1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2015年08月

今夜はチゲ鍋がメインでしたよぉ~♪
肉より人参とネギがイッパイのチゲです(笑)
今夜の魚はサバの塩焼きでした。
スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l 日記 l コメント (0) l top

映画…麦子さんと。…2013年。

★あらすじ
声優を目指して奮闘中の麦子(堀北真希)が、兄・憲男(松田龍平)と暮らすところに、かつて二人を捨てた母・彩子(余貴美子)が戻ってくるが、間もなく病のために、帰らぬ人となる。麦子は、納骨のため母がかつて青春を謳歌(おうか)した田舎を訪れると、町の人気者だった彩子に似ている麦子の登場に町の人々は活気づく。そんな彼らと交流するうちに、麦子は自分の知らない母の一面を垣間見ることになり……。

★個人的感想
(毒親)、(毒母)などと言う言葉が世に出たころの映画でしょうか?
(余貴美子さん)は、私は昔から高く評価してる女優さんですが、この映画でも抜群の演技力でした。
大嫌いでも、認めたくないと思っても親は親、親子は親子なんですよね。
、、、、、、生きていても死んでも親は親です。
親との関係で苦しむ人は多いと思います。
もしも余貴美子さんが母親役じゃなかったら、もっと評価が低かっただろうなぁ~?と思える映画でした。
最近、結婚を発表した堀北真希さんが娘役ですが、堀北さんは可愛らしいですね。
…どうぞ、お幸せに♪(^.^)
2015.08.31 Mon l 日記 l コメント (0) l top


長い~~~~ハイチュウー。
口の中が甘~いの(^.^)
噛まなくても、舐めてるうちに無くなりますよ♪
2015.08.31 Mon l 日記 l コメント (0) l top
映画・・・ジュラシック・ワールド・・・2015年。

★あらすじ
世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい……。

★個人的感想
3D映画でした。
3Dの迫力で何度かビクッとしました(笑)
恐竜が愛しい・・・可愛く思える・・・と映画を見ている人に思わせることが出来た!
それだけでも製作者の勝ちですね。
予想以上に良い映画だと思います。

200_2015083111202258c.jpg
2015.08.31 Mon l 2015年に見た映画 l コメント (0) l top
e0181193_4353928.jpg

映画・・・テッド…2012年。


★あらすじ
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。


★個人的感想
ものにも心がある。。。と私は思っているので、この映画が伝えたいわかるような気がします。
ただ、やはりこの映画はお子様向けなのでしょうね。
悪くはないですが、大人が見ると想像通りの展開なので物足りないと感じるかもしれません。
お子様と見るには良い思います。

2015.08.31 Mon l 2015年に見た映画 l コメント (0) l top

外から虫の声がチロチロ、コロコロ、リーンリーンと聞こえて来ます。
美しい虫の音~(*^^*)
息子たちが幼きころ、秋になると子どもを寝かしつけるのに私は、この歌を歌ってあげたっけ。
…息子たちは覚えてもいないでしょうけど(笑)


★こおろぎ★

こおろぎ チロチロリン 
こおろぎ コロコロリン 
チロチロリンコロコロリン 
くさのなか

にいさん チロチロリン
おとうと コロコロリン
チロチロリン
コロコロリン
うたいます

やさしい チロチロリン
かわいい コロコロリン
チロチロリン
コロコロリン
くさのなか


2015.08.30 Sun l 日記 l コメント (0) l top

カラスが数羽、朝から賑やかに「カァーカァー」と会話をしていた。
其れから暫くして「はぁ…」「はぁ~」と実にせつなそうな溜め息が私の背後から聞こえてきたので振り向くと一羽のカラスだった。
私の家にはカラスが頻繁に遊びにくる。
私が洗濯物を干したり家庭菜園をしていると、我が家のワンコと遊んでいたりするのだ。
私はパンやお菓子などをカラスにあげるので、カラスは私のそばまで近づいてきて、私のすぐ後ろを歩いたりしている。
きっと、あの溜め息カラスは、我が家に遊びに来ているカラスなのでしょう?
カラス仲間に愚痴でも聞かされてウンザリしたのかな?
それとも、雨続きだったから、餌の催促だったのかな?
今日は、いつもの場所にパンでも置いてあげよう~(笑)
カラスだって溜め息をつきたくなることがありますよねぇ~(笑)(^◇^)
2015.08.30 Sun l 日記 l コメント (0) l top

