1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2014年08月



今夜はグリーンカレー。
ピーマンがイッパイに見えるでしょう♪
でもね、実はピーマンに見えるものの半分はピーマンの形をした唐辛子なんです(笑)
よって本日のグリーンカレーは大辛です(*・∀・*)
何かね、今夜は辛いものが食べたかったのですよ。
刺激が欲しいお年頃なのでしょうか?ヽ(*´▽)ノ♪プッ

2014.08.31 Sun l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
先ほど、わが家にお巡りさんがやってきました。
何も悪いことをしていないのにお巡りさんが来るとイヤなものですね。
さて、お巡りさんが来た理由ですが、お隣の家で一人暮らしをしていたおばあちゃんが早朝に亡くなっていたそうです。
その話でやって来たのです。
お隣のおばあちゃんは一人暮らししていましたが、すぐ近くに息子さん家族らが住んでいます。
我が子や孫、ひ孫が近くに住んでいると言うのに誰にも看取られずに一人ぼっちで亡くなっていくって寂しいですね。
...喪服を準備します。
2014.08.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top
日曜日だと言うのに異様に静まりかえっている。
不思議に思っていたら、あっ、そうか…今日は夏休みの最終の日曜日なんだね(*^^*)
お子さまたちは夏休みの宿題の追い込みで外遊びはしていないのでしょう。
頑張れ~('ー')/~~
2014.08.31 Sun l 日記 l コメント (0) l top

盲導犬のオスカーくんが通勤途中に何者かに刺されて怪我をした。
オスカーくん...刺されて痛かっただろうに、なき声もあげずに職場までパートナーを誘導をした。
盲導犬がなき声をあげるのは唯一パートナーに危険があるときだけです。
オスカーくんは痛くて、血を流して、本当は泣き叫びたかっだだろうに。
必死に痛みを我慢して、自分の任務を立派に果たしたんだね。
オスカーくん凄い。
プロ根性でがんばったんだね。
本当に偉かったね♪
警察署では、器物損壊容疑で捜査を進めているが、それにしてもオスカーくんを刺した犯人…許せない!!
...と、もう一つ、私は納得できないことがあります。
警察署が犯人を探して罰してくれようとしているのはありがたいけど器物損壊容疑!?
...そうじゃないでしょう?↑↑↑((怒))(`_´メ)
オスカーくんは物品ではありません。
傷害罪で犯人を検挙してください。

2014.08.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top
昔々、自分と同じ年齢で同じ生年月日で同じ苗字の人がいたの。
私たちはわりと仲良しで、一緒に遊んだりしていたの。
あの人は今どうしているのだろう?と思うことがある。
幸せで居て欲しいなぁ~(*^^*)
2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top


髪を切ってきました。
実は私は半年に1度ぐらいしか美容院には行きません。
何故なら知らない人に触られるのがイヤなんです。
だから今回も短時間で終わる10分カット(1000円カット店)です(笑)
例え自分のイメージどおりのカットにならなくても「はい、はい。これで良いです。ありがとうございます」とサッサカサッサカ終わりにします(^^)v
私の髪形は後が長い髪形だったので30㎝は切ってもらったかな。
10分間で(座敷わらし)ならぬ…(座敷婆ぁ~)の完成です(*^^*)
前髪は長くなれば自分でハサミでチョッキンと切ってしまいます(笑)
今回もたかだか10分間の我慢でしたが、苦痛で神経がすり減りました。
しかし、これで年末までは美容院に行かなくて済むわ\(^o^)/。
でも、白髪だらけじゃ鬼ババと呼ばれちゃうから今夜はお風呂に入る前に白髪染めでもしてみましょうか(^○^)

