1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2015年02月


病院です(笑)
、、、見知らぬおじいちゃんが私の荷物の上に座った。
座席はイッパイ空いてるのに、何故か私にピッタリと寄り添い座るおじいちゃん。
私、昔から見知らぬおじいちゃんやおばあちゃんにはモテるのよね。
若い人や同年代にはモテないけど((^○^)
、、、おじいちゃん、寂しいのかしらん!?(笑)
2015.02.28 Sat l 日記 l コメント (0) l top




今夜のお勧めは高野豆腐の煮物。
コトコト煮て味を含ませますよ♪(*^^*)
2015.02.27 Fri l 日記 l コメント (0) l top

(恋におちたシェイクスピア)…1998年。

★あらすじ★
画解説・あらすじ
 16世紀末のロンドン。スランプに陥っていた劇作家シェイクスピアはオーディションにやって来た一人の若者トマス・ケントを追ってとある屋敷へたどり着く。そこには以前、芝居の最中に目を留めた美しい女性ヴァイオラの姿があった。シェイクスピアと彼を信奉するヴァイオラはたちまち恋におちてしまう。燃え上がる恋心が創作意欲をかき立てたのか、シェイクスピアの台本は急ピッチで仕上がって行き、トマス・ケントを主役とした芝居の稽古も順調に進んでいた。ヴォイオラの別れの手紙をトマスから受け取ったシェイクスピアは納得できず再びトマスの後を追うのだが、そこで彼はトマスこそヴァイオラの男装した姿だった事を知るのだった……。

★個人的感想★
キャストも豪華だし、映像も映画しての完成度も良いと思います♪
でも、誰かのレビューじゃないけど(得るものは何もない)映画でした。
私としては乳母役の女性が素晴らしい演技をしていると思います。
女優賞をあげるなら彼女ですね。
…しかしながらエッチシーンなどでは「淫乱の集まりか?」と思ってしまいました。
まるでサカリのついた猫状態ですね。
エッチシーンを織り込みすぎでしょうと思ってしまいました。
愛してるの表現をエッチで表現しているなら、あまりにも陳腐ですね。
情緒無さすぎでしょう?
脚本家が若いのかもしれませんね。
2015.02.27 Fri l 日記 l コメント (0) l top





★バージョンアップサンド★

具材…
食パン。
A(とろけるチーズ、ベーコン)
B(キャベツ、マヨネーズ、刻みピクルス、黒胡椒)
C(粒マスタード)
カイワレ大根。
卵焼き。

1● 食パンにAをのせて焼く。
2● Bを作る。
3● 卵焼きを作る。
4● カイワレ大根を洗って
おく。
5● 食パンを焼いてCをぬる。
6● 1にBをのせる。
7● 5に3の卵焼き4のカイワレ大根をのせる。
8● 6と7を合わせて完成。

ピクルスと粒マスタード、黒胡椒がピリッとアクセントになり美味しいです。
写真では四つに切り分けていますが、私は(生姜ココア)とこのサンドイッチ2切れでおなかイッパイです(笑)(^○^)
パンの耳はヒナちゃんが食べました。
2015.02.27 Fri l 日記 l コメント (0) l top




業者さんへの支払を済ませて雨の中をトボトボと帰ってきたら、注文していた割烹着が届いてました。
私が注文したのはピンク系の水玉の割烹着。
これね、キッチングローブがポケットのようについているの。
ボタンで取り外しできます。
だから料理をしていてイチイチ、キッチングローブを探さなくても良いので便利なんです。
本日の大事な食材は(とろけるチーズ、刻みピクルス)
さて、これで何が出来るでしょうか?
正解したら良いことがあるかも…です♪
2015.02.26 Thu l 日記 l コメント (0) l top


ヒナちゃんが本日はやたらと吠えている。
お空に引っ越したボスくんとレディーちゃんが遊びに来てるらしいですよ(笑)
2015.02.26 Thu l 日記 l コメント (0) l top

