1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2015年09月
麻婆豆腐とサバ味醂づけを焼いて夕食。
この麻婆豆腐は四川風です。
四川料理は辛いから大好き♪
、、、でもね、この麻婆豆腐は通常の麻婆豆腐とは少し違うの。
画像を見て、私が「少し違うの」と言ったその訳が判ったアナタはかなりの料理通ですね。

12065582_911882748888613_8116539859735191414_n.jpg

12096174_911882815555273_4028893622176779458_n.jpg
スポンサーサイト
2015.09.30 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
今日は税理士さんが来宅してました。
…お帰りになられたので、今から私はやっと自由時間。

煮えきった頭を冷やします。
あいすまんじゅうカップ版を初めて見ました。
ほぉ~♪(^-^)

1443600003617.jpg
2015.09.30 Wed l 日記 l コメント (0) l top
映画・・・トワイライト・ささらさや…2014年。


★あらすじ★
夫の死後、幼い子供を一人で育てることになったヒロインと、他人の体を借りて彼女を助ける亡き夫を、新垣結衣と大泉洋が初共演で演じる感動ドラマ。加納朋子の小説「ささら さや」を基に、メガホンを取るのは『神様のカルテ』『くじけないで』などの深川栄洋。中村蒼や福島リラ、石橋凌、富司純子など若手からベテランまでが脇を固める。前向きでかわいらしいヒロインとユーモラスで優しい亡き夫の奮闘に、爽やかな感動が心を突き抜ける。
サヤ(新垣結衣)は夫のユウタロウ(大泉洋)を突然の事故で亡くしてしまう。人に対して疑いを抱かないサヤが、一人で息子を抱えることを心配するユウタロウ。成仏できずに、いろいろな人の体に乗り移って、サヤのために手助けをすることに。のどかでどこか不思議な町ささらの人々に助けられながら、サヤは母親として成長する。


★個人的感想★
映画を見ていると泣きのシーンが何度も出てくるのですが、演出がヘタなのか見ている私は1度も泣けない。
映画のなかに風景が度々出てくるけど模型なのがバレバレで、それがまたボロいの。
其の辺に生えてる緑色の葉っぱの束を森に見立てて、プラモデルの電車を走らせたり・・・ガッカリ感が満載です。
だから、風景シーンが出てくるたび安っぽいなぁ~と萎えてしまう。
ストーリーも、俳優陣も良いのに…何とも残念でした。
制作費が足りなかったのかな?
poster2.jpg





2015.09.30 Wed l 2015年に見た映画 l コメント (0) l top
映画…イナフ…2002年

★あらすじ★
ダイナーのウェイトレス、スリムはある日、ミッチという親切な男に出会い、結婚する。スリムはウェイトレスを辞め、建設会社を経営する裕福なミッチとの幸せな結婚生活が始まる。やがて娘グレイシーが生まれ、3人で何不自由なく優雅に暮らしていた。だがグレイシーが5歳になった頃、ミッチは突然変貌する。何でも欲しいものを手に入れてきた彼はスリムも物として扱い、暴力で家庭を支配しようとしていた。恐怖におののくスリムはグレイシーを連れて家を飛び出すが、ミッチはあらゆる手段で彼女の行く手を阻むのだった…。

★個人的感想★
母親役(スリム)がジェニファー・ロペス。
ミッチはスリムに肉体的暴力を振るい(殴ったり、蹴飛ばしたり、首を絞めたり)、スリムとグレイシーを自分の支配下に置こうとする。
この映画はドメスティック・バイオレンス(DV)を題材にした映画ですね。
スリムはミッチと戦いミッチを殺し、この映画は終わるが世の女性の何割が暴力を振るう男と戦えるだろうか?
私の想像だと2割もいないのではないだろうか?
…交際をして、もしくは結婚をして暴力を振るう男は、世の中には居るには居るが…
もしも、もしもそんな男を選んだら女は不幸ですね。
私は、女性をDVする男が自分の彼だったら、あらゆる手段を使って別れる努力をするし、もしも別れられないの事態なら自死を選ぶかもしれないわ。
ジェニファー・ロペス…強い(笑)(^-^)

