1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2015年05月



私と毎日おねんねしているカバくん3兄弟。
アッチに寝返りしてもカバくん。
ソッチに寝返りしてもカバくん。
コッチに寝返りしてもカバくん。
…いつも私に抱きしめられてます(笑)
今日は天気が良いので水浴び(お洗濯)します(^○^)

2015.05.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top

紫陽花が咲きました♪
この紫陽花は昨年の母の日に箱詰めにして母に発送したものと同じ紫陽花です。
可愛い紫陽花だったので母に発送した際に自分にも同じものを買ったの。
今年の5月に帰省したときには昨年、母に贈った紫陽花は既に棄てられて無くなっていた。
そして今年の母は私がプレゼント(母の日)した服を喜んで着ていた。
母の紫陽花は母の紫陽花。
私の紫陽花は私の紫陽花。
、、、それで良いのだと思う。
私の紫陽花は私を強くしてくれる。
2015.05.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top

美しい人に目を奪われる。
美しさ…。
私が言う其れは、何も顔の造形だけではない。
物腰、雰囲気、気構え、心意気、佇まい、言葉使い…。
どんな身なりをしていようが、
泥汗まみれだろうが、
シミシワがあろうが、
太っていようが痩せていようが、
裕福だろうが貧しかろうが、
老いていようが若かろうが、
笑っていようが泣いていようが、
美しい人は美しい。
…美しくありたい。
…私は美しくなれるだろうか?
2015.05.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top

革フラワーとウッドビーズが出てきたので、更にアレンジをしてみました♪
ピンク革花、白革花、赤革花、レースベージュ花、レース白花。
お花だらけになっちゃたけど、これで良いことにしよう~(*´ω`*)(笑)

2015.05.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top



先日、電車内にメガネを忘れて、とても不自由な思いをしたので、今日はこんなものを作りました♪
メガネホルダー♪(*≧∀≦*)
材料の中にアメジストのピアスがあるでしょう?
このピアスは私が15年も前に愛用していたお気に入りのピアスでしたが、ご覧のように金具が真鍮なのでアレルギーが出てしまい使うのを断念したの。
でも、天然石のアメジストは勿体無くて棄てれなくて…。
ピアス金具の輪っかにメガネをぶら下げればメガネホルダーになることに気付きました。
今回はこのピアスを再利用してみましたよ。
他にはレースのお花、革紐、チャームなどを使ってますが、メガネホルダーを作るのに新に買い求めた材料はありません。
革紐は、このような結び方をすると、紐を左右に引っ張るだけで簡単に好きなサイズに調製できますよ(*^^*)
メガネホルダーがあればメガネを無くす心配も無くなります。
これで安心して遅めの昼食を食べれます(^ー^)
ゼロ円リメイクでした(笑)

2015.05.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top


これは、初めて見たので買ってみました。
(宇治抹茶白玉あずき)
美味しゅうございました(ノ´∀`*)
2015.05.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top



1432960922653.jpg




2015年5月28日は、私の年間お約束行事…松山千春さんのコンサートでした。

長年チーさんのコンサートに行っていると、コンサート会場でお見掛けしていた人たちの訃報を聞くことも多くなりました。

チーさんは今年でデビューから39年目となり、私もシッカリと39年分も年齢を重ねたわけです。
ガッカリするくらい老いを感じる私ですわ(笑)(^○^)
2015.05.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ある物を注文しました。
バタバタしていた私はまだ、代金も支払いも済ませていないのに早々に荷物が~。
その人は(少しでも早い方が良いだろう!?)と私を信頼して先に物を発送してくださったのです。
しかも、私個人を気遣う、心暖まるお手紙つきでした。
一人の人間として、私はこの人には勝てないし、完全に負けたわ!!と思ったの。
、、、優しさとか、、、素直さとか、、、その人を好きとか嫌いとか、、、そう言うことでは無くて。
惚れてしまいます。
2015.05.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ミシンの調子が悪い。
針がボキボキ折れて縫えないの(T_T)
私のミシンは海外の激安品だから限界ってことなのかな?
手縫いは嫌いじゃないけど、私の目も限界かも!?(笑)
「くっ!!」…針の穴が見えないわ(笑)(^○^)
2015.05.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top