爆裂水晶…恐るべし♪
本日、来た会●●さんが私がつけた確定申告用の帳簿をみてベタ誉めしてくださいました。
修正指摘も一つも無しでございます。
これからも、このようで良いと合格をもらいました。
「以前は何処の会社で事務をしていたのですか? 丁寧に綺麗につけてらして驚きました。どこの学校で簿記を修得したのですか?」だって(笑)
…学生の時は数学が死ぬほど嫌いで、今でも数字の羅列を見ると頭痛がしてくる私が好んで簿記を学ぶわけなどないじゃないの。
…まかり通る帳簿が仕上がって行くのも、やはり水晶がバカな私の味方になって、正解に私を導いてくれてるからなのよね。
えがった♪ えがった♪
内心、どんなダメ出しを出されるのかとヒヤヒヤしていました。
これで安心してご飯が食べれます\(^_^)/
2015.02.25 Wed l 日記 l コメント (0) l top

幸せの四つ葉のクローバーのピアスなどを作ってみました。
天然水晶(アメジスト)+ステンレスフックなのでアレルギーの心配も要りません♪
水晶好きな人なら解ると思いますが、使っている水晶は(爆裂水晶)です。
我が身に振りかかる困難に勝てる水晶ですね。
男性が身につけるなら勝負強い虎目石や猫目石、オニキス、針水晶などが良いでしょうが、女性でしたら水晶か母性の宝石と言われている珊瑚などが良いでしょう♪
今日は会●●さんが来ています。
…確定申告の時期ですからね。
簿記なんて大嫌い(T_T)
2015.02.25 Wed l 日記 l コメント (0) l top


(フライドうどん)を作ってみました。
皆さんは塩味で作るらしいけど、私はビーフコンソメ味にしましたよ。
ポテトチップスもコンソメ味が私は一番好きだわぁ~♪
子どものころにコンソメ味のポテトチップスを初めて食べた時の衝撃は今も覚えています(^^)
(フライドうどん)…コンソメ味にして正解でした。(*^^*)
2015.02.24 Tue l 日記 l コメント (0) l top

あわじ玉、、、をハンドメイドしてみました。
玉の中にはパールビーズを入れてあります。
…どうして、これが(あわじ玉)と呼ばれるのだろう?
結びだけで玉になるのが興味深く作ってみたのですが、どこかで見たことがあると思ったら…これってチャイナ服のボタンですね!?
…残念ながら私にはトラウマです。
自分で結べるのも判ったし、ほどきましょうっと。
はい! 勉強はおしまい(^○^)
2015.02.24 Tue l 日記 l コメント (0) l top


おはようございます♪
2月24日。
今日はヒナちゃんが月1の美容院へ…の日です。
朝からストーブを独り占めすりヒナちゃん。
で、私はこんなものを…♪
革ひもです。
(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)
2015.02.24 Tue l 日記 l コメント (0) l top




★ブリ大根…(ブリ、大根、小ネギ)煮る時には生姜は必ずいれましょうね。

★漬け物…(葉唐辛子、白ごま、ごま油、きゅうり)袋に入れてもみもみ、30分放置したら食べて良いですよ。

★餃子スープ…(餃子、人参、シメジ、三つ葉、コンソメスープ、醤油)三つ葉は火を止めるときに落としてください。

★サラダ…(キャベツ、タマネギ、ゆで玉子、トマト、ゆずドレッシング)

★黒豆ごはん。

お魚さん、今日もありがとう~(^.^)

2015.02.23 Mon l 日記 l コメント (0) l top


暖かくなってくると髪を切りたくなります。
基本、私は前髪パッツンの日本人形のような髪型が好きです(*´ω`*)
…考えてみたらオデコをコロコロ見せる髪型にしたことは1度もないかもしれません。
…漠然とだけど、ショートカットやオデココロコロ見せれる人って美人さんって印象があります。
…私には無理な髪型なんです(*_*)
これくらいに切っちゃおうかな!?
でも、これはモデルさんが可愛いから、良い感じなのよね?
…私がこの髪型にしたら、出来損ないの(コケシちゃん)のようになるのかも(笑)

2015.02.23 Mon l 日記 l コメント (0) l top





2月22日の夕食。

★マグロとろろ(マグロ、長いも)
★梅びしおキュウリ(梅干し…梅干、砂糖、お酢、かつおぶし、キュウリ)
★肉豆腐(豚肉、シメジ、芽キャベツ、糸こんにゃく、玉ねぎ、豆腐)
★サラダ(キャベツ、たまねぎ)
★豆ごはん(黒豆、米)
★味噌汁(白菜、油揚げ、ナメコ、ワカメ)

