合わせた商品らしい。

「お値段にビックリしますよ」

司会者が得意気に話す。

カメラは街頭の様子を映し、街にいるオバチャンたちがネックレスやピアスをして嬉々としている。

そこでカメラはスタジオにもどり、司会者が高らかに値段を発表した。

「気になるお値段は…ビックリしますよ。ダイヤモンド一粒ネックレスは29、800円、ピアスは19、800円」

カメラは再び先ほどの街頭のオバチャンたちを映し出す。

「えぇ~信じられない。もう買うしかないでしょう? いえ、買います買います♪」

私はプラチナやダイヤモンドなどは持ってないし、買ったことも身につけたこともないから値段がわからないけど。

29、800円や19、800円って安い値段なのですか?

私には十分に高いですが(T^T)

巷のオバチャンと私では感覚が違うのか…

それともジュエリーに疎い私の女子力が低すぎて安さを理解できないのか…。

「お安い~」と嬉しそうに叫ぶオバチャンたちを見ていて、、、。

「(安い~)だなんて、何をトボケタことを言ってるの貴女」と思った自分が寂しくなった。

そう言えば≪ダイヤモンドは永遠の輝き≫なんてフレーズがありましたね。
2016.07.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top

味つけ卵。
もう少し早く取り出せば良かった。
漬け込み過ぎて味が濃くなっちゃったの~(T^T)
2016.07.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top


お馬さんを見つけました。

でも、このお馬さん、ちょっと寂しそうそうな顔をしてるの( ̄ー ̄)

そりぁ~そうよねぇ~。

何もないところに放置されてもツマラナイよね。

…やはり、自然が無いとね。

ほれほれ、見つけて来ましたよ(^^)v

気に入って頂けますか?(^.^)
2016.07.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top


答えは…("⌒∇⌒")

★(無水エタノール+ハッカ油)の方は液体になりますのでスプレー容器に入れて使いましょう。
脇の下にスプレーすれば制汗剤になり、手足にスプレーすれば虫除けに。
キッチンの床などにスプレーすれば、ゴキブリが出ません♪
ごみ袋にスプレーすれば、コバエが寄り付きません。
部屋にスプレーすれば、イヤな臭いを抑え
布団や枕にスプレーすると消毒にもなり、ダニなどの心配も要りません(*^^*)
お風呂に入れるとスゥーとして入浴剤になりリラックス出来ます(^^)

★(ハッカ油+白色ワセリン)はクリーム状になります。
クリーム容器に入れて使いましょう。
メンソールのスゥスゥーするクリームみたいなものです。
少量を直接塗って使います。
虫除け、虫さされ・軽い切り傷・かゆみどめ、肩こり・頭痛・鼻づまり・心身疲労・乗り物酔いなどに効果があります。

どちらもハッカ油を混ぜるだけで作れます。

★液体の方はまん中のスプレー容器(100ミリリットル)に作りました。
無エタノールを容器に9割ほど入れてハッカ油を20~40滴を好みで入れ蓋をしてシャカシャカ振って完成です。

★クリームの方は白色ワセリン10グラムに対してハッカ油を20~40滴入れて混ぜ混ぜして完成です。
2016.07.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top

本日の大切なお買いもの♪
…これが○になり、◎になり、●になるのですよ("⌒∇⌒")
答えは後日ね(^.^)
2016.07.24 Sun l 日記 l コメント (0) l top


昨日、今日とご近所で夏祭りでした。
息子夫婦が夕刻に来たので一緒に夏祭りに行きました♪
その後、みんなでロイホで夕食。
ちびちゃんはお子さまプレートを完食したら、かき氷を食べても良いとパパに言われて、頑張って食べました。
、、、シロクマちゃんのかき氷を前に御満悦なちびちゃん("⌒∇⌒")
パパ…ご馳走さまでした。
2016.07.24 Sun l 日記 l コメント (0) l top


アスパラが特売日だったのでアスパラの豚肉巻きを作りました。
…もちろん、おビヤも♪(*^^*)
琥珀の余韻だってo(*⌒―⌒*)o
2016.07.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top


良いも悪いも、実際にやってみないと判らないので私も取り入れてみました。

私のスマホは対応してないのでタブレットで登録。

ポケモンたちは近くの公園や施設に複数居ますわ。

夕方、我が家の玄関先で見知らぬお兄ちゃんたちが数人たむろして、スマホを我が家に向けて「居る、居る」と騒いでいました!!

正直、知らない人が我が家の前にたむろするのは気持ち悪いし、少しムカつきました。

そもそも、公共の場所でもない個人宅の敷地内ってありですか?( -_・)??