子どものころ学校の給食で(鯨の竜田揚げ)を食べて、鯨肉が大好きになりました。
…だけど、大人になってから食べる鯨肉は、私的には鯨肉には思えなくて( ̄ー ̄)
だって、子どものころに食べた(鯨の竜田揚げ)はアゴが疲れて鯨肉が噛みきれなかったよね!?
獣臭がして味ももっと野性的でした。
それなのに大人になってから食べる鯨肉は臭いも違うし、味も違う。
それって、鯨肉ではないってことなのかな?
もしかしたら現在、我が国で売られている鯨肉はイルカ? アザラシ? トド?なんじゃないかと疑っています。
本日はアイスランド産の鯨肉を見つけたので買ってみました。
豆苗と炒めてみたけど、味はやっぱり微妙。
歯ごたえも獣臭もありません。
嗚呼~これも外れました。
昔ながらの鯨肉が食べたいです。
2015.05.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top

映画…駆け込み女と駆け込み男…2015年。

★あらすじ
江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・柏屋に居候する戯作者志望の医者見習い・信次郎(大泉洋)は、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも男女のもめ事を解決に向けて導き、訳あり女たちの人生の再出発を後押ししていくが……。

...

★個人的感想
井上ひさしの原案に原田眞人監督。
制作発表の時、私はこの組み合わせなら間違いないと思っていて。
公開前から、この映画を楽しみにしていたの。
やはり期待は裏切らなかった。
上手いなぁ~。
原田眞人監督は樹木希林さんを実に魅力的に見せてくれる。
私、思うのね。
惚れなきゃ、愛さなきゃ…どんな物事も良い結果は出ないって!!
…私は、男と女の俗な話をしているんじゃないのよ(笑)
要するに、あなたはその人間を好きですか?嫌いですか?って話。
ここで言う好きは…言わば人間愛の好きを言ってるのですけど。
好きと言う機微がなきゃ、良い関係は築けないし、良い関係が築けなきゃ、良い結果も生みだせないってことね。
…それにしても何故(好き)って文字は(女に子)なのだろう?
(男に子)じゃなかったのは何故でしょう?
女の方が惚れっぽいからでしょうか?(笑)(^-^)
(大泉洋)さんの演技も素晴らしい。
彼もまた、日本の映画界を背負って立つ、引っ張って行く、素敵な俳優になることでしょう。
良い映画でございました。


2015.05.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top

映画…龍三と七人の子分たち…2015年。

★あらすじ
組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三(藤竜也)。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに。年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく。

★個人的感想
北野武さん…(殻を破った)と思えた映画でした。
正直、今までの北野武さんの映画はバキュン~バキュンの殺しが多い映画で私は、どれも好きになれませんでした。
この映画でも拳銃などが出てきますが、今までの映画のバキュン~バキュンじゃないの。
私はこの映画に高評価をつけます。
男も女も愛する人が変わると思想も生き方も変わる、と言われたりします。
この変貌ぶりを見ると、愛する人が変わったのでしょうね?と思えてなりません(笑)(*^_^*)
きっと、明るくてカラカラっと笑うような可愛らしい女性なのでしょう♪

2015.05.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top


銘仙のお着物のリメイク。
衿が変わり衿なの。
お着物としては着ないけど服として着るので≪良し≫としましょう♪(*≧∀≦*)
こんな和服女でも良いでしょう~(^^)

