1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2016年04月
桂歌丸「笑点」50周年で大喜利司会引退発表。 
ラストは5月22日生放送。
忘れずに見なきゃ!!
次の司会者は誰になるのかな?
妥当な線だと…腹ぐろさんだけど。
2016.04.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top
死を目の前に「後悔」することベスト3

第1位 
愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

第2位 
美味しいものを食べておかなかったこと

第3位 
自分の生きた証を残さなかったこと

だって。
あなたは大丈夫でしょうか?
2016.04.29 Fri l 日記 l コメント (2) l top

映画…Nextーネクスト…2008年。


★あらすじ
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。

★個人的感想。
ニコラス、ケイジはハンサムさんだね。
彼が主役じゃなきゃボロクソに言われた映画かもしれませんね。
…女は男に守られてナンボのものでしょう?
…女は男に守られる分、全力で男を支える…と私は思いたい人間です。
2016.04.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top
冠二郎が31歳差婚。 

歌手の冠二郎(72)が都内在住の女性Aさん(41)と今年3月31日に結婚していた。
お互い初婚で1月に知り合ってからわずか2カ月ほどでのスピード婚。
冠は年齢差を感じさせない猛アタックで人生の伴侶を射止めた。
2016.04.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top
こう5ーさまって、どうしていつも皿のような帽子をかぶっているのでしょう?
あの形に何かの意味があるのかな?
園遊会でも皿のような帽子だったけど飾りの花は蓮?
園遊会に蓮はそぐわないような気がする。
2016.04.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top
「くりぃむしちゅー」有田哲平 3億円豪邸でスレンダー美女とゴールイン目前。

深キョン、ローラ…そしてスレンダー美女。
確かにマジマジと見ると有田哲平ってハンサムだしね。

モテると思うわ。
2016.04.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top

映画…ふしぎな岬の物語…2014年。


★あらすじ海と花畑に囲まれた心休まる里、その岬の突端にあるカフェ「岬カフェ」には、店主の柏木悦子(吉永小百合)がいれるコーヒーを目当てに里の住人たちが集まってくる。店の隣に住むおいの浩司(阿部寛)は、何でも屋を営みながら悦子を献身的に見守ってきた。そんな穏やかな日々が営まれていたある日、常連客の娘で音信不通だったみどり(竹内結子)が数年ぶりに帰郷するが……。

★個人的感想
感動的なことは私は何も感じられませんでした。
吉永小百合さんを満喫したい人には良い映画だと思います。
ふしぎな、、、と映画のタイトルになってるように、吉永小百合さんをより美しく表現するが為のファンタジー映画なのかもしれません。
綺麗でした。
2016.04.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top
2月には従弟が亡くなり、
昨夜(2016*4*26)には叔父が亡くなりました。
親戚がこうして少なくなっていく。
2016.04.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top
我が国には現在(2016年4月26日)で61項目の特定秘密があるんだって。
61項目の内で国民に苦痛を強いる特定秘密は幾つあるんだろう?
きっと、その殆どがそうなんだろうね。
特定秘密法って国民を馬鹿にしてる法にしか思えない。
2016.04.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top





映画…しあわせはどこにある…2015年

★あらすじ
精神科医のヘクターは、美人でしっかり者の恋人クララと一緒に、ロンドンで何一つ不自由のない生活を送っていた。しかし、毎日患者たちの不幸話を聞き続けていくうちに、自分自身の人生も価値の無い物のように思えてきてしまう。「幸せって、なんだろう…? それは、どこにあるんだろう?」ヘクターは答えを求めて、旅に出ることを決意する。イギリスを旅立ち、中国からチベット、アフリカ、そしてアメリカへ。行く先々でとんでもないハプニングに巻き込まれながらも、彼は各地で出会った幸せのヒントを手帳に書き記してゆく。