好き
2015.08.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top

(卵かけご飯醤油)で、卵かけご飯を初めて食べてみました。

…ん~???普通の醤油とは何かが違う醤油なのだろうけど、卵かけご飯を滅多に食べない私は(卵かけご飯醤油)の何が違うのかサッパリ解らない(笑)

ダシでも入っているのかな?(^-^)
2015.08.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top

本日、梅本さんが発表した先着300の件で手順などでわからないことがあれば、いつでも言って下さいね♪
あっ、開けないのは梅本さんに問い合わせてください。
300の小さなパクパクLOVEがアナタにも届きますように(^.^)
2015.08.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top

今夜のメインは(エビ餃子スープ)。
だって、偏頭痛でズキッズキッなんだもん。
偏頭痛が出たのは二時間しか寝てないからかな?
身体は正直よね。
今夜は早めに寝ます。
2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (0) l top


あのね、陶器で出来ているスイッチカバーが割れてしまったの。
それで、今度は割れないのを買って来て、ネジをグリグリしてね、スイッチカバーを取り替えたの。
…私が…ですよぉ~(笑)(^◇^)
ねぇ~~~~、誰か褒めて、褒めて♪
…だって、私だってカ,ヨ,ワ,イ,女。
このようなことは男性にやってもらいたいでしょう?(笑)
「危ないよ。僕に任せなさい」ってね。
ささやかな夢を見させて~~~(^○^)
…すみません、戯言を言いましたm(__)m
2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ズキッズキッ、ズキッズキッ。
偏頭痛がやってきた。
くぅ~~~~(;_q)
今からご飯を作らなきゃならないのに何てこったい(o;д;)o
嗚呼~。
ご飯を作ってく、れ、る、お、よ、め、さ、んが欲しい~。

2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (0) l top

いい感じでしょう~♪( ・∇・)
2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (0) l top



この映画、見たい~♪
映画館での放映はいつまでだったかな?
…放映じゃなく、上映ですね(^-^)
ごめんなさい…とチャッカリ訂正する私でごじゃります♪(眠い、死ぬほど眠い)
・・・今日は色々,色々ありまして、2時間しか寝ていません。
くぅ~(*_*;)
2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (0) l top

息子の整体院で母、兄、兄嫁さんの施術をした時の写真が送られてきました。
母にとっては自分の孫に身体のメンテナンスをしてもらうのは格別な嬉しさだったらしい。
帰り際に記念撮影をするが「目を閉じたからダメダメ!!…撮り直し」と、母の注文は何度も繰り返された。
、、、皆はちょっとウンザリぎみ(^◇^)
この写真は兄嫁さんが撮影なので兄嫁さんは写っていません。
…母にとっては、このような写真1枚でも宝物なのです。
(私の孫たちは、安全を考慮して、顔出しは控え目にしています)
写真…上の段は私の息子たちと私の兄、下の段は私の母と私です。
2015.08.27 Thu l 日記 l コメント (0) l top

山のあなたの空遠く
「幸」住むと人のいふ。

ああ、われひとと尋めゆきて
涙さしぐみ、かへりきぬ。

山のあなたになほ遠く
「幸」住むと人のいふ。
2015.08.27 Thu l 日記 l コメント (0) l top

店内で帽子をかぶったまま飲食をする人。
刺青が見える服装で飲食をする人。
(病気のための帽子着用、外国の人は仕方ない)
…私は…その人物がどんなに素敵でも同席はしたくないですね。
◎◎◎◎◎!!
2015.08.27 Thu l 日記 l コメント (0) l top


下がったら…自分で上げる(笑)

私には大好きなピンクとご先祖さまがついている。

頑張るもん( ・∇・)
2015.08.27 Thu l 日記 l コメント (0) l top



◎鰹の刺身(常備している青しそニンニク醤油)

◎ゴーヤの豚肉炒め。

◎茄子の揚げ浸し。
2015.08.26 Wed l 日記 l コメント (0) l top

◎寝たきりの父を放置し死なせた容疑 46歳会社員を逮捕

 衰弱した父親を病院に連れていくなど適切な処置を取らずに死なせたとして、兵庫県警は25日、神戸市北区南五葉2丁目の会社員、五十川博之容疑者(46)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
 神戸北署によると五十川容疑者は、父の甫(はじめ)さん(83)が8月15日ごろから寝たきりで衰弱した状態だったにもかかわらず放置し、死なせた疑いがある。「24日朝、仕事に行く前には父は生きていた。夜帰ってきたら息をしていなかった」と話しており、自ら119番通報したという。
 五十川容疑者は甫さんと2人暮らし。甫さんが寝たきりになった当初はおかゆやうどんを食べさせていたが、次第にスポーツドリンクなど水分だけになり、おむつも長期間替えていなかったという。

★これって…???