2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top
79才の母が、車を運転していて事故を起こしました。
幸い人身事故では無く自爆だから良かったようなものの…その話を聞いたときは身が縮む思いでした。
母には怪我一つもなく、不幸中の幸いでしたが、やはり、この時が来たか…と思いました。
私たちは、高齢の母親には数年前から「年よりになったんだから、車は運転は、もう卒業しよう~。間違って人を轢いたりしたら自分の人生も家族の人生も滅茶苦茶になるよ」と言って来ました。
でも、いくら言おうが、普段から人一倍気が強い母は聞く耳を持たず、その話をすると狂ったように騒ぎ立てて、他人を巻き込んで大騒ぎするので、とても話にはなりませんでした。
次に私たちは知恵を絞り車の車検切れを狙って運転をやめさせようとしました。
すると母はそれを察してサッサと車検を済ませてしまったのです。
私たちは途方にくれました。
今回、母が起こした事故で壊した車の修理代は20万超えです。
とても母の年金だけで払える金額ではありません。
「体が無事で良かったね。今回は良い勉強をさせてもらったと思って、これを期に運転は諦めてね。もう潮時だよ」と言うと母はやっと首を縦に振ってくれました。
やれやれ…です。
これで心配事が一つ減りました。
相手のプライドを傷つけずに話し合うのは難しいことです。
家族は一生付き合っていく人間なので尚更ですね。
2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top
昨夜、雨がピークの時、友人が「千恵子さ~ん、いるぅ~???」とやってきた。
いつも友人はピンポンを鳴らすと門扉のところにいて、私が門扉を開けるのを待っている。
私は友人を迎えるために勢いよく玄関ドアを開けた。
すると友人は私の予想に反して私の目の前に立ちはだかっていたのだった。
私が一歩踏み出したら(*^)(*^-^*)ゞしてしまいそうな距離にです。
驚いた私は思わず闇夜を切り裂くような大声で「ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァーー」と叫んでしまったわ。
私はノーマルなので女性とは(*^3^)/~☆はしませんって(笑)
一気に血圧が上がりましたわ。
2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) l top



やっぱり腕時計がないと不便で腕時計を買いました。
腕時計など10年以上も身に付けて無かったので気に入るのを見つけるのに、ずいぶんと時間を要しました。
私は肌が弱いので金属が肌に直接触れる時計は使いたくない。
時計に記載される数字も1、2、3のが好き。
それで、私が選んだのはこの時計。
肌に触れる部分が革製のにしました。
これだと編み込み革ベルトの上に時計があるので時計は直接肌に触れないので安心です。
これはヨーロッパのブランドなんだって。
おピンクが入った革の編み込みが可愛いでしょう♪
因みに、このブランドの時計はEXILEのアツシも普段使いしているそうです。
メタル時計(2枚目写真)がアツシ愛用の時計だそうですよ。
…なるほど、アツシの時計には確かに私が買った時計と同じブランド名が書かれてますね(*^^*)
これで、不自由生活が少しは軽減されるかな(^o^)
2014.08.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top
電車には女性専用車がある。
その公式説明文は↓です。
「朝の通勤・通学ラッシュ時間帯に女性のお客様・小学生以下のお客様等に安心してご利用いただくことを目的に、下記路線で女性専用車を導入しています。
女性専用車は、女性のお客様のほか、小学生以下のお客様、お身体の不自由なお客様とその介護者の方もご乗車いただけます。
なお、列車の運行状況により、実施しない場合がございます」
↑の公示によると男性も乗って良いことになるが、実際に男性が女性専用車に乗ると駅員が車両までやってきて男性に他の車両に移動するように言ってきたりするのよね。他にも女性専用車には赤ちゃん連れの男性は乗れなかったり、老人男性も乗れなかったりしている。
YouTubeでも数々の動画がアップされているので見てください。
「何で女性専用車に男性が乗ってるの?気持ち悪い!!」と泣き叫んで絶叫してる動画もあります。
女性専用車は、今のところ説明文を読むと、乗客には協力を求めるものであり、それは任意であって、強制、法律、条例ではないのよね。
だから、本来なら女性専用車に男性が乗っても全然問題ないものなのです。
しかし、現実には男性が女性専用車に乗ることを「良し」とはされず、乗った男性は悪者扱いです。
...これね、表現や公示の仕方、文字の使い方がそもそも間違ってるから問題が発生するのよ。
私が思うに女性専用と表示してるからトラブルが起きるのであって、女性優先と表示を変えれば、男性が乗っていようがトラブルにはならないのです。
だって、今までだって、電車内の優先席が空いていたら老若男女が普通に席に座るでしょう。
それで、妊婦や体が不自由な人や老人が来たら、すぐさま席をゆずる。
それと同じですよ。
...私も電車で何度か痴漢にあったことがあるから騒ぎたい女性の気持ちも良くわかりますが、女性専用車って男性が悪者にされてて可哀想で、私は男性に同情します。
この世は男と女。
どちらか一方を排除したら、この世は成り立ちません。
人間は誰もが男(父親)と女(母親)が居たから産まれてきたんだよ。
女性専用⇒女性優先にしましょうよ♪...ねっ(*^^*)
2014.08.28 Thu l 日記 l コメント (0) l top