★個人的感想
旅をしてヘクターは出逢った人たちから(幸せ)を学ぶ。
ヘクターは旅先で出逢った人たちの様々な(幸せ)を手帳に書き留めて旅をしていた。
その手帳の中の1つの言葉。
私的には (幸せとは、そのままのありのままの姿を愛し愛してもらえること)
、、、が心にストンと落ちましたね。
人間は脆いです。
強そうに見えても、些細なことで、いとも簡単に心が壊れることがあります。
そんなとき、まるごと受け止めてもらえるって…やはり幸せなんじゃないかな?
だって、まるごとなんて、そうそうありませんよね?
100人の人間が1つの物事に向き合ってもその1つの物事に対しての感じ方や受け取り方は100とおりあり100とおりの異論があっても何の不思議でもないわけで。
まるごと、まるごと受け留めてもらえるって、、、
「それでいい」
「それで大丈夫」
「そのままのアナタがいい」
って、やはりもの凄いことだと思うの。
そんな時の愛って恐らく、ものすごい大きな愛で…。
温かな愛に満ち溢れていて…。
温かく心が包まれていて…。
その安心感や充足感は…(幸せ)と呼べるんじゃないのかな~?
クララはヘクターが旅の途中で昔の彼女に会いに行ったことを知り、嘆き悲しみ、ヘクターとの別れを決意する。
ヘクターは昔の彼女と会い、自分にとって必要不可欠な人物はクララであり、この世で一番愛しているのはクララであると再認識する。
ヘクターとクララは互いに相手に本心をぶつけ合い語る。
映画はね、ヘクターとクララが結ばれてハッピーエンドで終わります。
私はね、人生は正面から向き合わなければ解り合えないことも、経験しなきゃ気づけないことも多々あるのだと思います。
解り合える人に出逢えることは、幸せですよね。
映画のラストでヘクターは、出逢った人たちから学んだ1つの言葉を噛み締める。
ヘクター:「人間は幸せになる義務がある」
知人:「…いや、そうじゃないだろう? もっと上だ、上!! もっと上~」
ヘクター:「そうだ、幸せになる権利だ」
知人:「そう~権利♪」
ヘクター、知人:「上だ、上だ(^^)」
自分を見つめるには良い映画でした。
2016.04.25 Mon l 日記 l コメント (2) l top
お隣さんが家を工事中。
目線を右に左に移動させると作業員が目に飛び込んでくる。
微妙に恥ずかしく気まずい。
2016.04.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top


亀吉くんの爪切りをしました♪
2016.04.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

4月22日は1年に一度の「ピンクムーン」が見れる日です。
22日は2016年で最も小さい満月。
日の入りは18時20分であるため、1時間もすれば月がハッキリ見えるという。
ピンクムーンって2016年の一番小さい満月のことらしいです。
ピンク色の月ではないみたいですよ。
2016.04.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

今日は血圧が下がり…ダルダル(笑)
2016.04.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top



フワフワりんごを乗せて焼き上げました。
お孫ちゃんが保育園に持っていく(おやつ)です。

2016.04.19 Tue l 日記 l コメント (0) l top
高橋真麻さん…先日、彼氏と別れて落ち込んでいたと思っていたら、もう新しい彼が出来たんだ。
真麻さんが「まぁ…人並みに幸せ」と言っていました。
芸能人の恋愛って回転が早いですね。
2016.04.18 Mon l 日記 l コメント (0) l top

★イカ人参★
2016年1月29日に作って…久し振りに作りました。

★イカ人参の基本的な作り方は 2016年1月29日の日記に詳しく書いてありますので、興味がある方はご覧ください。

今回のイカ人参はレモン酢(自家製)とゴマの代わりに(えごま)を使って作りました。

青柚も入れたので爽やかな味がするイカ人参になりましたよ♪

2016.04.17 Sun l 日記 l コメント (0) l top

★黒酢生姜★
今夜は水で薄めて飲んでます(^^)
お風呂上がりに飲むと体がスッキリするような気がします(*^.^*)