2015.05.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top

かろうじて残っている私が好きなピンクの薔薇♪
一時期は赤、黄色、白、紫、チョコ色の薔薇があったのに、ボスくんが薔薇を食べ、レディーちゃんが薔薇を食べ、ヒナちゃんが薔薇を食べ、ついには、この薔薇だけになってしまいました。
来期は私の庭には薔薇は一本も無いかもしれませんね。
この薔薇もヒナちゃんが見つけたら食べちゃうのかな?
…ヒナちゃんは老犬なので目はあまり見えてないけど鼻をクンクンさせて察知して薔薇を食べてしまいます。
薔薇…美味しいのかな?(^^)
2015.05.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top



今夜は(マグロ豆腐ハンバーグ)を作りましたよ。
家庭菜園で育ったネギをイッパイ入れてます。
付け合わせのスイスチャードも家庭菜園で育てたものです。
ねっ♪…スイスチャードは過熱しても色鮮やかでしょう(*≧∀≦*)
(マグロ豆腐ハンバーグ)には、(刻みニンニク、刻み生姜)も入れてありますよ♪
私のハンバーグはいつも野菜だらけです(^.^)
2015.05.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top


きゅうりの花にアリンコがイッパイ。
私には判らないけど甘い密が出てるのかな?
こうして受粉されて美味しいきゅうりが出来るのね?
薔薇の花の付きが悪いと思っていたら、イケナイ子を発見。
やはりヒナちゃんでしたか!!
私に縁付くワンコたちはみんな薔薇の花を食べちゃうの。
どうしてなのでしょう?
2015.05.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top

テレビ放送されていたので着物を解きながら見てみました。

映画…アナと雪の女王…2013年。

★あらすじ
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

★個人的感想
言わずと知れた大ヒットした映画ですね。
お姫様バージョンの映画は何時の世も強いですね。
しかしながら、大人目線では同性愛の映画だとも言われていたりしますね。
…私は、単に姉妹愛にしか思えませんでしたが(笑)(^○^)
愛が全てをとかす…がこの映画のテーマなのかもしれませんが、なんと言うか、感動もなかったです。
オラフがとけそうになったときに少しだけウルッとしただけでした。
、、、汚れちゃったのかな私は!!


2015.05.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top


変なものを見てしまったので気分転換。
これ、何だか判りますか?
、、、先日、プラチナの指輪のことを書きましたが、これはプラチナの指輪ではございませんよ(笑)(^○^)
…これはね、(指ぬき、指貫)と呼ばれるものです。
用途はね、針仕事(縫い物)をするときに指につけて運針しやすくする道具です。
ホラ、分厚い布だったりすると針が布を通りにくくて縫うのに苦労することが有るでしょう?
そんなときには、指に指ぬきをつけて針の頭を指ぬきに押しつけて、針を押し出して縫うの。
そうすると指が痛くならないでしょう♪
そんな風にして使う道具です(^^)
綺麗な模様の指ぬきは(加賀指ぬき)です。
加賀地方の昔からの工芸品ですね。
この指ぬきですが、今、静かなブームなんですよ♪
…指ぬきとしてじゃなく、インテリアやアクセサリーなどにもなるから人気みたい。
実は、この加賀指ぬきは自分でも作れるのよ。
私も着物リメイクが終わったら、次は指ぬき作りを始めようと思います(*^^*)
確かに買えば簡単で素敵なものが、すぐに手に入ります♪
が、私は貧しく育ってきて貧しさが体の隅々まで染み付いてしまってるから、まずは自分が努力することからスタートなの。
欲しいからって、すぐにホイホイ買うことは出来ない性格なんです(笑)
…縫い糸(絹糸)ぐらいなら私だって持ってるも~ん(*≧∀≦*)←得意気(笑)
自分が好きな色で自分だけの指ぬきって、きっと素敵よね?
指ぬきを作製する日が…楽しみです(^.^)
2015.05.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top