★注意★
この日記は長いですので、時間に余裕がある人だけ読んでくださいね。

「コソボでの私」

バリケードが取り外された通りには土煙を上げて長蛇の列があっという間にできた。
コソボは日本で言えば岐阜県ぐらいの総面積です。
その列には国民の8割の人が並んでいるのでは?と思えるくらい、人々が見渡す限り長く長く並んでいるのだった。
私はその列の先端...取り外されたバリケードの横で花のタネを配り始めた。

バリケードが取り外されたからか?コソボの空が一際青く感じる。
我先にと押し寄せる人波で土煙が濛々と舞う。
私は舞い上がる砂を吸わないようにと首にぶら下げていたストールをマスク代わりに顔に結んだ。
一人にあげる花のタネは3粒に決めた。
3粒あれば、どれか一粒は発芽して花を咲かせてくれるだろう!? と考えたからである。

長蛇の列にはアルバニア人(92%),セルビア人(5%),トルコ人など諸民族(3%)がごちゃ混ぜになって並んでいる。
色んな言葉が飛び交う。
アルバニア語(アルバニア人),セルビア語(セルビア人)等、私にはわからない言葉である。

私は現地スタッフを呼び寄せてタネを手渡す時には 「タネの頭を削ってタネを一昼夜 水に浸してから植えてください」と言葉を添えるようにと申し送りをした。
説明書なんかじゃダメだ。
そのようにして、人間が実際に目と目を合わせて、手と手が触れてこそ、やっと気づけることがあると思う。
紛争が起きている、この地だけれど、今、ここに流れている時間は穏やかで温かい。
私は、この穏やかで温かい時間を信じようと思った。

国民は誰もが紛争など起こしたくはないはずだろう。
誰もが血など流したくないし見たくもない。
人々が見たいのは穏やかな時間、穏やかな日々、花が綺麗に咲く心豊かな生活なのだ。
この列に並んでいる人々の顔を見ればわかる。
長時間 並んでいると言うのに紛争など一つも起きてないではないか。
たった3粒の花のタネに、人々は平和を願い、挙って並んでいるのでしょう。

平穏を望むのは世界共通だと思える。
花のタネを植えれば、いつか綺麗な花が咲く。
イスラム教(主にアルバニア人),セルビア正教(セルビア人)。
宗教で血を流したその土地にも、欲望でいがみ合った民族の心の中にも、同じ色の花が咲く。
やがて花は、根を伸ばしタネを生み、新たなタネを育て咲し、人間と人間の境界線も垣根も消し去ってくれるでしょう。
美しい花がコソボを覆い尽くしコソボは美しく生まれ変わるのです。