◎材料
しょうが 100g
黒酢 100cc
はちみつ 20g

◎作り方
1 しょうが100gをみじん切りにして、保存用のビンに入れます。

2 びんの中に黒酢を100ccいれます。

3 はちみつを20g入れてから混ぜて1日漬けておきます。

◎健康効果◎
スーパー調味料 酢しょうがなら、10日間で血液をサラサラにしてくれ、若返りも期待できる。

お酢には血液中の中性脂肪、コレステロールを抑える働きがあり、老廃物を除去して血液をサラサラにする効果がある。

代謝をアップさせる働きもあり肥満、ダイエット効果。

ショウガの保温作用は、お酢の効果を倍増させる。

酢しょうがは温かいものに加えることでしょうがのショウガオールという成分が増えて基礎代謝を上げる効果が高まり冷え性に効果的。

ショウガのジンゲロールは、抗酸化作用があり、老化予防、がん、生活習慣病などを予防。

免疫力を上げたり、コレステロール値を下げる効果。

酢しょうがは、まさに最高の健康調味料で血管の老化予防にとても効果的。
2016.04.16 Sat l 日記 l コメント (0) l top
サプリメントを摂るより、手作りで健康に♪(*∩ω∩)

●材料
1.酢    200ml
2.黒砂糖 100g
3.バナナ  1本

●作り方
1.バナナは皮をむき輪切りにします。
2.輪切りにしたバナナ+黒砂糖+お酢。
3.電子レンジで30秒ほど加熱すれば約半日で完成。
4.バナナは2週間程度で取り出す。
  (取り出したバナナは捨てずにヨーグルトなどに入れて食べましょうね。ホットケーキにのせて食べても美味しいですよ。)


◎バナナ酢の健康効果


★便秘解消★
お酢の血行促進作用+バナナに含まれるペクチン+食物繊維で→便通快調。

★疲労回復★
お酢のクエン酸サイクルは疲労回復。

★血液サラサラ★
お酢は血液をサラサラにする。

★デトックス★(ダイエット効果)
お酢は脂肪分を燃焼させる。

★美肌★
バナナのアミラーゼが新陳代謝を促進する。

◎出来上がったバナナ酢はヨーグルトに混ぜて食べたり、水やお湯炭酸水、牛乳で割って飲んだり、料理に使ってくださいね。yjimage_2016041621480652f.jpg
2016.04.16 Sat l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

「ハックション」(>ω<)/。・゜゜・。

公共の場所だったので、くしゃみを我慢しました。

その途端、目に異変が!!

私、毛細血管が切れやすいの。

また、赤目になってしまいました。

今年だけでも4回目です(笑)

目がシュパシュパする(^○^)

2016.04.15 Fri l 日記 l コメント (0) l top
yjimage_2016041414011190b.jpg

★あらすじ
文明社会から隔離され、古い因習がいまも力を持つ鬼首村(オニコベムラ)。村に伝わる手毬唄。その歌詞に見立てた殺人事件が発生する。事件解決を依頼された金田一耕助。やがて、事件の背後に村を二分する二大勢力、由良家と仁礼家の存在が浮かび上がってくる。金田一は真犯人を見つけ出すため、失われた手毬唄の秘密を追うが……。


★個人的感想
このおどろおどろしたロケ地はどこだろう?と思いながら見ていました。
調べてみたらロケ地は山梨県甲斐市の某所なのですね。
それにしても岸恵子さんのお美しいこと。
女性の私が見てもウットリする美しさです。
岸恵子さんの息子役の男性…どこかで見たことがあるなぁ~と思ったらフォーリーブスの北さんなのですね。
フォーリーブスがアイドルだったころは、私は小学生の低学年なので薄っすらと覚えています。
犯人は自分の罪を悔いて自ら入水して死んでいく。
磯川警部は犯人の息子を引き取り、ともに生きていく人生を選んだ。
金田一が磯川警部に「・・・(犯人)を愛してらしたんですね」と語りかける。
発車の汽笛に遮 られて金田一の声は磯川警部には届かない。
しかし、駅名の「そうじゃ」が画面に大きく出て映画が終わる。
美しいラストですね。
現実でも、愛した人が褒められるような人でなくても、愛してしまったら愛は簡単には止まらないですよね。
2016.04.14 Thu l 2016年に見た映画 l コメント (0) l top