51GtJ9n3p7L__SL160_.jpg


2015.09.30 Wed l 2015年に見た映画 l コメント (0) l top

見つけちゃいました。
…はい…勿論、買ってしまいました♪
おほっ、おほっ♪でしょう~(*^.^*)
ムーミンママ、ヤッパリ可愛いです。
惚れますわ( ̄∇ ̄*)
2015.09.30 Wed l 日記 l コメント (0) l top

ある日、3才の女の子が私のことをお気に召したようで、私のことを「ママ、ママ」と呼ぶようになった。
女の子には本当の優しい母親がいるのにです(笑)
その女の子は生まれつき心臓が弱くて激しい運動が出来なかった。
だから、学校に行くようになっても、女の子は体育の授業はいつも見学をする。
見学ならまだしも、女の子は1年の半分は入退院をするくらい病弱だった。
母親は、そんな娘を不憫に思い、いつも心を痛めていました。
それに加えて母親は、その土地の地主の所に嫁入りした身だったので、生まれつき心臓の悪い娘を産んだことで、母親に対する風当たりは強かった。
周りからの心無い言葉に母親は何度も涙した。
母親の実の両親は既に亡くなっていたので母親は実家にも頼れなかった。
母親は常に、周りからの心無い言葉に耐えて生きるしかなかった。
…母娘にとってはツライ日々だったかもしれない。
やがて、小さかった女の子は美しい女性に成長して、お嫁さんになりました。
…私は、実際には息子しか産んでいなかったけど、あの女の子が折に触れ私を「ママ、ママ」と呼んで私を慕ってくれた。
実に20数年もの長き間、私を「ママ、ママ」と慕ってくれたのです。
ご縁なのでしょうね。
知らない者同士が、ひょんなことで巡り会う。
女の子と、その母親と初めて出会ったのは、横浜のプリンスホテルの前だった。
プリンスホテルのドアから出てきて駆け出した小さな女の子が、歩いていた私の目の前でバタンと転んで「わぁ~ん」と泣いた。
私は転んだ小さな女の子を「大丈夫?」と慌てて抱き上げた。
小さな女の子の膝からは血が出ていた。
私はバッグから取り出したミッキーマウスの絆創膏を女の子の膝に貼ってあげた。
「ほら、もう痛くないでしょう♪ ミッキーが痛いの痛いの無い無~い、してくれたから痛くないね♪」
その言葉に小さな女の子は泣き止んだ。
「ミッキーしゃん? 無い無い?」
「そうよ。 ミッキーさんが無い無い~って言ってるね♪」
小さな女の子を抱き上げた拍子に私のピンクの服には小さな女の子の膝から出た血がついた。
駆け寄って来た母親は恐縮して私にウェットティッシュを差し出した♪
それが初めての出会いでした。
あの瞬間から、小さな女の子は自分の母親を「母さん」と呼び私を「ママ」と呼び出した。
そして小さな女の子は泣き止んだ顔で私にギュッとしがみついた。
小さな女の子と私は、血の繋がりはない。
けれど、私は小さな女の子のお陰で様々な経験をさせていただいた。
、、、ご縁とは、本当に不思議です。
小さな女の子よ、
いついつまでも、確かな愛(旦那さま)と共に笑顔でいてくださいな(*´ー`*)



2015.09.30 Wed l 日記 l コメント (0) l top

WOWOWプライム
くぅ~、30分見られなかった( ノД`)…
2015.09.29 Tue l 日記 l コメント (0) l top


★エビのグリーンカレー。
★鶏のやわらか煮。

今夜はずるっ子して楽な夕食(笑)
2015.09.29 Tue l 日記 l コメント (0) l top

わが家の亀吉くんは野性児なので水槽には入れていません。
ご飯はヒナちゃんと同じものを食べて育ちました。
だからなのか亀の自覚は無しで、ヒナちゃんと一緒に、いつも私を追いかけて歩きます♪
階段もゴロゴロ転がりながら降りてきますよ(笑)
普段は二階(リビング)にいる亀吉くん。
一階でガタガタ音がするので見に行ったら亀吉くんは体重を測ってました(笑)
体重が気になるお年頃なのでしょう(*^.^*)