長蛇の列の中にチラチラと車椅子の人がいる。
紛争で傷付いた人なのだろうか?
手が無かったり、足が無かったりして体がキツそうなのに、それでも文句も言わずに列に並んでいる。
車椅子や松葉杖の民は..自分ではタネさえも植えれないであろう。
私は傍らにいた現地スタッフにポット(簡易植木鉢)と土を用意させた。
そして私は体の不自由な人に渡す分の鉢植えを作りだした。
皆と同じように3粒のタネを埋めたポットを一心不乱に作った。

時々、タネを受け取った民が作業をしている私の肩を抱いたり、肩を叩いたりして笑顔を見せて通りすぎていく。
花のタネのお礼を私に伝えようとしているのだ。
炎天下の下に長時間並び、タネ3粒じゃ申し訳ないのに、ワザワザお礼を告げてくれる。
腰を曲げてポットに土を入れタネを入れ、また土を入れ…の作業を朝から続けている私には民の笑顔が特効薬になり、疲れなんて吹き飛ばされてしまう。
笑顔とは何て温かいものなのだろう♪
お礼を告げたいのは私の方だ。
民の気持ちが本当に有り難いと思う。

そんなとき、ポットを受け取った車椅子の老人が私の肩を叩いた。
車椅子の老人の膝の上にはグシャグシャの紙袋がのっている。
飢えと暑さで干からびたようなナリをした老人は、しきりに私に何かを話しかけているが、
日本人の私には老人が何と言っているのか、わからない。
私は、現地スタッフを呼び、何を言っているのか聞いてもらった。
車椅子の老人は私に「膝の上の袋を開けてくれ!」と言っているのだそうだ。
だけど、私の手はポット作りの作業をしているので土だらけだ。
代わりに現地スタッフに開けてもらった。

私は作業している手を止めて首を傾けて袋の中を覗き見る。
車椅子の老人の袋にはカラカラに乾いて乾パンのようになったビスケットが3枚入っていた。
...現地スタッフが日本語で私に教えてくれた。
そのビスケットは5日間に一度だけ配給されるビスケットだと言う。
住民たちは、そのビスケットだけで命をつないでいる者も多いのだそうだ。
車椅子の老人は、そのビスケットを私に差し出しているのだった。

...命をつなぐビスケット。
見ず知らずの日本人の私に…くれる...と。
車椅子の老人の目はどこまでも清らかだ。
微笑みながら私を真っ直ぐに見つめている。
そんな大切な食べものを私はもらえない。
「気持ちだけ、いただきます」と伝えてもらうと、車椅子の老人はまたもや何かを話した。
車椅子の老人は「どうしても、どうしても、、、」と言っているのだ。
私は土だらけの手をエプロンで拭き、車椅子の老人の膝の上の袋を手に取り自分の胸に押し当てた。
そして、袋の中から砕けたビスケットのカケラを一つ口に放り込み、ビスケットの袋を車椅子の老人の膝の上に戻した。
車椅子の老人はフッと躊躇った表情を見せた…が、ニヤリと笑った。
その笑顔は太陽のように朗らかで煌めいていた。
やがて、車椅子の老人は、私が作った花のポットを高々と天にあげると車椅子を器用に操って列から外れていった。
車椅子の老人の粗末な服がコソボの国旗のようにヒラヒラと風に揺れた。
気高く荘厳に!!

長蛇の列は、まだまだ続いている。
乾燥した民たちが、うだるような暑さの中で、騒ぐことなく、行儀よく並んでいる。
老いも若きも強き者も弱き者も粛々と並んでくれている。
何と精神レベルの高き民たちなのだろう?
その気高さに私は素直に感動していた。

カラカラに乾いたビスケットが口の中でしょっぱくとけて、私は今にも泣き出しそうになった。
何故なら私は、水も食べものも、ままならぬコソボの地の人々の清らかさに押し潰されそうだったのだ。
私は涙が落ちないようにと慌てて再び作業に取りかかった。