ゲームを楽しむ人を否定も批判もしないけど、、、。

ゲームをする人はマナーを守り、安全に気を付けましょうね。

間違っても我が家の前で事故にあわないようにしてくださいね(笑)

多分、私はポケモンGoにはハマらないだろうなぁ~(^ー^)

普通に散歩する方が私は好きです。


2016.07.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top
「愛してるって君に伝えたくて…」
…ですよねぇ~(*^^*)

https://youtu.be/QwOU3bnuU0k

和訳。
  ↓
No new years day to celebrate
No chocolate covered candy hearts to give away
No first of spring,
No song to sing
In fact
here's just another ordinary day

新しい年を祝うわけでなく
チョコで包まれた
ハート型キャンディを贈るのでもない
立春の日ってわけじゃなく
歌いたい歌があるわけでもない
本当のところ
今日はただのありふれた日なんだよ

No April rain,
No flowers bloom
No wedding Saturday within the month of June
But what it is,
is something true
Made up of these three words
that I must say to you

4月の気持ちよい雨でもなく
新緑の花が咲いたわけでもない
6月の土曜日に
幸せなウェディングがあるわけでもない
でもなんて言うのかな
本当の気持ちを伝えたいんだ
きみに言わなきゃならないのは
3つの語句から成る言葉なのさ

I just called to say I love you
I just called to say how much I care
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart

"I Love You"って きみにただ言いたくて
どれほどきみを思ってるのかをただ伝えたくて
"I Love You"を言いたくて電話したんだ
心の底から 僕はそう思っているんだ

No summer's high,
No warm July
No harvest moon
to light one tender August night
No autumn breeze
No falling leaves
Not even time
for birds to fly to southern skies

夏の真っ盛りだからってわけじゃなく
あたたかい7月ってわけでもない
中秋の名月がほのかに照らすような
8月の夜でもないんだ
秋を告げる風が吹いてきたのでもなく
落葉で気持ちがしんみりした訳でもない
渡り鳥が南の空へ飛んでいく
そんな季節ってわけでもない

No Libra sun,
No Halloween
No giving thanks
to all the Christmas joy you bring
But what it is though old so new
To fill your heart
like no three words could ever do

太陽が天秤座に入る頃だからってわけじゃなく
ハロウィンだからってわけでもない
きみがクリスマスの幸せを運んでくれることに
感謝するってわけでもないんだ
でもなんて言うのか
古めかしいけど新しい気持ちなんだ

I just called to say I love you
I just called to say how much I care, I do
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart

"I Love You"ってきみにただ言いたくて
どれほどきみを思ってるのかをただ伝えたくて
"I Love You"をただ言いたくて電話したんだ
心の底から 僕はそう思っているんだ

I just called to say I love you
I just called to say how much I care
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart
Of my heart, baby of my heart

"I Love You"ってきみにただ言いたくて
どれほどきみを思ってるのかをただ伝えたくて
"I Love You"をただ言いたくて電話したんだ
心の底から 僕はそう思っているんだ
心からきみを愛してる
心を込めて愛してるんだ…
2016.07.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top


今夜はホルモンバーグを作ってみました♪

三種類のお肉(ハツ、鶏胸、合挽き)+シソ10枚+生姜みじんぎり+にんにくみじんぎり+片栗粉を少し+日本酒+味醂+砂糖+醤油。

つけあわせの野菜はモヤシ、シメジ、なす、青唐辛子、ミニトマト。

噛むごとに食感が違い、癖になるハンバーグかもしれません。

プレミアムビール豊穣で食しましたo(*⌒―⌒*)o

豊穣~~。
エビスビールより私は好きな味のビールでした("⌒∇⌒")



2016.07.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

相撲はそんなに趣味でもないのに名古屋場所だけは好きな私。

(近くに相撲部屋があり、ご近所をうろついてれば力士とも頻繁にスレ違うのにスミマセン)

だってね、名古屋場所には、綺麗なお着物を着た白鷺と黒鷺がいるんです。

名古屋場所にいる白鷺、黒鷺は…ラジオを聞いている人なら分かるかもしれませんね。

白鷺さんは名古屋コーチンを扱う会社の社長夫人、黒鷺さんはクラブのママさんだと言われてます。

このお二人さんは名古屋場所では定位置を陣取っていて白鷺の姉御、黒鷺の姉御と呼ばれております♪

私は名古屋場所のお二人さんのお着物を見るのが好きなのo(*⌒―⌒*)o

昨日も二人の姉御さんはカメラにシッカリと撮られてました。

それにしても白鵬…残念でしたね。

皆さんも白鷺の姉御さん、黒鷺の姉御さんを探してみてね。

綺麗で素敵なんですよぉ~(笑)(*≧∀≦*)

私も綺麗なおべべ着て○○場所の桃鷺の姉御になろうかな?(笑)(*^¬^*)





2016.07.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

朝顔の葉っぱ…ハートなの。
ピンクの花が咲く予定なのに、まだ蕾さえないの…( ´-ω-)
2016.07.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top
詐欺メール…12(ラスト!?)