2015.09.29 Tue l 日記 l コメント (0) l top




窓を開ければ後ろの家が外壁工事。
工事の人が来ると今日も臭くて私は動けなくなるので、私は早朝から草むしり。
夏の間は草むしりをして1ヶ月もしないで草はボォーボォーになります。
、、、フッと気づいたけど、自宅の草むしりって、この家を建てて20年は有に経つけど、いつも私が一人で草むしりをしてるわ。
家族の誰かが自宅の草むしりをしている記憶は残念ながら無い(笑)
思い返せば…いつの年も私は一人っきりでワンコと一緒にモソモソと草むしりをしているのです(笑)
…草むしりをしてるとヤモリやカナヘビが出ることがあるからワンコたちは私のボディーガードね。
でも、バッタなどと出会うと秋だなぁ~と嬉しくなります(*^.^*)
今はワンコもヒナちゃんだけになっちゃって寂しいですね。
…ヒナちゃん、時々ね、草を引きちぎるんです。
きっと手伝ってるつもりなのでしょうね♪
気温が上がってきたので本日の草むしりはコレで終了♪
すっかり汗だくです。
シャワーでも浴びましょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

2015.09.29 Tue l 日記 l コメント (0) l top

網戸越しにお月さまを撮る。
今宵、お月さまのぬくもりが愛しいアナタにも届きますように…(*^.^*)

2015.09.28 Mon l 日記 l コメント (0) l top




★リベンジ縫い縫い★

ミスった自分にムカツク私。
…やっつけ縫い縫いで、ようやく仕上げました♪
…私が作っていたのは小銭入れの財布です。
縫い縫いの相棒のピンクの熊ちゃん(メジャーです)を入れてみました。
…ちゃんと小銭入れに見えますか?(*´ω`*)
2015.09.28 Mon l 日記 l コメント (0) l top

畳屋さんが畳作りの時に畳のへりに使う布。
今日はコレと戯れます♪
やはり和の物は小さくても魅力的です( ̄∇ ̄*)
さて、何が出来るかな♪(^.^)
2015.09.28 Mon l 日記 l コメント (0) l top



雲が多くてお月さまが隠れぎみ。
でも、時おり顔を見せるそのお姿はヤハリ綺麗です。
暫し、お月さまからパワーをいただく。
あっ、ブレスレットたちを浄化しなきゃ♪(^.^)
お役ごめんの子を発見。
ブタさんの紫水晶が天寿を全うしたようです。
ブタさん…今まで、私の側に居てくれてありがとうございました。
ブレスレットたちは今夜は月の光を布団にして眠ります♪
2015.09.27 Sun l 日記 l コメント (0) l top


今夜は孫のお喰い初め♪
お疲れさまでした。
スクスク育ちますように~(^^)
2015.09.27 Sun l 日記 l コメント (0) l top


お買いものに行ったら、こんなことがなされてました♪

素敵な吹奏楽を聞けてラッキーでした。

私のお買いものはコチラ(^^)

ユザワヤさん、大好きです。
2015.09.26 Sat l 日記 l コメント (0) l top

彼女は可愛らしい女性で、実力がある女優さんですから、すぐに素敵な男性が現れるでしょうね。
前を見ましょう♪(^^)
2015.09.26 Sat l 日記 l コメント (0) l top
映画…天空の蜂…2015年


★あらすじ
1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載したヘリコプターが、正体不明の人物によって奪われてしまう。やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、テロリストが日本全国の原発停止を求める犯行声明を出す。さらに、ヘリ内に子供がいることがわかり……。


★個人的感想
ネタバレを避けたいので余計なことは言いませんがハラハラドキドキでした。
モッくんが、こんな役もできるのか?
素晴らしい役者さんなったね、と同世代として何だかとても嬉しかったです♪
またしても、自衛隊のカッコよさを、見た思いです。

165469_03.jpg






2015.09.26 Sat l 2015年に見た映画 l コメント (0) l top

今ね、これ、見てるの♪
この映画、わりと評判が良かったのよね(*´ω`*)
面白いかな?
2015.09.25 Fri l 日記 l コメント (0) l top



夕食作りが完了しました。

◎タンドリーチキン
◎キャロットラペ。
◎おくら、ワカメ、長いもサラダ

☆キャロットラペの作り方。

1 …人参は千切りにする。

2 …ニンニクは微塵切りにする。

3… 1、2をレンジで一分加熱する。

4… 調味タレを作る(オリーブオイル+お酢+ジャム+塩+コショウ)