★★★★★★★★★★★★★★★

こんな夢を見た。
私は時々、現実とも夢とも判断がつかない夢を見る。
こんな時は、目が覚めたときに異常に体と心がクタクタになっている。
恐らく、私の魂が体から抜け出して、魂が実際に体験しているのでしょう。
それにしてもコソボは暑かった。
私は何故コソボだったのだろう?
きっと、私にとって大きな意味が隠されているのだと思う。
大事なことなんだと思う。
だから、忘れないうちに一気に書き留めておきます。
他人にはツマラナイ夢物語。
...読んでいただいた方、お疲れさまでした_(._.)_
2014.08.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top



今夜はシイラの塩糀漬けの焼き魚です。
このシイラは息子が釣ってきたのを塩糀に漬けて置いたものです。
昨夜もヤッパリ息子が釣ってきた太刀魚を食べました♪
お魚は文句なしに美味しいよね( v^-゜)♪
私はお肉がなくても生きていけるけど、お魚がなければ生きていけないかも?
息子くん、いつもお魚をありがとう~(///ω///)♪
2014.08.26 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top




シッポの生えた娘たちが今ごろは美容院でオリコウさんに、シャンプーやカットをされているだろう?からと、ご褒美のおやつ作り。
先日、乾燥させた餅で(おかき)を作りましたよ。
シッポっ子たち、(おかき)大好きなんだよね♪(^.^)
早く帰って来ないかなぁ~。
2014.08.26 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top



今日はお二人さんは月一のトリミング日です。
お二人さんは、まだ気づかずにダラダラしています。
いつもお迎えに来てもらうのだけど自宅のピンポンが聞こえるようにトリミングの日はお二人さんが出掛けるまで洗濯物も干せないし、掃除機もかけれない。
よってトリミングの日は私の行動予定も大幅にずれ込む。
もう、そろそろお迎えかな?
2014.08.26 Tue l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top

やっと私の一粒ナイトさんが決まりました。
相棒のアメジストピアス。
今回のナイトさんは透明度の高い濃い目のお顔をしています。
このナイトさんは何年、私を守ってくれるかな?
ずっとそばにいてね( 〃▽〃)
しかしながら、このようなアクセサリーって普通の女性は異性に買ってもらったり、プレゼントしてもらうのが一般的なのでしょうね。
...私は...地味~に自分で購入。
いやはや…不憫な女...ですね私(笑((o(^∇^)o))

2014.08.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top

今日のノルマがやっと終わった♪
数字に向き合う時間って、ホント苦痛!!
そう言えば学生のころ、簿記の授業ってあったよね。
その授業で私は理解できないことがあり、教師に質問したことがあった。
教師は説明をしてくれたのだけど、それでも細部が理解できないかった私はイライラして「わからないです。先生なんだから私にもわかるように説明してください。それがアナタの仕事でしょう?」とキツく言ってしまったことがある。
すると、その教師はカチンと来たらしく顔を真っ赤にしてワナワナと震えて
「ちえこ!! 俺は一生お前のことは忘れない、死んでもお前を許さないからな」と言ったのだった。
そしてその教師は言葉通りに私の通知表を5段階評価の2にしたのだった。
(因みに私のテストの点数はクラスのトップ点だった)
文句を言いに行くと教師は「俺は死んでもお前を許さないと言ったろう」と背世羅笑った。
汚なさを知った瞬間だったなぁ~。
あの教師は新任だったのかな?
Fさん、アナタのことですよ(怒笑)
あれ以来、私は簿記が本当に嫌いになった(笑)
今では、あのFさんもベテラン教師になっていることでしょうね。
さっ、次は夕食の用意ですね。
やれやれ┐(-。-;)┌
2014.08.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top
たった今、かかってきた電話。
電気屋さんからなのですが、、、、。
先日、設定を変えてもらったものがきちんと設定&起動されてるか、もう1度自宅に来て確認作業をすることになっているんです。
その日時はすでに約束して確定しているの。
そしたら、今の電話、会話がオカシイのよ。
相手:「先日、工事をさせてもらった★★です。先日、工事をした機器の確認作業をすることになっているのですが、お客様のご都合の良い希望の日時はおありでしょうか?」
私:「えっ? 日時なら、◎日の◎時に!!と、約束済みになっていますよね?」
相手:「はい。◎日の◎時のお約束になっています」
私:「ですから◎日の◎時で良いのでしょう?」
相手:「はい。それで良いです。 その確認の電話です」
あのね、それだったら希望の日時を聞くっておかしくないですか?
聞くとしたら「◎日の◎時のお約束になっていますが、この日時で間違いないでしょうか?」じゃないの????
丁寧に確認しているのはわかるけど、日本語をマトモに使えない人を電話係にするのはやめてほしいわ。
電話だと私の声は子どもの声に聞こえるらしく(お父さんかお母さんか、おうちの人に代わってもらえるかな?)と言われることが多いので人のことはアレコレ言えないけど(笑)
無駄に疲れました(。・"・)
2014.08.25 Mon l 未分類 l コメント (0) l top