映画…病院坂の首縊りの家…1979年

★あらすじ
昭和28年、東京・高輪で父親・本條徳兵衛と共に写真館を営む直吉はある夜、謎の美女・山内小雪から姉の結婚記念写真の撮影を頼まれる。場所は、『病院坂の首縊りの家』と恐れられている廃屋だ。戦後間もなく、戦災で焼けた病院跡のこの屋敷で小雪の母・山内冬子が首をつったことから、そう呼ばれていた。屋敷を訪れた直吉は、大男の花婿・山内敏男と意識が混濁している花嫁の奇妙な組み合わせに驚く。不審に思った直吉は、金田一に相談。その写真を見た金田一は、法眼家から捜索依頼を受けていた一人娘・由香利だと思い、由香利の母・弥生に写真を見せる。しかし、弥生は別人だと言う。数日後、再度、例の屋敷での出張撮影を依頼する電話が本條写真館に入る。出向いた直吉と金田一は、シャンデリアにつり下げられた敏男の生首を発見。生首には、風鈴を題材にした短歌が付いていた。

★個人的感想
娘役の女優が可愛いなぁ~、誰だろう~?と思って見ていたら若き日の桜田淳子さんでした。
今回も佐久間良子さんは美しい~(^.^)
この金田一シリーズの原作者や監督はいつも佐久間良子さんを起用するけど、恐らく佐久間良子さんにゾッコン…惚れていたのでしょうね。
当時は佐久間良子さんは若く中堅女優。
惚れた女を大女優にまで引き上げたってことなのかな?
海外の映画では(プリティーウーマン)や(愛人、ラマン)などで、日本の文学でも(光源氏が紫の上)を、男性が女性を自分好みの一流女性に育て上げたりしている。
男性にとっては愛する女性を一流の女性に育て上げるのは、ある種の夢なのかもしれませんね。
あっ、映画ですが、死んだ人間の首を切り落としても、あんなに血は飛び散らないのじゃないかな?
原作者の横溝さんって、どの作品もそうだけど、妾だとか、腹違いだとか、継母とか、本家、分家とか、そう言うのが本当にお好きですね。
…しかも犯人は横溝さんの作風を見てると早い時点で予想がつき、その予想とおりに物語を終えるのね(笑)
…まるで水戸黄門みたいな推理小説♪
…はい、はい、と安心出来て見れるから良いですけれど(^^)
2015.05.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top

えっ(;゜∇゜)?
えっ(;・ω・)?
えっ(;・∀・)?

得意気に自分の和服姿の写真をアップしてる女性がいるけど左前の着付けです!!
それでは…死装束ですよ。
見た印象では四十半ばの女性ですが解らないのでしょうか?
私は、その女性とはお友だちでも知り合いでもないので何も言わない。
だけど、彼女とお友だちや知り合いになってる方々は教えてあげれば良いのに。
「似合ってます」とか「見惚れます」などとコメントを入れても誰一人として彼女に左前であることは教えてあげないのね(..)
要するに…みんな上っ面だけのお友だちってこと?
…仲良しごっこ? ( ´△`)
まさか、最近は左前にお着物を着て、お出かけするのが流行ってるわけじゃないですよね?(笑)

ワタクシ、お着物をここまで解きました。
目を酷使してるから…目薬ささないと縫い目が見えないわ(笑)(^○^)



2015.05.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top

映画…アメリカンビューティー…1999年。

★あらすじ
アメリカの郊外で生活するレスターは、妻のキャロリンと高校生の娘ジェーンの3人暮らし。プライドの高い妻との仲は冷え切り、娘も反抗期を迎えて、両親とほとんどしゃべろうとはしない。キャロリンは娘とコミュニケーションをとるきっかけにと、チアガールをするジェーンを観に、レスターと出かける。が、そこでレスターが出会ったのはジェーンの友だちのアンジェラ。レスターは一目でアンジェラに心を奪われ、ジェーンはそんな父をより軽蔑するようになる。

★個人的感想
この映画はアメリカの暗部を皮肉ってビューティーと表現しているとも評された。
私たちは(悪)を見て(善)を、(喜)を見て(哀)を、(楽しみ)を見て(侘しさ)を、(笑顔)を見て(涙)を知ることがある。
…そして、それらの重圧で心が死ぬことも。
人間の心と言うものは厄介です。
2015.05.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