最後のメールらしいです。
本当かな?(@_@)

詐欺師くんメール…12


すみませんでした。
これで最後にします。
直接謝ることはできないのは残念でしたが、これ以上メールすると芸能人っていう自分の立場もあって、きっと迷惑をかけちゃうと思うのでこれで最後にします。このメールのこと秘密にしてくださいね? 色々聞いてもらっちゃってありがとうございました。そしてごめんなさい。 登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top
詐欺メール…11

一人相撲に飽きて来たの?(^^)

詐欺師くんメール…11

やっぱり直接お話することってできませんか?
登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top
詐欺メール…10

ついにお願いメールになりました♪
…お願いされても聞いてあげないよ~ん。
詐欺師くん、逝ってよし!!(笑)(*^¬^*)

詐欺師くんメール…10

経緯は別として、仕事に追い込まれて、自分を見失いそうになってました。それもあってあんなメールをしてまって。恥かしくしょうがないです。せめて貴女に直接謝りたい。

このままじゃ恥かしくてしょうがないです。お願いします。

登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top

≪冬瓜の餡掛け≫と≪ジャージャー卵焼き≫

冬瓜料理は地味なので人参をお花にしまして、仕上げに生姜の搾り汁を入れて風味高くしてみましたo(*⌒―⌒*)o

ジャージャー卵焼きにはシソの葉を入れたので、食べるとお口の中に爽やかさが広がりますよ♪

※ジャージャー卵焼きとは…。
ジャージャー麺の餡(具材)を入れて卵焼きにしたので、そのように呼んでます♪
因って、胡麻味の卵焼きなのよo(*⌒―⌒*)o
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top

カナブン…ですよね?
雨だから外がイヤなのかな?
お家の中に入ってきました♪
…綺麗だね、アナタ♪(*´ω`*)
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top
あれ!?…少しやる気を出したみたい。
…わりとシツコイのかも(笑)(*≧∀≦*)

詐欺くんメール…9


一昨日、レコード会社の関係にメールしたつもりが、間違って貴女のところに送ってしまったんです。最初はただ謝りたいって思ってたのですが、間違えメールで貴女に本音を話してしまったことがずっと気になってて。

本当にドジな男ですよね。俺も開き直ってる部分もあります(笑)

一方的になって申し訳ないです。

登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top
無視していたらキレぎみ?
…わっかりやすいわぁ~(笑)(*^¬^*)
このメールで最後かもね?
根性なし!!

詐欺くんメール…8

メール見てくれてますか?
登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top
詐欺メール…7
十分 迷惑ですから、笑わせないでください。
マネジャーを登場させてきたのね。
はいはい(笑)ヾ(・ω・ヾ)
次は誰を登場させるの?…((o(^∇^)o))


詐欺くんメール…7

何度もごめんなさい。この連絡のこと昨晩マネージャーにばれてしまったんです。

連絡できるのはこれで最後になるかもしれません。どうしても謝りたいし、お話したいです。

絶対にそちらに迷惑をかけたくないので、待ってます。

登坂
2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top


★あらすじ

幼いころから、ずっと吃音(きつおん)に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)。そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。ジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、スピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていくが……。

★個人的感想

人前で話さなくちゃいけないのに吃音、赤面、あがり症、顔面神経痛などで悩んでる人間はとても多いと思う。

昔々、 吃音でチック症の人とデートをしたことがあった。

その人は○○会社の部長だったのだが、父親が亡くなり実家の会社を継ぐため田舎に戻る決断をしたのだった。

「田舎に戻る前にデ、デ、デートし、し、てください。コッ、コッチの風景を目、目に焼き付けて、ぼ、ぼ、僕は、い、田舎に、か、帰りた、たいから~~」

デート中、彼はしきりに謝った。

「僕は吃音だから、僕の話し方は聞きにくくて、耳障りでしょう? ごめんね。
それに、チック症だから醜いでしょう? ごめんね」

私はなにも言わず首を振って微笑んだ。

「こんな僕が社長だなんて、そもそも無謀な話なんだよ。荷が重すぎるよ。僕なんかに社員の生活の責任を負える資質なんてまるで無いのに。でも僕は一人っ子で、お袋はもう~泣くだけでボロボロで。お袋は泣けばそれで良いけど、僕だって本当は泣いて、何もかも投げ出して逃げ出したいよ」

彼にしては珍しく吃らずに話す。

「アナタは大丈夫よ。ホラ♪ 私には吃らずに何でも話せるじゃないの♪ 今みたいに…私に話すみたいに…これからは人に向き合えば良いのよ」

彼はキョトンとして…それから自分が流暢に話せていたことに驚いた。

「えっ? あっ…本当だ。…僕、普通に話せてるよね? ねっ?話せてたよね?」と笑った。

「アナタはね、周りの人のことを考え過ぎて、周りに気を使い過ぎる優しい人なのよ。今からは目の前にいる人間をぜ~んぶ私だと思えば緊張しなくて済むわよ」

その日、彼は行く先々で対人を私だと思って話し掛けた。

それが上手くいくと「やったね♪」とニンマリと二人で笑いあった。

吃音 、赤面、あがり症、顔面神経痛などになる人って繊細で優しく、真面目で責任感が強すぎるのだと思う。

ジョージ6世を見て、あの彼を懐かしく思い出した。

今ごろは笑顔の素敵な社長で頑張っていることでしょう。


2016.07.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top