今夜のお勧めは…サラダのドレッシング♪
これね、地味で美味しくなさそうでしょう?
ところが、スッゴク美味しいの。
私が知ってるドレッシングの中ではナンバーワンかも♪(*^^*)
本当に美味しいから見つけたら騙されたと思って買ってみてね。
2015.02.22 Sun l 日記 l コメント (0) l top


これを見たい。
今のうちにサッサカサッサカ働こう~(^.^)
2015.02.22 Sun l 日記 l コメント (0) l top


アメリカの映画などを見ていると自転車に乗った新聞配達人が庭に新聞を投げ入れているシーンを目にする。
、、、ポストが無いわけではない。
配達する数が多いのでイチイチポストに入れるのが面倒なので、昔からそのようにしているのです。
…まっ、そのような行動が当たり前に受け入れられているのですね。
アメリカ以外でもインドや韓国も新聞を投げ入れて配達します。
アメリカなどでは雨の日の新聞配達はビニール袋に新聞の入れてから投げ入れて配達するけど、韓国などではビニール袋に入れてくれるのかな?
、、、濡れた新聞にナッツ姫はキレないのだろうか?(笑)
…新聞配達一つにしても日本は必ずポストに入れてくれる。
雪や雨の日の新聞は必ずビニール袋に入れられて配達される。
誤配の電話をすると「すみませんでした」の挨拶と電話代の10円までついてくる。
日本の飲食店では「いらっしゃいませ」に始まり、おしぼりや飲料水やお茶が当たり前に出てくる。
帰る時には「ありがとうございました」と丁寧に頭まで下げられて挨拶してもらえる。
だけどね、他国では挨拶など無いのが普通だし、外食のときの飲料水など有料だったりするのが多いのよ。
…日本は(相手を思いやる心)から様々なサービスが生まれたのでしょうね。
〈礼節を重んじる国…日本〉
礼節ってね、そこには相手への愛があるから成立してるのよ。
やっぱり日本はいいなぁ~(^.^)
2015.02.22 Sun l 日記 l コメント (0) l top

少ないけれど、海外旅行をしたことがある。
私は、国内でも海外でも好んで地元のスーパーマーケットに行くのが好きです♪
地元のスーパーマーケットなら現地の人たちが日ごろから利用してるのだから、より現地を知れるわけで
…それが、私にとっては観光するより魅力的なことなんです。
それで、いつも現地のスーパーマーケットでお弁当を買うの♪
あるとき南国Hや南国Gに行ったときにパックに入ったカツサンドイッチを買いました。
それがね、賞味期限って、あるでしょう。
それが、一週間や10日が当たり前なのね。
南国ですよ?
カツなんて揚げてあるけど一応は肉です。
私は、その賞味期限が気になり、お店の人に言って一番新しいのを出してもらったの。
…一番新しいカツサンドイッチ⇒製造から3日経ったものでした。
仕方がないので、それを買いました。
食べてみたら案の定パサパサ(T△T)
現地の人たちは私が買ったものより製造日が古いものを当たり前のように買って食べているのよね。
、、、あの気温が高い現地で、、、。
日本なら間違いなく賞味期限切れのものでしょう?
どれだけの添加物を入れて日持ちさせているのでしょう?
…私は食の安全では日本はトップクラスだと思っています。
…日本人で良かった♪(*^^*)

2015.02.21 Sat l 日記 l コメント (0) l top



思い立ってミシン遊びをしていました。
縫ってみたのはモモンガ服。
七分袖のブカッとした被り物の服ですが
タートルネックでも半分折りでも、その日の気温に合わせて着れます。
写真は半分折りですね。
これだと寒いときは長袖Tシャツの上に重ね着をして春夏は1枚で大丈夫なので一年中着れます♪
表は張りがあるけど裏はタオルのような面白い布地。
だから、布地の切り口はこのように何度か往復して裁ち目かがりミシンをかけると洗濯しても糸屑が出ませんよ。
私にしては珍しくブルー系。
…具合が悪いわけじゃないですよ(笑)
ピンク系の布地が売られてなかったから…です(^w^)