新聞の上に(さくら大根)。
誰か来ました!?
新聞屋さんがくれたの!?
…それとも知り合いがポストに入れたの!?
…食べたいけど、食べれないじゃないの( ̄ー ̄)
2015.05.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

心が弱くなると占ってみたくなるのかな?
はい、今の私は心が弱ってます(笑)

私は占いは統計学だと思っている。

私の占い結果↓
統計学の視点から見ればカナリ当たっている(^.^)

★1965年02月06日の誕生日占い事典(女性)

★干支占い
辛卯(かのと う)
辛卯生まれの人は、考え方や行動が普通の人とは異なっています。哲学や詩作にふけって、現実を直視しない人が多いでしょう。行動力に欠け、常に空想の中にいるようなタイプです。

★曜日占い
土曜日Samedi
土曜日生まれの女性は、とても個性的な感性の持ち主です。ファッションやインテリアも、流行にはとらわれない独自のセンスで固めていきます。他人の視線が気にならないタイプなので、気が付くと孤立してしまうことも。でも、人に合わせるより一人で行動するほうが気楽なので、さほど気にしないでしょう。

★お月さま占い
満ちていく月
この日のお月さまは満ち始めてまもない状態でした。満ち始めの月の下に生まれた女性は、やや人付き合いが苦手なのが特徴です。人になかなか心を開けないので、真の友人と呼べる人は少ないかもしれません。しかし一度親しくなれば、その後も継続して関係を温めていくことができます。最初はとっつきにくくても、実は情が深い人なのです。
2015.05.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top


四種類のハッピーターンと書いてあったので買ってみた♪
でも同じ数が入ってるわけじゃないのね(笑)
、、、微妙に騙された感じがする(^○^)

2015.05.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top

ある人が言っていた。
「プラチナは錆びないから♪」と。
…オシャレに疎い私は、そんなことも知らなくて「へぇ~? プラチナは錆びないのですね」と素直に感心した。
…女の子は二十歳の誕生日に異性からプラチナの指輪をもらうと幸せが約束される…なんてことも言われているよね。
…幼いころに父親を亡くした私は誰からもプラチナのアクセサリーをもらったことはない。
…もしもプラチナをもらっていたら、幸せな人生を歩んでいたのかな?
私はプラチナには一度も御縁もないまま、いつの間にか父親の年齢を越えて中年オバサンになってしまったじゃないの(笑)
最近は(中年)のことを(プラチナエイジ)などと言う人も増えてきました。
(錆びない人)…って意味も加味した表現なのかな?
…プラチナかぁ~。
宝くじでも当たったら御守りに買ってみようかな(^○^)
2015.05.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top



私が先日、浴衣をほどいてリメイクしたスカートとスヌードが遠方に嫁ぐことになりました。

この浴衣も昭和の浴衣です(^^)

市販の浴衣ではなく仕立てた浴衣ですね。

このスカートには両脇に大き目のポケットをつけたので便利かと思います。

スヌードはネジリを入れて縫ったので首にスポッと被るだけで簡単に形が決まりますよ。

素人(私)の手作り作品ですが、眠っていたものがもう一度生まれ変わり、誰かの役にたつのなら眠っていた甲斐もあると言うものですね。

嫁ぎ先の人に気に入ってもらえると良いな(ノ´∀`*)