あるところに親と子が仲良く暮らしていました。

親はドンドン歳をとり働けなくなりました。
子どもは親の分まで懸命に働きました。
やがて、親は寝込みがちになり、食も細くなりました。

そんなある日、子どもがいつものように仕事に行ったら…親は寿命が来たようで自宅で眠るように死んでしまいました!!

仕事から戻ったら親が死んでいました。

子どもは驚いて「大変です。今朝、仕事に行くときには親は生きていたのに、仕事から帰ってきたら死んでました。どうすれば良いのでしょう?」と連絡したら…逮捕されました。

親子二人暮らしだと…子どもが仕事に行ってる間に親が死んでしまったら逮捕されるってことよね?

親子二人暮らしだと子どもは働けないってことですか?


2015.08.26 Wed l 日記 l コメント (0) l top

長年 使っていた洗顔パウダー、もう少しで使いきりそうです。
…最近、体質が変わってきたらしく肌荒れする場所が変わってきたの。
私だって女性の端くれですから「汚ないババアー」とは言われたくないです。
今の洗顔パウダーを使いきったら別のものにしてみようかな。
、、、どっちが良いのでしょう~?
2015.08.26 Wed l 日記 l コメント (0) l top

昨夜からずっと雨が降っています。
秋めいてまいりました。
セミ<トンボ。
ひまわり<コスモス。
入道雲<ひつじ雲。
夏<秋。
…好きです。
2015.08.26 Wed l 日記 l コメント (2) l top



今夜のアイスは(つぶつぶ苺バニラ)
アイスはいつもヒナちゃんと半分こ(^◇^)
2015.08.25 Tue l 日記 l コメント (0) l top



我が家に来ていた母たちが早朝に(渋滞を免れるため)福島へ帰って行った。

昨日(2015、8、24)は(私、母、兄、義姉の四人)で東京スカイツリーに行きましたが曇っていて富士山が見えませんでした。

曇天の中に東京タワーの赤がウッスラと…確認できました。

でも、母には曇天の東京スカイツリーも楽しかったみたいだったので(良し♪)としましょう。

当年、80歳の母は会うたびに小さく細く~~~

わがままな子どものように返っていく。

老いは…皆に平等に訪れる。

わかってはいるけれど、やっぱりセツナク思う。

だから、私は、、、

私の動力と努力で、叶えられることであるならば、母のわがままを叶えてあげたいと思う。

また、一緒に何処かにお出かけしましょうね。

お疲れさまでした。

2015.08.25 Tue l 日記 l コメント (0) l top

昨夜の盆踊りには、外部から踊り手の団体さんたちに来ていただいている。

先生と呼ばれている女性がご自分の御弟子さん数十人を引き連れて、踊りを盛り上げてくださるのです。

その先生と呼ばれている女性は◎◎から電車を乗り継いて祭りに駆けつけてくださる。

昨夜、一年ぶりに、その先生にお会いして…私は先生(昔からの知り合いなので彼女と呼ばせていただきます)に挨拶をした。

彼女は家元なので、世間からは其なりに敬われている女性です。

昨夜も彼女は美しく、踊りも冴え渡っていました。

「今年もお世話になります。今日も素敵な踊りを、、、ありがとうございます」と私が彼女に言った時でした。

(私は盆踊りの役員なので、役員としての挨拶を彼女にしたのです)

すると彼女の表情が曇り、彼女はそっと私を抱きしめてきて、涙ぐんでしまった。

能天気な私は一年ぶりの再会を喜ぶ涙かな?と思い「貴女が今年も来てくださって嬉しいわ。今年も流石の踊りですね、相変わらずお綺麗で」と言葉を交わした。

彼女は私の言葉にブンブンと頭を横に振って「ちえちゃん、違うの」と泣いてしまった。

「えっ? どうしたの? 」と戸惑う私。

「えっ?? どうしたの? 何か不都合でも、ありました?」

「昨日も盆踊りがあったでしょう? ちえちゃん、出てこなくて、、、」

「ごめんなさい。 昨日は私は顔を出さなかったのよ。家からは見てるけどね」、、、(家からも盆踊りの様子が丸見えです)