ヤマブキ
タンポポ
菜の花

春は黄色で溢れてる。
元気をくれるビタミンカラー("⌒∇⌒")
2016.04.13 Wed l 日記 l コメント (0) l top

うつ…ウツ…うつ…ウツとしていました。

★あなたが自分の性格を嫌っていたとしても、周りはあなたの性格を羨ましく思っているかもしれないのです。

★あなたが自分の性格を好きでいても、周りはそれをうざく思っているかもしれないのです。

こんな言葉が目に飛び込んできて、少しだけ心が軽くなりました。

私は私にしかなれないのだから…

まずは自分を好きになろう~。
2016.04.12 Tue l 日記 l コメント (0) l top

映画 備忘録。
映画…奇跡の2000マイル…2015年。

★あらすじ
思い通りにならない日常を捨て、オーストラリア中央部の町アリス・スプリングスにやって来た24歳の女性ロビン(ミア・ワシコウスカ)。ロビンは西部の砂漠を横断し、インド洋を目標に旅に出ようと決めていた。そして牧場でラクダの調教を学び、4頭のラクダと愛犬と共に出発する。ロビンは7か月間にも及ぶ旅で、彼女の人生を変える出会いや経験をするのだった。

★個人的感想
淡々としているのですが、心が締め付けられる映画でした。
一緒に旅をしていた黒い犬が死んだ。
、、、ボロボロ泣けてきました。

2016.04.11 Mon l 日記 l コメント (0) l top

私が小学生のころの国語の教科書に載ってた(白いぼうし)…のお話。

お話に出てくる菜の花畑の挿絵が私は大好きでした。

今の教科書の菜の花畑の絵はこれだそうです。

あのころとは絵が違う。

私の時代の教科書の挿絵はもっとやわらかくて幻想的な絵でした。

残念(T_T)
2016.04.11 Mon l 日記 l コメント (0) l top
渡辺淳一さんの作風は男目線からの女性分析や男の思想が分かるから、わりと好き♪

プライベートでは、女優の黒木さんと川島さんとやっちゃったんだよね?

渡辺さんは自分の作品に起用する女優とやっちゃうのは有名な話だったそうな。

葬儀では黒木さんと川島さんがバッティングしないように関係者が焼香の時間を調整したそうです。

遺された関係者もそんなところにまで気を使って大変ですよね。

彼の小説にはね、素敵なフレーズがあるの。

「恋愛は不倫であろうが、横恋慕の片思いであろうが、当人にには、その恋に費やす全ての時間が純愛である」ってね。

どの本だったかな?、、、読みたくなっちゃうわ♪(^^)
2016.04.10 Sun l 日記 l コメント (0) l top

故郷の桜が満開だそうです。

夫くんが入院中なので見には行けないけど綺麗でしょうね♪(^^)

ちなみに…三春の滝桜は(日本3大桜)ですよ。
2016.04.10 Sun l 日記 l コメント (0) l top

私が小学生のころ、国語の教科書に起用されていた「白いぼうし」

(あまんきみこ)さん作だったでしょうか?

「これは、レモンのにおいですか? 」で始まるお話。

覚えていますか?

運転手の松井さんが白い帽子をひろい上げると、帽子の中にいた蝶がふわりと逃げ出して~~~。

あのお話で使われた絵は(いわさきちひろ)さんの絵でしたね。

あの話と絵の世界観は本当に清らかで美しくて~。

幼き私はウットリとして、何時間も、その美しさの中にゆらゆらと漂っていたのでした。

あの話には…黄色い菜の花畑の絵が有ったはずだけど…。

もう一度、あの絵が見てみたくなりました。


2016.04.10 Sun l 日記 l コメント (0) l top

これですね。
アレコレ終わらせてゆっくりみよう♪
2016.04.08 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ユニクロ流山店、4月8日オープン。

ムーミンの…ニョロニョロ。
これはレギュラー丈だけなのかな?
それともチュニック丈もあるのかな?
他の店舗にも有るのだろうか?
2016.04.08 Fri l 日記 l コメント (0) l top