いざ、サラバ~♪('ー')/~~


2015.05.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top



明日からは、このお着物をほどきます。
これは≪京染め更紗小紋≫のお着物です。
着ていく場所もないのでリメイクします。
若いころ…私が思い描いていた自分のオバサン像は~。
毎日、髪を綺麗に結い上げて、お着物を着て、家事をするときは、その上に割烹着を着て過ごすような和風の上品な日本のオバサンになりたかったわけです。
しかし、実際にオバサンと呼ばれる年齢になって我が身を見れば思い描いていた上品なオバサンにはほど遠く…。
白髪は増えるわ、シミしわだらけの顔だわ、体型など見せられるもんじゃないわ…とミットモナイが加速度を増すばかりでして…。
今の私に似合うのは、緑の黒髪では無く白髪染めで、お着物ではなく洗いざらしのシャツで、草履ではなくサンダルなのです。
(もっと現実を見なさい)、、、ですよね(笑)(^○^)
何れは私もお着物のように無用に成り下がるのでしょうね。
…思い出は美しいままで…いざ、サラバ~!!
このお着物はスカートかパンツにでもリメイクしましょうかね(^ー^)


2015.05.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top

映画…獄門島…1977年。

★あらすじ
終戦直後の引き上げ船で死んだ男・鬼頭千万太。彼は戦友に「俺が島に戻らなければ妹たちが殺される!」という臨終の言葉を残していた。彼の遺書を預かった金田一は、その戦友に代わって獄門島と呼ばれる島を訪れるが、果たして、俳句の言葉に見立てた奇怪な殺人事件が起こってしまう……。『悪魔の手毬唄』の公開から4ケ月で早くも登場したシリーズ第3弾。

★個人的感想
推理小説って…私はヤッパリ好きではない、と改めて思ってしまいました(笑)
それにしても司葉子さんって今も美しいけど、若いころは本当に美しいのね。
イマドキのタレントやアイドルには可愛い人も美しい人も沢山いるけど、昭和の美人女優と言われた女優たちの品の良さは別格です。
見ていて(うっとり)してしまいました。

我が国では(島流しの刑)は明治時代に廃止された。
(島流しの刑)は、きっと、獄門島のような島に流されたのでしょう。
もしも今、明治時代まで行われていた(島流しの刑)があったならば、大勢の人が島流しされているでしょうね。
、、、私が知っているあの人も、その人も、、、です(笑)(^○^)
2015.05.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top


昔からなのですが、私は錠剤を飲むと喉の裏側や喉の右角、胸の奥に引っかかってしまいます。
凄い違和感があるので、更に大量の水を飲んで流そうとするのだが、錠剤はいつまでも引っかったままで何時間も気持ちが悪い。
…それで、最近は良いことに気づきました。
錠剤が引っかって気持ちが悪い時は大量の水を飲んだ後にゼリーを食べると錠剤が流れ落ちてくれるのです。
…だけど錠剤を飲んだ後にゼリーなんかを食べたら錠剤の効能が薄れるような気がする。
錠剤を引っかからせずに上手く飲める方法があれば良いのですが。
それならば…錠剤は食事の途中で、何かと一緒に飲み込んだら引っかからずに済むのですが、錠剤は食事と一緒に飲み込んだらいけないのかな?
…ドクターさんが居たらお聞きしたいです。

2015.05.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top

今日の私の服は着物リメイクです。
(着物リメイク=お着物をほどいて着物以外に縫い直したもの)

これは紬の着物のリメイク品ですね。
チュニック(ブラウス)は昨年までは長袖のロングワンピースでしたが加齢によりワンピースよりチュニックの方が着ていて楽なので、再び縫い直しました。
リメイクのリメイクですね(笑)(^○^)

学生のころは縫い物などには興味がなく、縫い物なんて寧ろ苦手な作業でした。
…今じゃ、暇さえあれば着物をほどいたり縫ったり。
人間、いつ、どんな風に変わっていくのか自分でも訳が判りません。

私が着物リメイクを気に入っているのは、着物リメイク品は何れも一つしか無いものだからです。
世界中のどこを探しても同じものは見つからない。
オシャレに言えばオーダーメイドです(^^)
着るものだって、誰かの真似をしたってツマラナイでしょう。
自分は自分。
オンリーワンが良いのです。

本日のリメイク服は地味ですが、今日も土と戯れるのでコレで良いのです(^○^)


2015.05.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top