「私、ちえちゃんの家の窓を見上げて、ちえちゃん…出てこないなぁ~って思っていたの」

「うん、うん。 昨夜は家の中から見ていたの。貴女の踊りはヤッパリ流石で、綺麗で、私はうっとりして見ていたよ(^-^)」と返事をした。

すると彼女はギュッと私の手を握り「ちえちゃん、ありがとう。今夜はちえちゃんに会えて良かった!! 私、ダメだなって落ち込んでいて、本当にダメだなって悲しくて、、、」と言った。

「何がダメなの?」

「踊りがね、ダメだなって…悲しくて…自分が情けなくて、、、」

「そんなことないのに何を言ってるの。 大丈夫♪ とっても素敵よ。 ホント素敵だから」

「ちえちゃん、ありがとう。 ちえちゃんに勇気をもらえて今夜は本当に嬉しいわ。 本当にわたし、嬉しいの。 わかる?」

「わかる、わかる。来年も私は貴女を見るから~(^-^) だから、来年も踊りを見せてね♪」

やがて休憩時間が終わり、彼女はお弟子さんに囲まれて、再び祭りの輪の中に入って行った。

、、、私は踊りを習ったことはない。

彼女は家元で、アチコチで活躍している踊りのプロで、お弟子さんを抱えている先生でもある。

しかしながら、彼女は実は、、、その重圧に押し潰されそうになり、人知れず一人もがき苦しんでいたのです。

人間は皆、弱いですよね。

踊りの(お)の字も解らない(屁)のような私が、、、彼女の勇気になるなら…それは、それは光栄すぎることです。

だって、私にとっての彼女は、偉く立派な…私の心に栄養を与えてくれる美しすぎる存在なのです。

彼女のお弟子さんの視線が痛かった夜でした。
(絵的には家元を泣かせてる私)、、、(笑)

人間は、脆いです。

だから、私はいつでもド真面目に♪です。
2015.08.24 Mon l 日記 l コメント (0) l top

長男夫婦のお宮参り終了。
次は母たちが我が家にやってくる。
あと15分で到着!?
急がねば!!
2015.08.23 Sun l 日記 l コメント (0) l top

今日は孫のお宮参り。
私にとっては3人目の孫ですね。
私が選んだ今日のアクセサリーはミキモトの真珠ピアス、アゲート(瑪瑙)のブレスレット♪
アゲートはね、(人間関係)を良くしてくれるパワーストーンです。
孫のこれからの人生が(善き人と歩めますように)と願いを込めてのチョイスです。
今日、お宮参りをする孫は男児なのでアゲートです。
女児の孫の時やお嫁さんのイベント時には私は珊瑚をチョイスします。
珊瑚は(愛情運、健康運、家庭運)が上がるパワーストーンだからです。
2015.08.23 Sun l 日記 l コメント (0) l top


我が家に喫煙者はいない。
だから、普段は我が家には灰皿はない。
本日は兄たちが来るので灰皿が必要です。
仕方ない、レア物の灰皿を出しましょう~。
これは群馬に行った時に作った灰皿ですね(笑)
あの日の群馬は茹だるような暑さで、私は伸びる寸前だった。
そして、目に入ってきた工房に逃げ込んでやっと涼を得たのでした。
陶芸より涼しさが欲しかった私は、茹だった体で土をこね、丸めて潰して、ヤル気なんてゼロ、ゼロ、ゼロ。
その辺に転がっていたペンのお尻で灰皿の縁にひたすらプチプチ押し付けては消し、押し付けては消して時間稼ぎをして涼んだ。
そして、このような、どうでも良い灰皿を作ったのでした(笑)
これに見えるは千恵子師範が作った灰皿でごわす…レア物でしょう(^.^)プププ♪

2015.08.23 Sun l 日記 l コメント (0) l top

今日は母たちが我が家に泊まりにやってくる。
お孫ちゃんのお宮参りもあるし、昨夜に引き続き町内の盆踊りもあるし(今年は役員です)、今日はバタバタの1日になりそう。
頑張ろう~(^-^)
2015.08.23 Sun l 日記 l コメント (2) l top