2015.02.21 Sat l 日記 l コメント (0) l top

話したこともなく…
会ったこともないのに…
まして、相手は私の存在を知りもしないのに…
ある人を見た瞬間に…
「この人を大事にしなくちゃ、きっと私は後悔するでしょう」
「この人の味方でいなきゃ、きっと私は後悔するでしょう」と思える人っていますよね?
性別、年齢、立場なんか、全てを飛び越えて…
理由なんてなくて…
もちろん、駆け引きなんかもなくて…
恋愛感情とか、そんな俗っぽいことでもなくて…
単純に心でそう感じるの。
…「嗚呼~、私が出会うべき人だわ!! 」と魂が察知するの。
…会うべき人を見つけた時(気づいた時)、心がポッと温かくなるの。

これって、なんなのでしょう?
2015.02.20 Fri l 日記 l コメント (0) l top



我が家のムスカリの芽、白ボケの蕾。
元気にニョキニョキしています。
「寒い~(T△T)」とか「疲れたぁ~(T_T)」などと不平不満や言い訳を言って、何かにつけてグズグズするのは、もしかしたら人間だけかもしれません。
どんなに苛酷な環境でも、草木も動物たちも文句一つ言わずに、自分が成すべきことをして、ただ黙々と前を向いて生きています。
この世で…一番の怠けてるのは人間。
、、、そんなことに気づいた日。

義を見てなさざるは勇なきなり。

義ってね、「美しき我」。
義を通すのは、、、人間らしき姿なのでしょうね。


★百花春至為誰開⇒禅語。
さまざまな花が美しく咲き乱れ春になった。
誰のために花は咲くのか?

…花は ただ、ただ、無心に咲くのです。
だからこそ 美しいのですね。

2015.02.20 Fri l 日記 l コメント (0) l top



今夜はカレーにしたので、いつもの豆ご飯はやめて白ご飯にしました(*^^*)

★レッドカレー…(ブラウンマッシュルーム、鶏肉、ピーマン、タケノコ)

★サラダ…(ベビーリーフ、玉ねぎ、アボカド)

★デザート…(イチゴ、フルーチェ)

サラダのドレッシングが美味しいの。
(ユズドレッシング)なんです(^-^)
2015.02.19 Thu l 日記 l コメント (0) l top




2015.02.19 Thu l 日記 l コメント (0) l top

映画 (劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス)…2015年

★あらすじ★
ムーミン谷を離れて地中海に面したリゾート地リビエラにやってきたムーミン一家。しかしムーミンのガールフレンド、フローレンが現地で知り合ったプレイボーイに熱をあげ、ムーミンはやきもちを焼く。さらにムーミンパパは貴族と親しくなり、ムーミン伯爵と自称するように。そんなムーミンパパにムーミンママは腹を立て、親戚のいる静かで落ち着いた古いボートで過ごすと言い出す。せっかくのバカンスなのにムーミン一家はバラバラになってしまう……。

★個人的感想★
昨年の製作発表されたときから楽しみにしていた映画です。
やっと見に行けました。
この映画を見に来てる女性を見て面白いことに気づきました。
それは、どの女性も私とタイプが似てるってこと。
…要するにキャーキャーしてる女性ではないの。
黙ってニコニコしてるような女性ばかりでした。
…面白いなぁ~って思ってしまいました。
類は友を呼ぶ…って本当ですね♪(*^^*)
さて、映画ですが、この映画はムーミンコミックスを映画化したものでした。
ムーミンコミックスはね、ムーミンの作者の弟の作品なんです。
だから、今回の映画はストーリーも大胆で男性的なんです。
因みに皆さんが知ってるムーミンの作者は女性なんですよ。
弟さんのムーミンは例えるなら太陽、お姉さんのムーミンはお日さま…って感じです。
弟さんのムーミンも面白い♪
でも、私はヤッパリ本元のムーミン…お姉さんが出筆したムーミンストーリーの方が好きです(*^^*)


2015.02.18 Wed l 日記 l コメント (0) l top

ある人に四泊五日のお泊まり会に誘われた夢を見た。
場所もスケジュールもリアル過ぎて…。
そうか…私は滝が見たかったんだね♪
2015.02.18 Wed l 日記 l コメント (0) l top