アイスコーヒーを二杯飲んだらお腹がちゃぽちゃぽ(笑)
今年も南越谷の阿波踊りが開催されています。
今年は78連5000人の踊り手が参加してるそうです。
写真は昨夜の写真をお借りしました。
通りでの踊りは夕方からですが、それまでは会館などで各連の踊りや催しものを見れます。
私は、ちょびっと仕事があるので3時ぐらいには現地に行けるかな♪
今年も見る阿呆~ヨッパになります(笑)

★流し踊り

阿波踊りといえば、なんといっても流し踊り!
ぜひ、踊り手に熱い声援を送りましょう!

平成26年8月23日(土曜)・24日(日曜) 午後5時10分~9時

南越谷中央通り演舞場
東口南通り演舞場
西口駅前通り演舞場
西口南通り演舞場


★舞台踊り

それぞれの連ごとに構成した踊りを舞台で披露します。
流し踊りでは見られない演出が楽しめます。

平成26年8月23日(土曜)・24日(日曜) 午後2時~8時45分

越谷コミュニティセンター大ホール
  第1部 午後2時~4時30分
  第2部 午後5時30分~8時45分

越谷コミュニティセンター小ホール
  午後5時30分~8時45分

★組踊り

流し踊りや舞台踊りとは、また少しかわった趣の踊りがお楽しみいただけます。

平成26年8月23日(土曜)・24日(日曜)

越谷コミュニティセンター前ショッピング広場
  午後4時20分~8時45分

駅前組踊り会場(東口ロータリー)
  午後5時10分~8時45分
2014.08.24 Sun l 日記 l コメント (0) l top

無事に到着しました。
もうすぐ始まります。
ワクワクo(^o^)o
2014.08.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top


おはようございます。
本日(2014年8月23日)は一年ぶりに(ぐんまアリーナ)に行ってきます。
わが家は自営業なので今年も7月8月の休みは無し、盆休みも無しでした。
でも、本日のコンサートは外せないってことで午前中に仕事を一つして、バタバタと群馬県に向かいます。
杉田二郎、南こうせつ、南佳孝、尾崎亜美、松山千春、八神純子。
私にはラブなメンバーです。
揺れる思い...今日の御守りピアスは揺れるアメジストです。
2014.08.23 Sat l 日記 l コメント (0) l top

秋限定 ピオーネチューハイ。
これは、子どものころに飲んだ一升瓶の葡萄ジュースの味がする。
なんか、懐かしい味ですわ。
うまっ♪(≧∇≦)
2014.08.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top




私はアレルギー体質なので服などは夏でも冬でも綿素材(コットン)のものが基本になります。
大特価の499円のコットン100%の無地Tシャツを見つけました。
これね、男性の売場に売られていたんだけど厚手で縫製も丁寧で良い感じです。
サイズはSから6Lまでありましたよ。
ワンサイズ大きめの物ならパジャマにも重ね着にも使えますね。
...と言うわけで数ある色の中から三色を選びお買い上げ。
この組み合わせ、どっかで見たことがあるなぁ~と思ったら信号色ですね(*^▽^*)
コットン100はスッゴク嬉しいけど、一応は男性用Tシャツなので私用にアレンジしてみました。
ラインストーンをつけてみましたよ。
これで私用になったでしょう♪
2014.08.22 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top