5 …3が冷めたら4の調味タレと混ぜて冷蔵庫で冷やして完成です。
2015.09.25 Fri l 日記 l コメント (0) l top

1日雨降りですね。
肌寒いです。
…ムーミンパパに足を温めてもらおう~(^◇^)
2015.09.25 Fri l 日記 l コメント (0) l top

鼻の整形してる人って…眉間の所を見てると分かるね。
…眉間から鼻が生えてるから。
眉頭の毛の生え際から鼻が始まってるの。
テレビや映画をみると「嗚呼~この人もか」と納得してしまう。
2015.09.25 Fri l 日記 l コメント (0) l top



2015年9月24日。
次男家に第2子が誕生しました。
、、、男の子の双子ちゃんでした。
母子ともに異常なしです♪
病院の規則が厳しくて本日は赤ちゃんに面会できません。
ナースから産まれた双子の写真をチラ見させてもらいました。
先に産まれた子はゆずちゃん(おねぇちゃん)に、後から産まれた子はパパにそっくりです。
入院手続きをして、先ほど病院から戻って来ました♪
…本日で、私には5人の孫ができたことになります。
皆、スクスク育ちますように(*^^*)
出産、お疲れさまでした。
お嫁さんは、麻酔がきいてきて、今ごろは夢の中です。
2015.09.24 Thu l 日記 l コメント (0) l top

おやつ。
芋あん、栗あん。
美味でございました♪
2015.09.23 Wed l 日記 l コメント (0) l top

バカだと笑われそうですが、私はいつもヒナちゃんの存在に癒されている。
ヒナちゃんは私のお薬(*´ω`*)
今日もヒナちゃんはご機嫌にネンネ♪
2015.09.23 Wed l 日記 l コメント (0) l top



2015年9月23日、午前10時現在。
アッチもコッチもソッチもこんな雲。
気をつけましょう。
2015.09.23 Wed l 日記 l コメント (0) l top



息子が八丈島に行った際に買って来てくれた(パッションフルーツの梅酒)。
そして、息子が仙台に行ったときに買って来てくれた(牛タンかまぼこ)。
どちらも私の好物♪\(^_^)/
私が命をかけて育てた息子は現在、セミナーで全国を駆け巡ってます。
皆様の近くに行ったら構ってあげてくださいねぇ~(^◇^)
梅酒と笹かまぼこって美味しいですよね♪
2015.09.22 Tue l 日記 l コメント (0) l top


母の誕生日の服を買った際に自分のパンツもちゃっかりと買いました。
…ほれ、見てぇ~♪
千趣会、ベルメゾンのパンツ3、290円⇒680円(*^^*)
内腿が裾までリブになってるので足さばきが楽チンです(^.^)
さて、お掃除でもしますか(笑)
2015.09.22 Tue l 日記 l コメント (0) l top

高倉健 唐獅子牡丹

 義理と人情を 秤にかけりゃ
 義理が重たい 男の世界
 幼なじみの 観音様にゃ
 俺の心は お見通し
 背中で吠えてる 唐獅子牡丹


テレビをつけると唐獅子牡丹のラストシーンが放送されていました♪

この映画の警官隊は白い制服なのよね。
警官隊の白い制服って、いつ頃までだったのでしょう?

白とピンクが神色の私の目には白い制服姿の警官隊の方が素敵に映る(*´ω`*)

因みに今日の私もピンク色の服です(*^▽^*)
ピンク色は私に元気をくれます♪

2015.09.22 Tue l 日記 l コメント (0) l top

私は18歳の9月から1度も欠かすことなく続けていることがあります♪
…それは母の誕生日にプレゼントを送ること。
私からの母へのプレゼントは服が基本ですが、服にプラスして母の体調が思わしくないときは手作りの常備惣菜やケーキやお菓子を大量に作っては冷凍して送り続けてきた。
…母は誕生日当日は私からの宅急便の到着を楽しみにしていて外出もせずに待っている。
今日は、数時間かけて何とか母へのプレゼントを選び終えて、さきほど発送しました。
今年も間違いなく母の誕生日当日には母へとプレゼントが届くことでしょう。
、、、私のご褒美はこのアイス(*´ω`*)
期間限定だって♪
抹茶ってどうして美味しいのでしょうね♪(〃^ー^〃)
2015.09.21 Mon l 日記 l コメント (0) l top