(煮物)…茹で卵、葱、ひき肉、タケノコ、こんにゃく。
(サラダ)…ジャガイモ、人参、紫芽キャベツ。
(ぬか漬け)…大根、きゅうり、人参。

後は何が食べたい!? (^^)
2015.02.17 Tue l 日記 l コメント (0) l top


勾玉は真我魂とも呼ばれています。
古代の人々の平均寿命は14.5年程度と言われていました。
古代…勾玉を一つ作るのに11年を費やしたと言われています。
今と違って機械もない時代です。
それこそ、物心がついてから一生をかけて勾玉一つを作りあげたわけです。
ですから、誰かからプレゼントされた勾玉を持っているということは、送った人の一生をもらうのと同じなんですね。
それゆえに、勾玉は人望や尊敬、権威の象徴と考えられるのです。

★日本の3種の神器(宝物)…鏡、剣、玉。
この玉が⇒勾玉ですね。
皇居にあると言われております。

★私は↑のような意味からも水晶が大好きなんです。
水晶などの鉱物には魂(案ずる気持ち)が宿っていると感じています。
だから、私が身に付けているアクセサリーはいつでも水晶です。

今日の日記…変でしょう?
それはね、今日の私は(虫の知らせ)、(第六感)
を受け取ってしまったからなんです。

アナタが、私をどんなに嫌いでもいいけど、
私はいつもアナタの毎日を(1秒1分でも多く健やかであれ)と案じています。
ただ…それだけ。
2015.02.17 Tue l 日記 l コメント (0) l top


アゴだし(飛び魚出汁)うどん&味噌オニギリ。
アゴだしは私が一番好きな出汁です。
醤油で味を調えたうどんにしました(*^^*)
沢庵は柚沢庵です♪
2015.02.16 Mon l 日記 l コメント (0) l top

本日から人生初の遠近メガネ(^^)
私のメガネはいつもピンクかワイン色系の楕円形です。
昔は裸眼で視力が1、5あり「それってバカの証拠よ」と笑われましたが、今じゃ0、02もありません。
今日からは遠近メガネに慣れるために普段からもメガネはつけっぱなしになります。
「階段や段差に気をつけてね」と言われちゃった。
今までモヤの中の住人だったので見通しが良いのは何か不思議~(*^^*)
2015.02.16 Mon l 日記 l コメント (0) l top

30歳を過ぎたころから私は秘かに考えていたことがありました。
それは★★歳を迎えたらエプロンは卒業して日々、真っ白な割烹着で過ごそうということ。
だけど、割烹着なら何でも良いわけじゃなくて、スクエア襟では無く必ず丸襟で襟下には白いレースがついている大きめのユルユルした割烹着ね。
そう~決めていました。
…でもね、あの小●方さんのニュースで割烹着にもケチがついちゃった感じで心が折れました。
小●方さんか着ていた割烹着はスクエア襟だから、関係ないと言えば関係ないけど、何だかスッキリしない私。
、、、、、、ムズムズ ムズムズします。
過去の人(小●方さん)のことなど気にしないで買っちゃおうかな?
、、、気づけば、うん10年と私はピンクのエプロンばかりですわ(^^)
真っ白な割烹着、、、やはり良いですわ(*^^*)
2015.02.16 Mon l 日記 l コメント (0) l top

2015年に見た映画…(小さいおうち)…2014年

★あらすじ★
健史(妻夫木聡)の親類であった、タキ(倍賞千恵子)が残した大学ノート。それは晩年の彼女がつづっていた自叙伝であった。昭和11年、田舎から出てきた若き日のタキ(黒木華)は、東京の外れに赤い三角屋根の小さくてモダンな屋敷を構える平井家のお手伝いさんとして働く。そこには、主人である雅樹(片岡孝太郎)と美しい年下の妻・時子(松たか子)、二人の間に生まれた男の子が暮らしていた。穏やかな彼らの生活を見つめていたタキだが、板倉(吉岡秀隆)という男の…。

★個人的感想★
タキちゃん(黒木華)。
日本的でホンワリした感じで私が好きなタイプの女性です。
、、、人が人に惹かれる。
、、、恋はしようと思ってするものじゃないし、ある日 突然…ですね。
忘れられない恋、、、♪
ふふふ…(*^^*)

2015.02.15 Sun l 日記 l コメント (0) l top