大好きなアボカドとトマト。
作っている内からテンションが上がる(*^^*)
2014.08.22 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top




まだ工事は終わらず!!
で、私は中途半端にしていたミサンガを編み編み。
完成しましたよ。
スライドさせてサイズ調整できます。
幸せの鳥がいるのがわかるかな?
ミッキーさんにプレゼントしました(笑)
2014.08.21 Thu l 手仕事 l コメント (0) l top



電気屋さんが来て工事中。
ヒナちゃんの目線の先には見知らぬオジサン。
ヒナちゃん、鼻をヒクヒクさせてピリピリ感がMAX。
ダッコしていないとオジサンに吠えてしまいます。
レディーちゃんは愛想ふりまいてオジサンに付き添っています。
同じように育てても、個性の違いはハッキリクッキリですね。

2014.08.21 Thu l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top

先日、御守りピアスを紛失したので新たのを買うまでは、こちらさんに頑張ってもらおう。
フックタイプのしずくアメジスト。
アメジストが多面体にカットされてしずくの形になっているの。
私はしずくの形は好きなんだけど、フックタイプだから無くしやすいのが(..)です。
このピアスも10年以上も愛用してるピアスですよ。
そう言えば私の次男坊が高校生の時に私が学校にこのピアスを着けていったら後日、次男坊の担任から「お母さんならお母さんらしい服装ってものがあるでしょう?ピアスなんかしてチャラチャラするのは子どもに悪影響です。お母さんらしい服装をしてください」と個人的にお叱りを受けたピアスです。
まさか、ピアスで怒られるとは思わなかった私はビックリしました。
しかも、私はピアスしてただけで保護者なのに、ワザワザ学校に呼び出されてお叱りを受けたのですよ。
それ以来、私は息子の学校に行くときはピアスを着けずに行きましたとさ(笑)
あれは、なんだったんだろう?
これ以上..無くさないようにしなきゃね(^^)



2014.08.21 Thu l 日記 l コメント (0) l top



おはようございます。
今日は設定替えで電気屋さんが来る日です。
...がこんな日に限って慌ただしい。
電気屋さんが来る前に部屋の掃除もしたいし郵便局にも行かなくちゃならない。
洗濯物も干したいし、巨大ニョロニョロもニョロニョロ軍団も洗いたい。
なのに、こんな日に限ってガサッと領収書を出してきた。
「うっ、どうして溜め込んで出すかな? チラッと確認すると、すっとぼけてるのか7月の領収書もあるじゃないの! ザっと見て領収書は100枚はあるかな? これって新たなイジメですか?」
私の体は一つしかないのに、あれもこれもめじろ押し。
机の下ではひっつき犬のヒナちゃんがノンキにおネンネ。
嗚呼~私もヒナちゃんみたいにダラダラしたいなぁ~( ノД`)…
2014.08.21 Thu l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top



ヤッパリ五木シリーズの麺は裏切らない。
五木の冷やし中華も美味しかったですd=(^o^)=b
2014.08.20 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top



あぢぃ~( ノД`)…
ヘタレな私は外に行くのはパスしてミサンガ作りしています。
これは平編み?と呼ばれる編み方で、ミサンガでは定番中の定番ですね。
ん?…この編み方は他にも使えそう~♪
何かが閃きそうな予感(^w^)
2014.08.20 Wed l 手仕事 l コメント (0) l top

本日は最高気温の予報は32度。
でも風がないので予報より暑く感じる。
お昼は冷やし中華にしようかな?
私が大好きな五木シリーズの麺です(*^^*)
2014.08.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top